【ご相談に回答】元彼を羨ましく思う時は、そんな彼に愛されたことを誇りに思おう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

三連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私はひたすら赤子とお戯れです。

 

 

 

なかなかひとりの時間を作るのは難しいけど、赤子の可愛さに癒される日々です。

 

 

 

 

さて、本日も、オンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

彼氏にフラれた直後はどうしても人は後悔や自己否定をして、激しく自分を責めてしまいます。

 

 


そんな時こそ、あの時はそうせざるを得なかったと過去の自分を許すのが大切かと。

 

 

 

ご自身は無価値感を感じやすいので、彼を羨ましく思いがちですよね。

 

 

 

でも、そんな素敵な彼に愛された女性なんだから、それを誇りに思いましょう。

 

 

 

辛い時ほど意識を自分に向けて自己肯定が出来たら素敵ですよね。

 

 

 

出来ることから少しずつ始めると笑顔に戻れる日も遠くありません。

 

 

元カレが羨ましい


1年前に転職した会社で仲良くなった方と入社4ヶ月で付き合いはじめ、交際半年ほど経ってから引越しと同棲をスタートさせたのですが、5日ほどして、我慢してきたことをもう頑張れない、これ以上自分は変えられない、1人になりたいと別れと同棲解消を告げられてしまいました。
 

我慢させてきた原因は自分の依存的な態度だったと思います。

会社で自信が持てませんでした。大きな失敗から役を外されたり、悩みを相談できる仲間が彼以外にいなかったり、なんとなく会社に対して疎外感、孤独感を感じていました。
そんな中で心理的に彼だけを心の頼りにしてしまっていました。
結果的に常に一緒に居たがったり、イライラをぶつけてしまったり、彼の出すSOSサインも、自分の被害者意識が優って受け入れることができませんでした。

 

現在は実家に帰って休職中なのですが、仕事に戻ることがとても怖いです。
「彼のせいで自分の人生が」という恨みはだんだんと消え、「辛い状況は自分が作り出しているんだ」という当事者意識に変わりつつあります。

ここまでダメージを受けているのは、失恋だけが要素なのではなく「彼がいなくても自分にはこれがある!」という職場での居場所や仕事の成果、コミュニティを作ってこなかったからで、今になって一気にそれと向き合わなければいけない状況になったのは彼のせいでもなんでもなく、まぎれもない自身の問題なんだと思っています。

 

でもやっぱり仕事に戻ることがとても怖いです。彼は、職場でしっかり自分の成果と地位をつくり、会社の人からもたくさん信頼されていて愛されています。居場所があります。そんな姿を見るとどうしても羨ましく、みじめな気持ちになります。
どんどん立ち直って自信取り戻して、次の恋に向かっていくこと、自分との思い出が過去のものになっていくことを見つめつづけることも悲しいです。

 

私も、この会社で仕事を頑張って、前向きに働けるようになりたいです。失恋からも立ち直りたいです。そこでもう彼に頼ってはいけない、自分1人で戦っていかなければいけないと、わかっていても辛いです。

 

こんな毎日、どんなふうに過ごせば少しずつ心が軽くなっていくでしょうか…。

 

(まりんさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

 

まりんさん、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

ご相談いただいてからお日にちが経っておりますが、その後いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

もう復職されたのでしょうか。

 

 

 

まりんさんは同棲後1週間も経たずに別れを切り出されたんですね。

 

 

 

大好きな彼と別れた時って、たいていの人は自分の何が悪かったのかと探しがちです。

 

 

我慢させてきた原因は自分の依存的な態度だったと思います。

 

 

別れる時にどちらかがだけが悪いってことはないと思うんですよ。

 

 

 

もし、まりんさんの親友や大切な人が、今のまりんさんと同じような状況だったとして、別れた原因について考えてたら、なんて声掛けをしますか?

 

 

 

大切な人が同じ状況なら、別れたのはあんたのせいやでとは言わないんじゃないかと私は思うんです。

 

 

 

そんな声掛けをしたら大切な人が余計悲しむと思いません?

 

 

 

まりんさんならなんて声をかけますか?

 

 

 

優しい声掛けをするんじゃないかと思います。

 

 

 

その声をご自身にもかけましょう。

 

 

 

例えば、私ならこう言います。

 

 

 

今はそんなこと考えずにゆっくり休んで。

 

 

 

マッサージ行っといで。

 

 

 

ケーキを買い込んでビュッフェみたいにガツガツ食べまくろう。

 

 

 

デパ地下でごちそう買って、泣きながら食べよう。

 

 

 

 

まりんさん自身にも優しい声掛けをしていただきたいなと私は思います。

 

 

 

別れた直後って、あの時こうしてたら良かったと後悔したり、自分が悪いと思いがちですよね。

 

 

会社で自信が持てませんでした。大きな失敗から役を外されたり、悩みを相談できる仲間が彼以外にいなかったり、なんとなく会社に対して疎外感、孤独感を感じていました。

 

結果的に常に一緒に居たがったり、イライラをぶつけてしまったり、彼の出すSOSサインも、自分の被害者意識が優って受け入れることができませんでした。

 

 

まりんさんはお仕事しんどかったんでしょう?

 

 

そんな中で、まりんさんは彼に対して精一杯出来ることをされてたと思います。

 

 

 

彼にイライラをぶつけるのだって、わざと彼との仲を悪くしようと思ってやったわけじゃないでしょう?

 

 

 

彼にイライラをぶつけちゃうくらい、仕事がしんどかったんでしょう?

 

 

彼のSOSも気付かないくらい、まりんさんがしんどかったんでしょう?

 

 

 

当時のまりんさんはそれしか出来なかったほどしんどかったんでしょう。

 

 

 

彼と不仲になりたくて取った行動じゃないんだから、その時に出来る精一杯のことをまりんさんはされたはずです。

 

 

 

だからご自身を責めないで。

 

 

「辛い状況は自分が作り出しているんだ」という当事者意識に変わりつつあります。

 

 

 

相手のせいにしないのは素晴らしいです。

 

 

 

確かに、投影の法則よると物事は全ては自作自演ですが、これは主体的に生きることをうたったものです。

 

 

 

これを使って、辛いのは私のせいだと自分を責める必要はありません。

 

 

 

関連記事

右矢印問題解決のために得た知識を使って、自己攻撃を続けてないかしら??

 

 

 

まりんさんは悪くありません。

 

 

 

その時に出来る精一杯のことをしたはずだから。

 

 

 

誰が悪いのか何が悪いのか、どうして別れちゃったのか、それは今は考えないで。

 

 

 

ただただ自分を責めないで。優しい声掛けをし続けて。

 

 

 

全てはそこからです。

 

 

 

関連記事

右矢印不倫の失恋の直後はただただ心と体を休めましょう

 

 

右矢印失恋した時も自己肯定が大切よ

 

 

右矢印辛い時にセルフハグノススメ

 

 

右矢印辛い時には未来の自分になりきって、手紙を書いてみよう

 

 

 

彼は、職場でしっかり自分の成果と地位をつくり、会社の人からもたくさん信頼されていて愛されています。居場所があります。

 

 

そんな方と付き合ってたまりんさんは、本当に会社に居場所がないのかしら。

 

 

 

職場で成果を出して、信頼されて愛される人にまりんさんは好かれてたわけでしょう?

 

 

 

惨めな気持ちをおっしゃってますが、まりんさんはそんな彼に愛される女性だってことを誇りに思えないかしら。

 

 

 

そんな女性が職場に居場所がないとは私には思えないの。

 

 

 

周りに愛されてることに気付いてないだけじゃないかしら。

 

 

 

失敗して役を外されたのはショックだったでしょうし、居場所がない件についてここには書いてないお話もあるかもしれませんね。

 

 

 

関連記事

右矢印愛情表現は人によって違うよね

 

 

右矢印愛されていないのではなく、相手と自分の愛情の表現方法が違うだけのこともある

 

 

どんどん立ち直って自信取り戻して、次の恋に向かっていくこと、自分との思い出が過去のものになっていくことを見つめつづけることも悲しいです。

 

 

 

自分だけ置いて行かれるような気持ちになると悲しいですよね。

 

 

 

でもね、一生彼と復縁しないとは限りませんよね。

 

 

 

ムリに忘れようとしないで。

 

 

 

もし彼にやり直そうと言われたらどうします?

 

 

 

今できることはなにかあるかしら?

 

 

 

思いつくことをやってみてはいかがかしら。

 

 

 

また、お仕事についてですが、成果がなくても職場で愛されてる人はいないかしら?

 

 

 

そういう人を観察してみたり、彼が信頼される要素を真似するといいでしょうね。

 

 

 

関連記事

右矢印あなたは何もしなくても周りに力を与えている

 

 

 

 

 

また、ご自身のステキなところを思い出しましょう。

 

 

 

まりんさんが周りに褒められることは何かしら?

 

 

 

自分の長所に目を向けましょう。

 

 

 

 

また、彼を仕事上の付き合いとして頼ることも出来ないかしら?

 

 

 

職場で悩みを相談できる人がいないとのことですが、一人でがんばろうとしないで。

 

 

 

関連記事

右矢印1人で悩むより誰かに打ちあけよう

 

 

 

プライベートなら相談できる友人がいらっしゃるのかしら?

 

 

 

そもそもまりんさんは周りに頼るのが苦手なのかしら。

 

 

 

仕事で辛くなったら、出来なかったことや失敗したことじゃなく、出来たことに目を向けましょう。

 

 

 

今日もちゃんと仕事に行けた、みたいにね。

 

 

 

もしまだ復職されてらっしゃらないなら、仕事のことは考えないで。

 

 

 

ただただ心と体を休めて。

 

 

 

辛い時は寝不足になりやすいですもの。

 

 

 

居ても立っても居られない時は以下をご参考になさって。

 

 

 

関連記事

右矢印どうしていいか分からない時は、今日のやることリストを作ろう

 

 

 

右矢印考えすぎたり、悩んでいる時は体を動かしてみよう

 

 

 

右矢印どうしていいか分からないと悩む時は、体を動かすかお掃除ですよ!

 

 

 

たくさん書いてしまいましたが、今のまりんさんに取り入れやすいものを実行して頂けたら幸いです。

 

 

 

今はお辛いでしょうが、まりんさんが笑顔になれたらいいなと思って書きました。

 

 

 

まりんさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問やご感想、さらなるご相談を私はじゃんじゃん募集しております。




いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

まりんさんに相談できる仲間が出来るまで、何度ご連絡くださっても歓迎します。

 

 

 

 

色々書きましたが、もちろん好きなようにやりなはれですよ。

 

 

 

 

 

 

私はあなたの恋愛を心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングも使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

みっちり濃厚な60分をZOOMで提供いたします。

 

 

 

 

 

右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

 

 

 

 

 

右矢印【改良】短期集中!90日で彼氏を作る個人セッションのご案内

 

 

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

 

zoomカウンセリングのお時間が合わない方のために、メールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

 

 

返信が2回来るので、分かって欲しいのはそれじゃないわ!と言った誤解も少ないかと思われます。

 

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ブログ上での無料カウンセリングもあります。

 

 

 

 

ネタ募集してます。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

右矢印リクエストフォーム

 

 

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

 

 

お客様からのご報告やご感想はこちら。

 

 

 

 

右矢印カウンセリングのご感想

 

 

 

 

 

プロを頼ると変化が速いさ。

 

 

 

 

 

そう言えば、高校入試の時って塾に通ったかしら?

 

 

 

 

高校入試に受かるために独学で勉強するのは難しいよね。

 

 

 

 

 恋愛も同じじゃないかしら。

 

 

 

《本日の映画》LA LA LAND(2016)

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

  

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール

個人カウンセリング受付中

恋愛編右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

メールカウンセリング右矢印メールカウンセリングご案内

お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
お問合せと無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム