ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で、

【楽に苦しまず死ねる方法】ばかり考えていた

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

どうせ言っても無駄だから。

 

私が言ったところで

あの人の意見が変わるはずがない。

 

 

そうおもったことありませんか?

 

 

私はたくさんありました。

 

 

どうせ旦那さんは

私のこと理解してくれない。

 

 

私がやりたいと言ったところで

どうせ許可してくれない。

 

 

だから言っても無駄だよ。

 

 

どうせ喧嘩になるだけだよ。

 

 

私が我慢すればいいだけだから、

大丈夫だよ。

 

 

これ、私が3年前に考えてたことです。

 

 

どうせわかってくれない。

言ったところで

変わるはずがない。

 

 

でもね、考えてみて?

相手に気持ちをぶつけたことある?

真剣に話をしたことある?

わかって欲しいと思って伝えたことある?

 

 

私はなかったんです。

そんな経験。

 

 

だから、やめてみました。

勝手に卑屈になることを。

 

 

否定されたくなくて

逃げてたことをやめました。

 

 

私はワークライフスタイリスト養成講座に通う前

旦那さんに伝えずに通おうと考えていました。

 

 

だって、6ヶ月で40万。

どう考えても批判される未来しか見えなかった。

 

 

通おうと決めた時、子供は1歳半。

子供の預け先は?

お金の出所は?

そんなにお金をかける必要ある?

 

 

ちょっと考えただけでも、

出てくる出てくる。

やらない理由。

 

 

批判されるのはわかりきってた。

わかってたけど

それでもやりたかった。

 

 

だから私は旦那さんに伝えました。

「ワークライフスタイリスト養成講座に

通いたいです。」

 

 

もちろん答えはNO。

でも条件があった。

それは、

「1週間で俺を納得させるプレゼンを用意すること」

 

 

どうしてもやりたかった私は

もちろん受けました。

 

 

1週間必死になって作って、

旦那さんにプレゼンをして

OKをもらった時は

思わず泣けてきてしまうくらい

嬉しかったです。

 

 

そして、旦那さんが最後に言ってくれました。

「育美が今までやりたいと正直に

言ってくれたことは今までなかった。

だから俺は育美が伝えてくれたこと

本当に嬉しかった。」

 

 

そう言ってくれました。

 

 

どうせわかってくれない。

そこで諦めるのはとっても簡単。

でも、諦めなかったから

今の私があります。

 

image

 

本当にやりたいこと、

自分にとって大事なことは

諦めないで欲しい。

 

 

とりあえず伝えてみること

これをゴールにしてみませんか?

その一歩があなたの転機に

なるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

津田 育美♡人気記事一覧

 

ゆめみる宝石空っぽな自分を隠したかった。

ゆめみる宝石【参加レポ】理想を先取り♡プレニューイヤーセミナー&ランチ会

ゆめみる宝石【参加レポ】自分を出しちゃいけないと思ってた【青山ゆらさんSNSコンサル】

 

 

ぽってりフラワー公式LINE
 

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓