倍加時間をご存知?〜緊急事態宣言の根拠のひとつ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

一部地域に緊急事態宣言が出されましたね。

  

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、不安な時はもっと不安になるような情報を無意識に集めます。

 

 

 

 

不安を解消するために

ネットニュースを見たつもりが、

余計に不安になったとしたら

あなたが不安な証拠。

 

 

 

そういう時には、

安心材料を誰かに提示されても耳に入らない。

 

 

これも投影の法則だね。

 

《参考記事》

右矢印人は見たいものしか見ない

 

 

 

 

情報を手に入れれば入れるほど、

不安が募るのであれば、

読むのをやめたらいいねん。

 

 

 

 

それは出来ないって方は、

今日もちょっとだけ私の話を聞いて。

 

 

 

もしくは、私とちょっと話しよー。

 

 

 

とりあえず、私はそんなに不安ではない。

正直、めっちゃ安心というわけではない。  

 

 

 

ただ、今回の宣言によって、外出自粛が進んで、

感染拡大が収束するといいなと思っている。

 

 

 

こればかりはやってみないと分からん。

 

 

 

 

私は不要不急の外出を避けています。

感染対策はしっかり行っています。

だから、あとは動向を見守るのみ。

 

 

 

感染対策のやり方については

過去記事に書いてます。

 

 

右矢印物品の消毒はアルコールよりもハイターです

右矢印医療従事者の日常の感染対策

右矢印サージカルマスクの再利用はやめてください

右矢印インフルエンザなどの感染対策

 

 

 

昨日私は総理の会見を二回見ました。

吉村知事の会見も見ました。

 

 

会見は首相官邸のHPに

動画と文章の両方が載っています。

右矢印令和2年4月7日 安倍内閣総理大臣記者会見

 

 

 

噂や伝聞よりも、

専門家の情報を手に入れてください。

 

 

 

緊急事態宣言が出された地域は、

確かに感染が拡大しています。

 

 

 

コロナウイルスの潜伏期間は

1-14日(一般的には5日)と言われているので、

今日から2週間は

感染が減るわけではありません。

 

 

ここ2週間は感染者数が増えても

変なことじゃないからビビらないでね!

 

 

参考資料

厚生労働省:新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

 

 

 

すぐに外国と比べて、日本も危ない!と

思う方もいるので、ちょっとだけ説明を。

 

 

 

感染拡大の指標は3つ。

 

 

 

累積感染者数

倍加時間

感染源の追えない患者の割合

 

 

 

この中で、倍加時間は馴染みがないと思うので

今日はその話を。

 

 

 

倍加時間とは感染者が2倍になるのに

かかる時間のこと。

短いほど感染が拡大していることを示します。

 

 

 

以下、引用は会見での尾身さんの発言です。


倍加時間も、実はヨーロッパのイタリアなんかは大体2とか2.5ぐらい(中略)

東京都は3月の上旬は10とか11で(中略)最近になって5、

大阪も6.6(中略)

実は福岡は累積の報告数はいまだ少ないのですけれども、2つの重要な特徴がありまして、1つは倍加時間が全国で最も短い。昨日の時点で2.9日。

 

 

全国最短の福岡でも

イタリアよりは倍加時間は短い。

 

 

 

日本の累積患者数も少ない。

 

 

そして、先日も書きましたが、

日本のクラスター追跡は見事です。

 

 

これを真似たシンガポールも

感染拡大防止効果が出ています。

 

 

前回の専門家会議での尾身副座長の発言より。

 

 

 

感染がこんなに拡大しているのに、

今も感染源を特定できている割合は

東京が3割、大阪が半分。

 

 

福岡は3割以下だけど、

大阪市北区のショーパブの時のように

後で患者が申告してわかる場合もあるからね。

 

 

 

日本にウイルスが入ってから

日数が経っているのに、きちんと

感染源を追求できていることがすごい。

 

 

 

 

孤発例が東京では68パーセント、大阪でも5割近くはリンクが追えないということです。(中略)
福岡は(中略)孤発例の割合もこれは全国で一番高くて、昨日の時点で72パーセントです。

 

 

孤発とは、ここでは感染源不明の感染と

捉えてください。

 

 

 

 

先日も書いたけど、日本はNYとは違います。

 

右矢印日本はNYのようになるか?~専門家会議からの考察

 

 

 

対策は大事。

「私はかからない」と能天気に過ごすのも違う。

でも、過度に恐れないでね。

 

 

 

医療従事者も政府も、

日々あんなにがんばってはるんだから、

希望を忘れないでね。

 

 

 

未来に不安を抱く前に、

今何かできることないかなー?と

考えるだけでも不安は和らぐよ。

 

 

そして、やるべきことが見つかったら

やるべし。

 

 

 

今の私がやりたいことは、

噂や伝聞よりも、専門家の知識を

1人でも多くに人に伝えること、です。

 

 

 

そのために何をどうしたらいいかを考えてると、

不安になる暇がない。

 

 

 

コロナ問題で不安な方は私とお話しましょー。

 

 

 

お問合わせフォーム使うのはご面倒でしょうが、

そこだけはごめんよ。

 

 

 

30分話すくらいなら、お金はいただきません。

 

 

 

悩みはないけどこの機に私と話してみたい方も

連絡くださいなー。

 

 

 

家にずっといると、

変化が欲しくなるでしょうし、

私でよければね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム