ネガティブな感情に振り回されない方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● ネガティブな感情に振り回されない方法
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

右矢印【期間限定】「おひとりサマお茶会」募集をスタートします!

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「ああ、このネガティブな感情、どうにかしたい・・・」

 

 

 

って、思うことないですか?

 

 

 

 

 

「なんで、何をやっても、私はうまくいかないんだろう?」

 

「あの人ばっかり、ズルイ!」

 

「そんな言い方しなくてもいいやんか!!」

 

 

 

自分を責めたり、嫉妬したり、落ち込んだり、傷ついたり、イライラしたり・・・

 

 

 

こういうネガティブな感情って、パワーがあるもんだから、けっこう振り回されたりするんですよね〜(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブパワーにやられちゃうと、人間関係にヒビが入ったり、仕事で大きな失敗をしちゃったり・・・体を壊しちゃうこともあるくらいですからね・・・

 

 

 

 

でもね、ビビることはありません!!

 

 

 

 

誰にだって、こういうマイナス感情が出てくることはありますからね!!

 

 

 

ただ、その対処法を知っているかどうかで、変わってくるんですよ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

今日は、それをお伝えしちゃいますね♪

 

簡単です(o^^o)

 

ハイ、いきますよ♪

 

 

 

 

Step1: 今、どんなことを感じているのか、素直に感じる

 

 

Step2: その感情を感じている自分を認める

 

 

 

 

ステップとしてはこれだけなんだけど、これじゃあ、具体的にどうしたらいいのか、わかりにくいので、もうちょっと付け加えますね(o^^o)

 

 

 

 

んとね、一番良い方法は、自分の感じていることを、自分でレポートするんです♪

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

「今、私は、◯◯さんに嫉妬しています」

 

とか、

 

「今、私は、◯◯さんにこんなことを言われて、傷ついています」

 

とかね。

 

 

 

 

そうすると、客観的に自分を見ることができて、

 

 

「ああ、今、自分はこういう気持ちでいるんだな」

 

 

と認めることができます。

 

 

 

 

ポイントは、その感情を消そうとするのではなく、やさしく迎え入れてあげる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

そうするとね、す〜っと消えていきます。

 

 

ん〜、たまに、消えないこともありますが・・・暴れ倒していた感情は徐々におさまってはくれます。

 

 

 

 

 

逆に、NG対応はこういうのね・・・

 

 

「こんなことで、落ち込むなんて弱すぎる!」

 

 

とか

 

 

「嫉妬するなんて、醜いわ、私!」

 

 

などとね、自分を責めるのが一番ダメダメパターンです!!

 

 

 

 

これ、けっこう無意識に、心の中で、やっちゃいがちなんだけどね・・・

 

 

 

 

そうじゃなくって、

 

 

「ネガティブな感情が出てくるのは、自然なことだよ〜」

 

 

って感じで、やさしくやさしく受け止めてあげることです。

 

 

 

 

あなたの理想の彼が、あなたをやさしく抱きしめる感じで(笑)

 

 

 

喜怒哀楽って、東西南北と同じようなものです(o^^o)

 

 

 

良い悪いってないんです!!

 

 

 

「東」は良いけど、「西」はダメとかってないでしょ?

 

 

それと同じで、「楽しい」って感情はいいけど、「悲しい」って感情はよくない、とかってのもないんですよ。

 

 

 

感情の波が起こるのは、風が吹くのと同じで、自然なことですからね♪

 

 

 

そう思えるようになると、感情に振り回されなくなってきます。

 

 

 

まぁ、ほかにも感情に振り回されないためには、いろんなテクニック的なこともありますが・・・

 

 

それは、またリクエストがあれば、今度書いていきますね♪

 

 

 

ちなみに、自分の土台をつくっておくと、人に振り回されることもなくなりますよ。そういうメンタリティをつくっていくのがこちらの人気コースです!

→丁寧なサポート付き!変革メンタルコース

 

 

 

カギ豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」をリリースしました!ご登録は今すぐこちらから(無料!)

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<関連記事>

→「感情の波があっても大丈夫♪こうすればいいだけ」

→【ご感想】「不安やイライラも、自分で対処していける方法が身につき、自分を信頼できるようになりました!」

 

 

「コーチングはハードルは高い」という人は、気軽にご相談できる「おひとりさまお茶会」を使ってね♪

右矢印【期間限定】「おひとりサマお茶会」募集をスタートしました!

 

 

 

ではまた更新しますね^^

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村