問題解決のために得た知識を使って、自己攻撃を続けてないかしら?? | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。




最近の私はカウンセリングをお休み中です。



慣れない育児に奮闘しております。




関連記事









最近の私の楽しみは、クライアントさんからいただいた近況報告を読むことです。





お返事全然書けてませんが、読んでおりますよ。




最近ご無沙汰しておりますが、クライアントさんからのご連絡大歓迎です。




よろしければブログにも載せさせてくださいな。





皆様のお姿は、悩める方の希望になると私は思うのよ。




私は今よりもっと悩んでいた時、師匠根本裕幸

のブログにある皆様の報告メールを読むのが好きやってん。




人はこんな風に変われるんやと私は希望を持てたからさ。






最近自分を振り返って私は気付いたことがあるねん。



これは心について知識を深めてる人あるあるかも知らん。



私だけかも知らん。



いや、でも私のクライアントさんにもそんな方いらっしゃったから、よかったら読み進めて。





それはね、自分の問題を解決するために得た知識を使って、人は自己攻撃を続けることがあるってことよ。




なんのこっちゃやと思うから、私の話をするわね。




私は自分の問題を解決したくて、のちに師匠となる根本裕幸のカウンセリングを受けたのよ。




関連記事







そして、私は心に関する知識を増やしていったわ。




今から専門用語っぽい言葉が並びますが、説明苦手なんでパスしますー。すまんー!



関連記事


 


今振り返ると、知識を増やしたところで、過去の私は自己攻撃の道具を増やしてただけやったわ。




例えばこんな感じ。




私はどうやら自己肯定感が低いらしい。





私はどうやら罪悪感や無価値感を抱えているらしい。




私は自己否定や自己攻撃をしているらしい。




まだまだ浮気相手に執着しているらしい。




こんな風に、師匠のおかげで私は自分の問題に気づけた。




自分の問題に気付くのはめちゃくちゃ大切やと私は思うねんな。
 


気づかんことには対処も出来んし。





ただ気付くだけでよかったのに、私はそれ以上のことをしてしまってたわ。




問題に気付いて、その問題を抱える私をさらに否定してたわ。





問題を抱える私を悪いと判断してた。






自己肯定感が低いなら上げなあかん。




今自己肯定感の低い私ってあかんやん。




罪悪感があったら癒さなあかんし、幸せになられへん。




自己否定や自己攻撃をしてしまう私はあかんヤツや。



こう思って私は自己否定や自己攻撃を繰り返してしまってたのよねー!




大切なのは現状に気づくことであって、判断することじゃないよね。




罪悪感は持病みたいに付き合うのがいいと師匠は言ってた。




私のヨガの先生はawareness & no judgementとよく言うわ。



ただ気付くだけで、そこに良い悪いと判断しない。




ふーん、今の私はこんな感じなんや、と思うだけでいいんよなぁ。




ただ気付いて眺めるだけ。




まあそれが自己受容ってやつなんでしょう。





今日の電車は混んでるなーとただ眺めるのと同じ。




電車混んでるからあかん、おかしい、といちいち言わへんのと同じ。




自分の問題に気付いても、それをあかんと思う必要はないよね。




ついつい、私はそうしてしまってたけどさ。




問題があってもしあわせにはなれると思うねん。




私だって問題万事解決バンザーイ!ってわけではないけど、幸せやで。




一言で言えば全ては心の持ち様ですな。

 
 
 
自分だけは攻撃しないようにしたいよね。



 
参考記事
 
 
 

慌てて書いた分、今日の記事うまくまとまってるか心配だわ。

 


でも、ちょっとでも伝われば嬉しいです。



 
 
2019.02.06の記事を加筆修正しました。