悩みや問題も捉え方を変えたら、なくなるよ! | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

以前、梅田のホテルで

カウンセリングをしました。

 

 

 

「先生みたいな性格だと、悩みないですよね?」
 
 
と訊かれました。



「・・・たしかに。」
 
 
と私は答えました。



なんで分かるんやろうねー??



悩みはなくても落ち込むことはあるよ!!


でもさ、私も2年くらい前までは
悩んでいたこともあったのよ。



「あなた結構暗いな。」と
周りに言われたこともあるんだから!



刺激的な事件(注1)もあったし、
いい歳して独身だし、
結婚式当日の花嫁さんと比べると、
笑顔溢れるとは言えないかなぁ。

 
(注1)
 プロフィールか未完成の過去記事参照です。 
 彼氏が2人いた私は、そんな私にキレた酒乱の彼氏に
 襲われたって言う陳腐な話。
 
《関連記事》
 

 
ただ、どんな問題も
悩んだところで解決するわけではない
私は思っています。


だから、考えても仕方ないと思う
 


加えて、
たいていのことはきっとなんとかなる、と
思ってます。
 

 
未来はきっとうまくいくと信じてる。
わざわざ未来がうまくいかないように自分で
持っていくわけがないもん。


ま、罪悪感があればまた話は変わるけど、
そこは話長くなるから割愛させてね。
 
 
短所は個性の記事にもつながるけど、
悩むか悩まないかは、
物事の捉え方によって決まると思うねん。
 
 
 
自分自身が、ある出来事を
問題と捉えれば悩むだろうし、
問題と捉えなければ悩まない。
 

 
例えば、
「明日は雨が降る。」と聞くと
あなたはどう思う??



「頭爆発するー!」と悩む人には、
雨が降ることは大問題です。


「おかげでお肌が潤うわ♫」と思う人は、
雨が降ることは喜ばしいことです。
 
 
 
起きている出来事に対して、
あなたがどう意味付けをするか、が
問題発生の分かれ道。
 

 
つまり、悩みや問題を作り出しているのは
あなた自身、とも言えます。
 
 
 
冷たい言い方をすれば、
悩みや問題を抱えている人は、
自分が悩みたくて、勝手に悩んでる。
 
 

物事は捉え方次第。


 
捉え方次第で、どうとでもなります。




悩みや問題が生まれたとしたら、
前向きに捉えられないかな?と
考えてみると、ちょっと楽になるかも。
 
 

1人で考えて、ムリやったら言って。
一緒に考えるし、
「その内容やと前向きには考えられへんショボーン」って時は、また別のお悩み解決アプローチをするわ。


 

 
私はあなたの味方ですよー!
心理カウンセラーのキャロでした。
 

アイメイクをしないと目元ぼんやりするなぁ。
 
 

 
2019.10.11の記事を加筆修正しました。

 
 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム