私の信頼しているコロナウイルスの情報源一覧 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

コロナウイルスについて、私がどこから情報を収集しているのか、時々訊かれるので載せますね。

 


噂や伝聞は無視して、専門家の発信する情報を

私は信じています。




下記は私がチェックしているサイトです。

他にもたくさん信頼できるサイトはあるかと

存じますが、私が知らんだけよ。



厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

お知らせ、で新情報の有無をチェック。

関連リンクに首相官邸HPや国立感染症研究所などがあり、主要なサイトへのリンクが容易。

 

ただ、親しみやすさに欠けると私は思う。




厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

文字だけで改行も少ないけれど、分かりやすい。


 

厚生労働省のLINEも私は追加しています。

分からないことがあったらQ&Aをタップすると、必要な情報が与えられるので便利。



https://lin.ee/qZZIxWA

 

 

大阪府新型コロナウイルス感染症対策サイト

検査実施件数や陽性患者数や退院数、感染源も載っています。

あんまり報道されない退院数や感染経路が載っているので知りたい人はどうぞ。

 


吉村知事のTwitter

#吉村寝ろ に、ちゃんと寝てます、と反応する知事のつぶやき。

いろんな政策をすぐにつぶやくので、府民にはめっちゃ便利。

出前が安くなるのもここで知った。




 

新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会

まだあんまり読んでないけど、私の尊敬する専門家会議のメンバーの有志の方々が立ち上げたNOTE

似顔絵がそっくり。



 

新型コロナクラスター対策専門家Twitter

私の尊敬するクラスター対策班のTwitter


難しい話もあるけれど、みんなの疑問に対して

短い動画で説明をしてくれてる。

私は4/5のつぶやきに心打たれました。

 

 

私はこんな感じです。

参考になれば嬉しいです。

 






 

コロナウイルスのお話や感染対策について書いたら、

 

 

何人かの方からあたたかいご意見をいただきました。

 

 

ありがとうございます。  



 

嬉しかったので、まとめて書いて

ここに置いときます。えへへ。

 



「それめっちゃ知りたかったヤツ!」


 

「情報源がしっかりしていて参考になった。」

 


「キャロにコロナのこと教えてもらってる。」


 

「記事を読んで、お店のドアノブと水栓を手袋してハイター消毒をしました。」


 

「キャロちゃんの発信することはとても信用できるのでこれからも読ませて頂きます!」

 


 

ちなみに、書いた記事はこんなの。

右矢印物品の消毒はアルコールよりもハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムがおススメです

 

右矢印サージカルマスクの再利用はやめてください

 

右矢印医療従事者の日常の感染対策

 

右矢印倍加時間をご存知?~緊急事態宣言の根拠の一つ

 

右矢印日本は数週間後にNYのようになるか?~専門家会議からの考察

 

右矢印医療従事者が行うインフルエンザなどの感染対策

 




 

私は、大学時代と病院勤務時代に

医療論文を読む機会が多かったおかげで、

どんな情報が信頼度が高いかを選別する目を持っているつもりです。



情報源に注目したらええねん。


 

玉石混交の記事が乱立する中で、

少しでも信頼できる情報をお伝えしたい

思っています。

 

 


その中でさ、心が折れたこともあったわけよ。




有名ブロガーさんの情報源不明の訳の分からん記事にイイネが多いのを見て、

 


「私の書いてることって意味ないんかなショボーン」と落ち込んだりもしたわ。



 

他人と比べるとしんどくなると知ってたつもりが、知らんとやっちゃったよー。





そう落ち込んだ時には

 

 

上のようなあたたかいご意見に励まされました。

 

 

ありがとうございます。


 

 

時間と手間を使って、お気持ちを

私に直接伝えてくださる方に

とても感謝しています。





そんな方に少しでも

私の知識がお役に立てるように細々と更新を

続けて参ります。








私に説明して欲しい話があれば言ってね。

 

 

 

昨日はこのレシピでビーフシチューを作ったよ。

めっちゃ時間かかるけど、簡単でした。

赤ワイン1本とコンソメと具材だけで、4人分出来上がりました。

デミグラス缶が苦手な私にはありがたい!




 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム