ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

ぽってりフラワー現在公式LINEにて

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。→**

 

ワークライフスタイリスト養成講座の

募集が始まりましたね。

 

 

そもそもワークライフスタイリスト

って何?という方はこちらをご覧ください。

 

 

私、今までにいくつかセミナーなどに

お金を投資してきました。

その中で全ての女性にオススメしたいのが

ワークライフスタイリスト養成講座です。

 

 

今日はこの講座を受けた理由について

書いていこうと思います。

 

 

息子は生まれた時から本当に大変で、

生後3日でNICUに入ったり、

生後2週で再入院したり、

生後半年になるまで

車で40分かかる大きい病院に

毎月通い続けてました。

 

 

半年を過ぎてからも、

事あるごとに風邪をひき、

咳→熱→咳→熱を繰り返し、

毎週のように最寄りの病院に

通い続けるような毎日。

 

 

「病院に住みたい。」

そう思うくらいには病んでました笑

 

 

そんな心が病んじゃっている時

私の支えになっていたのは

本屋さんでした。

 

 

本屋さんに行って

中をぐるりと一周しながら

新刊本をチェックしたりする。

そんな時間が私にとって

幸せな時間でした。

 

 

私が宮本佳実さんを知ったのは

そんな時です。

 

 

実は著書自体は前々から知ってました。

 

 

「可愛いままで年収1000万」

ピンクの装丁で可愛くて

なんども手に取ろうとしたことがあります。

 

 

でもなんども手に取るのをやめていました。

 

 

なぜなら

「そんな世界は一部の人だけのものだから。」

「私には無理な世界だから。」

夢物語だと思って

手に取ることさえも拒否をしていました。

 

 

ですが、なぜか分からないけれど

手に取って立ち読みをしたことがあって。

 

 

気づいたら半分くらい読んでいました。

即購入して家に帰り

子供の世話をしながら

読みふけっていました。

 

 

左手で子供を抱えて寝かしつけ、

右手で本を持って読むという

技を習得したのもこの頃です笑

 

 

宮本佳実さんの著書で

「こんな世界があるんだ!!!」

「私、ママだから人生を子供に

全て捧げないといけないって思ってた。

でも、私のために生きてもいいのかもしれない。」

そう思わせてくれました。

 

 

次の日には

その時出ていた

・ミラクルレッスン

・可愛いままでこう働く

・スタイルブック

全部買って読みました。

 

 

この頃一番読んでいたのは

「可愛いままでこう働く」でした。

 

 

この頃は私は専業主婦で

【全く稼いでいない私は

旦那さんが稼いできた収入に

手を出してはいけない。】

 

 

【専業主婦は稼ぎがないから

無価値である】

 

 

専業主婦である以上、

旦那さんの稼ぎに依存することになります。

 

 

私はそれがすごく申し訳なくて。

自分の存在がお荷物でしかないように

感じていました。

 

 

その頃旦那さん自身は

私が専業主婦でいることに

賛成してましたよ。

 

 

むしろ子供が3歳になるまでは

そばで見ていてほしい

そういうくらいには。

 

 

だから、宮本佳実さんの本を読んで

「私、変わりたい」

そう思ったんです。

 

 

宮本佳実さんの本のワークを

何度も何度もやったある日、

旦那さんに伝えました。

「私、フルタイムで働きたい。」

 

 

*****

養成講座を受け始めるまでに

たどり着けませんでした。

 

ここから通い始めるまで

1年かかるので笑

分割します。

 

 

続きは後日。

 

 

津田育美♡人気記事

 

乙女のトキメキアムールデュショコラ@名古屋参戦しました♡

乙女のトキメキどうでもいい人に主導権を握られる屈辱

乙女のトキメキ素直な人が愛される理由

乙女のトキメキ自分ごととして捉えさせる方法

乙女のトキメキ逃げるのは楽だけど、向き合って変わることもある

 

 

ぽってりフラワー公式LINE

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 

『インスタフォロワーを1ヶ月で600人増やした方法』

というPDFをプレゼントしています♡

お友達登録後、

『インスタ』とお送りください♡

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓