ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

ぽってりフラワー現在公式LINEにて

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。→**

 

過去2回にわたり、

私がワークライフスタイリスト養成講座を

受講した理由を書いて来ました。

今日が最後の3回目。

 

【1回目】ワークライフスタイリスト養成講座を受講した理由

 

【2回目】続・ワークライフスタイリスト養成講座を受講した理由

 

****

 

栄養ドリンクの工場を辞めると決め、

工場長に話しに行きました。

 

 

辞める理由は

「母の看病のため」

ということにしていました。

 

 

その会社のあり方を否定したいわけでも

上司を糾弾したいわけでもなかったですし、

この頃、母は買い物すらままならないほど

動けなくなっていたので

9割方事実で押し通しました。

 

 

辞めると決める前は

会社に向かうと

咳が止まらなくなる。

涙が止まらない。

手の震えが治らない。

 

 

会社に行くことが恐怖でしかなかったです。

 

 

でも、辞めると決めて

工場長に宣言をした途端、

その症状が完全に治ったんです。

 

 

決めるということが

こんなにも自分に影響を与えるんだなと

気づいたのもこの頃。

 

 

そんな時に

ワークライフスタイリスト養成講座の

募集が開始されました。

 

 

実は私が養成講座の存在を知ったのは

3期の募集終了の1週間前でした。

 

 

3期は佳実さんが講師として行う最後の期。

ものすごく迷いましたが、開催地は東京で。

名古屋に住む1歳児のママだったため、

「私には無理だよね。名古屋開催ならな。」

と思い諦めていたんです。

 

 

名古屋開催なら行けるのにと思い続けていた時、

ようやくやって来たのが11期でした。

でも、募集要項を見て愕然としたんです。

 

 

受講費用40万?!

そして、講師は水野まほこさん・・・。誰?

 

 

佳実さんのブログを見てみると、

数ヶ月前にあった名古屋でのクラブレッスンで

司会をしていた、まほまほと

呼ばれていた方だと気づきました。

 

 

「講師が誰かはわかった。

でも、私はこの人に40万を出せる?

講師が佳実さんだったなら、

佳実さんの本を読んで自分を変えられた。

そう思えたから40万を出せる。

でも、何も知らない人に40万・・・。」

 

 

正直なところ、

私はこの段階で怯んでいました。

 

 

その時の私の貯金残高60万。

定期預金を崩さないと出せない金額。

 

 

この頃はまほこさんのことを

全く知らなかったので

とりあえずまほこさんを調べることに。

 

 

元公務員が起業。

安定を手放してまで挑戦をしているまほこさん。

そんなまほこさんのキラキラ輝く姿を

見続けているうちに

「こんなにキラキラ輝く場所に私が?!

デブで根暗な私なんかが行くところじゃない。

ご縁がなかったと思って諦めた方が・・・。」

 

 

養成講座に足踏みをしていたら、

まほこさんの個人セッションを見つけました。

「まほこさんとのセッションなら行けそうだし、

個人セッションを記念受講してこよう。

そして、養成講座は諦めよう」

 

 

セッションの申込をし、

まほこさんに会える日を待ち続けていました。

 

 

ですが、

日が経てばたつほど養成講座を諦めきれなくて。

記念受講すると決めたにも関わらず。

諦めきれなかった私は、

意を決し旦那さんに伝えました。

 

 

「宮本佳実さんの養成講座を

受講させてください。

費用はすべて自分の貯金から出します。」

 

 

許されないと思っていました。

ですが、旦那の答えは、

私の予想に反して

 

 

「こんなよくわからない講座に

40万出す理由が俺にはわからない。

でもどうしても育美がやりたいというなら、

1週間時間をやる。

30分〜1時間のプレゼンをして俺を納得させてみろ。」

 

 

期限は1週間。

その日から私の戦いは始まりました。

睡眠時間は毎日4時間。

フルタイムで働きながらだったので

ふらふらになりつつ仕上げました。

 

 

プレゼンの日は風邪を引き、絶不調。

旦那さんに出された課題は

・養成講座を受けるとどうなるの?

・なぜ受講したいの?

・受講すると俺にメリットはあるのか?

でした。

 

 

今思うと拙いプレゼンでした。

ただ、やりたい!佳実さんに近づきたい。

それだけしか伝わらなかったように思います。

 

 

ですが、その頃の私はやりたくないことは

はっきりと明示するけど、

やりたいことはほとんど

旦那さんに言ってこなかったんです。

 

 

ただただ宮本佳実さんへの恩と

一緒に仕事がしたい。

そんなことしか言ってなかったプレゼン。

 

 

そんな拙いプレゼンを最後まで聞いてくれ、

最後に旦那さんから、

「私が珍しくやりたいことがあると

真正面を切ってきたから

驚いたけど嬉しかった」と言ってくれました。

 

 

結果は合格。

 

 

まほこさんには翌日の個人セッションで

ご報告をさせていただきました。

 

 

養成講座の紹介も受けていないのに、

受講するという報告をしたので

まほこさんはかなり驚いていましたが、

個人セッションを

ただの記念受講にしなくて

よかったと今でも思っています。

 

 

これが私が

ワークライフスタイリスト養成講座を

受講するまでのストーリー。

 

 

全3回にわたり書いて行きましたが、

思い入れが強すぎて

本当に長くなってしまいました。

 

 

このブログにも出てくる

水野まほこさんへの個人セッションを

申し込んだのは

2018年2月13日です。

 

 

たった2年前のこと。

 

 

それが今ではまほこさんの講座の

アシスタントをやることも。

 

 

そして、デブで根暗な私を変えてくれた、

ワークライフスタイリスト養成講座の

相談お茶会を開催します。

 

 

募集開始は

2/10(月)21時より♡

 

 

卒業生から見た

ワークライフスタイリスト養成講座を

余すことなくお伝えします。

 

 

詳細は明日2/9にお出ししますので

もうしばらくお待ちください♡

 

 

 

津田育美♡人気記事

 

乙女のトキメキアムールデュショコラ@名古屋参戦しました♡

乙女のトキメキどうでもいい人に主導権を握られる屈辱

乙女のトキメキ素直な人が愛される理由

乙女のトキメキ自分ごととして捉えさせる方法

乙女のトキメキ逃げるのは楽だけど、向き合って変わることもある

 

 

ぽってりフラワー公式LINE

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

お友達登録後、

『インスタ』とお送りください♡

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓