ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で、

【楽に苦しまず死ねる方法】ばかり考えていた

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

アムールデュショコラ行ってきましたー♡

初日参戦は初めてで、

平日休みさいっこう♡

 


アムールデュショコラは毎年参戦してて、

私は今年で4年目?です^ ^

 

 

今までは月ー金勤務の会社にいたので、

毎年2日目の土曜日参戦でした。

しかも、子供を預けてから行ってたので、

いつも到着は11時ごろ。

 

 

限定100本とかは大体売り切れ。

人気店とかは本日分終了なんてザラ。

 

 

平日休み最高ですね♡

 


初日は9時20分に到着して、

 

開店40分前でしたが、この入り口には

大体50人くらいいました。

 

 

他にも入口が5か所くらいあるかな?

うち一か所はオードリー専用入口に

なってました!

 

 

オードリーというお店に行く予定の方は

専用入口まで行ってくださいね!

 

 

開店してすぐで、会場10階なのに

最後尾は11階と案内されてました。

あのお店はヤバいです笑

 


私の一番のメインは

 

LE CHOCOLATE DE H

(ル ショコラ ドゥ アッシュ)

辻口博啓さんのお店です♡

 

 

このお店は毎年行ってます!

もう本当に好きで好きで、

なんでショコラトリーが

名古屋にないんだと嘆くぐらいw

 

 

予算2万のうち半分は

捧げてもいいくらい好き♡

 

 

今年はルビーショコラを使った官能ルビーと

ショコラテリーヌを買いに行ってきました♡

 


今年買ったやつぜんぶ♡

 

辻口さんのところ以外にも買って

合計約3万円也w

 

 

予算2万なのに大幅オーバー笑

 

 

でも超楽しかった♡♡♡

 


でも、今回オススメしたいのは

ca ca oです!!!

 

 

ANAのファーストクラスに採用されたり、

皇室のイベントの手土産に採用されたりと

なかなかすごいところが

今回出店されてます♡

 

 

こちらはお客様1人に対して

店員さんが1人ついてくれる仕様のため

お客さんの流れはちょっと遅めですが、

最大で7種類くらい試食が可能で

聞けば店員さんが全部説明してくれます。

 

 

今回カタログに載っていた

マスカットが欲しくて来ましたが、

巨峰との食べ比べをオススメされたので

巨峰も追加購入♡

 

 

1ヶ月かけてちょっとずつ食べようと思います♡

 

 

お高いチョコと1箱100円で売ってるチョコ

何が違うの??

これはよく聞かれるんです。

 

 

私が思うポイントは2つ。

①香りが違う!!

 

まずスーパーで売っているチョコは

香りがしないんです。

 

 

でも、お高いチョコは

箱を開けた瞬間にふわっとかおります!!!

 

 

この香りを嗅ぐだけで

本当に幸せになれるから!!!←

 

 

②なめらかさが違う!!!!

 

お安いチョコも美味しいよ?

でも、食感が全然違うの。

 

 

ガナッシュは薄いチョコのパリッと感と

その後に来るなめらかなチョコ。

 

 

フレーバーの入っているものは

鼻に抜ける香りの後に

カカオとマッチしたフレーバー。

 

 

あー。食べたくなってきた笑

 

 

うまく伝えられない私の語彙力・・・!!!

ショコラの魅力を存分にお伝えしたいのに・・・。

 

 

私のショコラに対する気持ち悪さが

ちょっとでも伝わればいいかな笑

 

image

 

欲しい商品があれば開店前に並ぶこと。

また、フロアマップと見比べて

どの入り口から行けば

このお店に最短でいけるかなど、

戦略を立ててみるのがオススメです。

 

 

あと、何買えばいいかわからないよー!!

というチョコ迷子の方は

アムールデュショコラ公式HP

参照ください。

 

 

毎日人気ランキングが更新されていますので、

人気のお店に行けば間違いないよ!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

素敵なショコラタイムを

お過ごしください♡

 

 

津田 育美♡人気記事一覧

 

ゆめみる宝石空っぽな自分を隠したかった。

ゆめみる宝石【参加レポ】理想を先取り♡プレニューイヤーセミナー&ランチ会

ゆめみる宝石【参加レポ】自分を出しちゃいけないと思ってた【青山ゆらさんSNSコンサル】

 

 

ぽってりフラワー公式LINE
 

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓