日本は数週間後にNYのようになるか?〜専門家会議から考察してみた(加筆及び資料差し替え) | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

噂や伝聞に不安を覚えるよりは、専門家の声を聞いてー!

 


 

下矢印新型コロナウイルス感染症専門家会議(4/1)
 

 




私の以前の勤務先の病院も

コロナウイルス患者の治療に

あたっているようです。




見知った顔の方々が奮闘していると思うと、

私も何かしたくなるねん。




そんなわけで、信頼できる情報をもとに、

以下について綴ります。




①日本は数週間後にNYのように感染爆発が起こるか?




②不安になる前に、実際に検査して陽性になる割合がどのくらいか知ってる??

 



③学校を休校にするほど、子どもに影響あるの??




①日本は数週間にNYのような感染爆発が

起こる??

 


感染は確かに拡大しています。




ただ、日本の感染拡大防止のための

クラスター追跡班は極めて優秀らしい。




世界も注目しているレベルらしいよ。




日本が辛くもオーバーシュートしていない理由の一つは間違いなく、クラスター追跡をしているからだとさ。




オーバーシュート(爆発的な感染拡大)した多くの国では感染源を追跡していないらしい。



上の動画で1:27:30あたりに言ってたわ。





クラスター追跡は専門の講座を受講した人達が行うらしく、人手不足なんだと。



感染拡大防止に日夜奮闘されてる方々には、

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

世界各国で、「ロックダウン」が講じられる中、市民の行動変容とクラスターの早期発 見・早期対応に力点を置いた日本の取組(「日本モデル」)に世界の注目が集まってい る。実際に、中国湖北省を発端とした第1波に対する対応としては、適切に対応してき たと考える。 

(引用元:新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言(2020年4月1日))


 


 

最近、今の日本は数週間前のNYと同じ状況という噂が飛び交っています。



それは確かに正しいかもしれないけど、

米国の感染爆発の理由の一つはクラスター追跡をしていないから。



クラスター追跡を行っている日本が、

数週間後に米国のような感染爆発を起こすとは

考えにくいと私は思っています。




ただ、ICUに入る患者も依然としているし、

諸外国に比べて日本はECMOの数は少ない。



そのうえ、医療従事者の感染は150人を越えています。



医療崩壊は心配だよね。




そうならんように、

私は感染防止をしっかり行って、

医療への負担を増やさないように

したいと思います。


 


※資料差し替えました。

出典:外務省 海外安全ホームページ


 

 

 ②日本の陽性率(大阪府を例に挙げて)


 

韓国と違って、日本はPCR検査数を絞っています。

咳や発熱症状のある患者全員に対して検査しているわけじゃない。



これが日本での通常の感染拡大防止策。

変なことではないよ。

 


 

にもかかわらず、例えば大阪府では4/2現在


検査件数中の陽性者数は7.6%


検査数4099件中陽性者は311人。


陽性者311人中、93人は、陰性化し(=治った)既に退院してします。

199人は軽症もしくは無症状と命に別条のない患者です。

つまり、陽性患者311人中重症化していない人々の割合は94%




全陽性者中の重症化及び死亡率は6% 

すべて高齢者。

その方には既往歴(前から心臓が悪い、肺が悪いなど)があったそうな。


 

全検査数4099件中から考えると、重症化、死亡率は0.07%

 


コロナウイルスと同じようなウイルス(SARS,MERSなど)と比べて、極めて低い。

 




大阪府 新型コロナウイルス感染症対策サイトより


 


③学校を休校にするほど、子どもに影響あるの?




上の専門家会議の質疑応答とPDFから

私が読み取ったことを以下に記します。

 

 

 

学校では感染が広がっていない。

これは通常のインフルエンザとは異なる。

 

 

感染した子ども達の感染源は、保護者であることが多い。

 

小中学生の重症化率は0に近いくらい低い。

 

 

 

ここまで感染が拡大しているにもかかわらず、

子ども達の感染頻度は低い。

 

 

子ども達が感染を拡大している可能性は低そう。

 

 

 

だとしたら、一斉休校はどう思う?

 

 

子どもたちの感染拡大を防ぐためではなく、

感染を防ぐためには有効。

 



この感染症の短期収束は考えにくく、

長期戦を覚悟する必要がある。

 

 

市民の方々に行動変容をお願いしたい。

休校措置はインパクトが強く、市民の方々にそれが伝わりやすくなった。

 

 

休校と同時に大規模イベントも自粛したので、

休校だけにどれだけの効果があったかは

推し量ることが出来ない。

 

 

 

今後の休校に関しては、全国で一斉に決めるというよりは、地域それぞれで、感染流行地域のリスクと一緒に考えて欲しい。

 

 





 

現状を知るのは大切だけど、ニュースを見ると不安になりやすいよね。



一人で過ごしていると余計にさ。

そういう時は友達に連絡してみてね。


 

 

私で良かったら連絡してね。


お支払いに関しては、今の時期は後払い、分割など相談に応じています。


コロナで不安で誰かと話したいとか、私の知ってることをもっと聞きたいって方が居たら下記に連絡してください。


ひとりぼっちがイチバンこたえる。

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム