人にあれこれ言うのは私が不安だからと気付いた。すみませんm(__)m | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

私、自覚なかったけど、不安だわ。

昨日の記事を書いてる時にぼんやり気付いたわ。



そもそも、投影の法則的には、

「大丈夫やで!」と私が伝えることは、

私自身が大丈夫と思いたいってことよね。

人に言いたいことは自分に言いたいこと。

 



みなさんに有益な情報を届けたいという

自分の気持ちにだけ目を向けていたわ。




でもホンマは妙に不安やねん。

統計的に見て、頭では大丈夫と分かっていても。



 






自分の不安に気付いて、

私は記事を読み返してみたの。




最初は

私はこうした方がいいと思う。」

私はこの方法がおススメ。」と

書いていたの。

 

 


 

それがさ、

サージカルマスクの再利用はやめてください

記事あたりから、

「(あなたは)○○をやめてください。」と

言い方を使い始めてた。

 



物品の消毒にはアルコールよりもハイターがおススメですの記事もそうやね。

 



 

アルコール消毒もあかんわけじゃないし、

私のやり方を強制するつもりはなかった。

 

 


その割に、主語が「私」じゃなくなって、

自分以外の人に要求をしてることに気付いたわ。

 

 


最初は、感染対策を行う人々に

効果的な方法をお伝えしたいと思って、厚労省の推奨する方法を書き始めました。


(based on "standard precaution")

 




だんだん、自分の不安を減らすために

必要以上に私の伝えた方法を

周りに知ってもらいたい気持ちが

強くなっていってたわ。




 

私は周りの人をコントロールしようとしてたわ。

本当に申し訳ない。すみません。

そりゃ周りにも届かないよなぁ。

 



良かれと思って、は相手への押し付け。

相手には拒否する権利があると忘れてた。



 

他人の行動に口出しをするのは、

不安な人が取る行動なんよね。

 


 

信頼できるデータを集めて、

頭では死ぬ確率は低いし大丈夫と思っていても、

私は心の奥では不安だったみたい。

 



頭と心は別だもんね。

 






 

数年前、父ががんだと分かった時を思い出した。

父は発見が早く、がん自体も予後が良い(=生存率の高い)ものだった。

だから、頭では大丈夫と分かってた。





 

特に心配材料はなかったけれど、

父の手術が無事に終わって、

まだぐったりしている父と一言会話をした後で、

私はめちゃくちゃ泣けてきた。

 



 

それで気付いた。




頭では助かると分かっていても、

非日常の事態を前にして

(何が不安なのか分からんけど)

私は不安でたまらなかったんだって。

 

 


多分今もそうなんやろうな。



 

頭で大丈夫と分かっていても

私の心はどうやら不安らしい。

 

 

こればっかりは仕方ない。

そんなこともあるわな。



 

そんな時は、

不安以外の感情が生まれるまで感じまくる。

「私不安なんやなー」と自分に寄り添い続ける。

 


そして、今の気持ちを書き続ける。



 

参考記事

右矢印不安を和らげるには、何故?と自問してみよう

 

 

 

まぁ結局、私の場合は、

自分と大切な人への愛に気付いたわ。

 




ごめんね、

みなさまにブログ上で口うるさく言ってさ。




記事の裏に、

相手をコントロールしようという気持ちがあると、読んでいてもあんまいい気持ちにはならないよね。




反省。これも勉強。





 

今日は元勤め先に送ったお菓子が届いたらしく

お礼をいわれました。

私の連絡先を知らないのに、ご丁寧に

お礼を言うために聞いて回ってくれたみたい。



えへへ、自分がやりたくてやったことで

お礼を言われるって嬉しいね。




この状況で働いてらっしゃる全ての方に

感謝と労いの思いを捧げます。




 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム