ご訪問ありがとうございます♡

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママ

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

「死にたい」が口癖で、

【楽に苦しまず死ねる方法】ばかり考えていた

スーパーネガティブマインドだった私が、

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーに生きられる働き方に挑戦中!

 

 

初めましての方はこちら→**

 

ワークライフスタイリスト®︎って何?

という方はこちら→**

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

LINEのみで解決♡パートナーシップ相談

→現在準備中です

 

ここ最近、

なんだかわからないけど

ずーっとモヤモヤしてたんです。

 

 

確かに仕事始めで会社は忙しかった。

元々月初が忙しい会社だから

なおさらそう感じてた。

 

 

だからかなー。と

自分の気持ちをスルーしてたんです。

 

 

ようやく仕事も落ち着いたので

ここ最近のモヤモヤを

全部ノートに吐き出しました。

 

 

そうしたら、

大変なことに気づいちゃって。

 

 

何かっていうと、

どうでもいい人に私の人生の

主導権を握られてたこと!!!

 

 

4日前、会社で食事休憩中に

監査役に出会って、少しお話ししてました。

 

 

私はエアコンの暖房が苦手で

つけると乾燥ですぐに風邪を引くので

1月過ぎているのに未だに

暖房を使っていないんです。

 

※今も足元に湯たんぽ置いて

温かい紅茶入れて

ブログを書いています。

 

 

未だに家で暖房を使っていないことを

話したら、監査役に

「暖房つけないって寒いでしょ。

子供がかわいそうだよ。」

 

 

その時は

「部屋が乾燥しますし、

子供には厚着させてるので大丈夫ですよ。」

とは言ったものの納得してもらえず、

「じゃあ、加湿器買ったほうがいいよ」

と言われ、そこで話は終わりました。

 

 

自分の中では

その時は特に何も感じてなかったんです。

いや、

感じていないと思い込んでいたんです。

 

 

私何にモヤモヤしてるんだろう。

書き出して見たところ、

【暖房つけてないだけで、

母親失格みたいに言われたことが

すごくショックだった。】

ことに気づいたんです。

 

 

言った方は何にも気にしておらず、

優しさからくるアドバイスだったんでしょう。

 

 

ですが、私自身は

寒空に半袖で過ごさせているわけではなく、

遊ぶのには支障が出ない程度の

厚着はさせているんです!!!

 

 

ほぼ接点のない人が

他人の家庭に口出ししてくることに

本当に腹が立ってました。

 

 

また、この4日間スッキリと

眠れない日が続いていたんです。

 

 

理由はこのモヤモヤ。

気づいた途端に眠気が襲ってきて、

スタバで寝かけました笑

 

 

つまり、

私のこの4日間の不眠は

監査役というどうでもいい人の

言葉に振り回された結果だったんです。

 

 

これに気づいた時は

愕然としました!!

 

 

あんなおっさんのために

私は眠れなくて、

眠れないからイライラして

子供にイライラをぶつけて。

 

 

たった4日ではあったけど、

人生の主導権を

あんなおっさんに握られ、

本当に屈辱!!!!

 

 

モヤモヤすることがあったら、

ノートに書きなぐって見ましょう。

 

 

自分は何が嫌で、

どうしてそれを嫌だと思っているのか

それがはっきりしますよ♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

津田 育美♡人気記事一覧

 

ゆめみる宝石空っぽな自分を隠したかった。

ゆめみる宝石【参加レポ】理想を先取り♡プレニューイヤーセミナー&ランチ会

ゆめみる宝石【参加レポ】自分を出しちゃいけないと思ってた【青山ゆらさんSNSコンサル】

 

 

ぽってりフラワー公式LINE
 

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓