ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で、

【楽に苦しまず死ねる方法】ばかり考えていた

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

「仕事しんどいから
奥さんには甘えさせて欲しいのに
カリカリしてるんだよね。」
と言っている男性いませんか?


こういう言葉聞くと
すっごくモヤモヤするんです!


妻は妻以外になり得ないからね?!
わたしは母親じゃないんだからね!


実は最近、
わたしは母親か?!って思うようなこと
旦那さんに言われたんです。


先日GUで旦那さんに
パーカーを買ってあげたんです。


旦那さんは洋服に無頓着な人で
6年くらい使い続けた
ヨレヨレで毛玉だらけの服を
捨てさせたくって。


旦那さんのこの服も
私と出会った頃から着てるw


買って袋から出して片付けようとしないから、
袋から出してタグを切ってあげてから
旦那さんにパーカーを渡したんです。


その後旦那さんに文句を言われました。


「パーカーなんで洗わないで俺に渡したの?!
ヒートテックにこんなにも毛がついてる!
買ってから洗うのは
こういう毛とかを落とすためでもあるんだから
次から気をつけなさいよ!」


いやいやいや!!!!
私が怒られることじゃないよね!!!!
どちらかというと
片付けずに放置して洗おうとしなかった
あなたの問題でしょ!?


私はいつあなたの母親になった???


と言いたかったけど、
何言ってんのこの人と思ってしまい、
何も言い返せなくて
とりあえず「ごめんなさい」
と言ってました。


夫婦間のイザコザって
なんだかんだ出てきます。


働き方改革してから
実はいろいろ出てきました。


でも思うにイザコザの原因って
その仕事や家事を自分ごとに捉えているか
に尽きると思います。


子供の面倒を見ない旦那さんは
子供の面倒は自分の担当ではないと
思っているからやらないんです。


家事を手伝わない旦那さんは
家事は俺の仕事じゃないと
思っているからやらないんです。


だから私は言い方を変えたんです。


私は〜をやるからその間に〜を
やってもらえないかな。


って。
仕事を与えるようにしたんです。


これを続けることで
うちの旦那さんは少しずつ
意識改革できました♡


あなたもぜひやってみてください♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡

【公式】津田  育美
LINE@登録はこちら

お問合わせ、ご質問はこちらのLINE@から
お気軽にどうぞ♡

友だち追加

 (↑こちらをポチッとと押してください)

登録後、お好きなスタンプの送信をお願いします

リンクが飛ばない時はコチラで検索

パソコン→https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

スマホ    →@qyx3009u(@も入れて検索してください)