本日は、今年の7月22日"初めての家族記念日"を迎えた

佐藤くん鈴木くんご近況報告ですクローバー

 

▲手前のアメショウmixが佐藤くん、奥のキジ白さんが鈴木くん

 

※「佐藤くん」&「鈴木くん」の今までの記事※
被災地の方から相談を受ける 
https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435201595.html

現地調査 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435641809.html

緊急保護(3回に分けてのご報告となります)
その1 
https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438667843.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438728740.html

その3 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12439865703.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12443667122.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12445048601.html

入園後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12447112026.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12459818928.html

正式譲渡のご報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549392631.htm

見事な二等辺三角形 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12578375830.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この写真は、昨日ご紹介した元々の飼い主さんを探している神代くんの相談を受け現地に調査しに行った時のものです。

 

 

 

楢葉町にいる猫たちが

関東から来た愛護活動をしている団体や個人の人達に

保護ではなくTNRされ

その後は、給餌もしないで見捨てられた

 

※その似非愛護活動をした人達については

過去の記事をご覧いただければ、どの団体と個人かは分かる方には分かると思います。

 

ご相談してきた方は、あまりにも可哀想だからと飢え死にしないようご飯をあげるために通ってあげていたそうです

でも、その場所にある建物を解体することになりもうこれ以上は通えないからどうしようかと心を痛め私に相談をしてきました
 

冷たい海風が吹き付ける場所で

しかもご飯を食べれなくなるということは

死を意味します

 

一度は捕獲器に入って保護され助かったと思ったのに体にメスを入れられ耳をカットされ、また元の場所に戻され給餌をすることもなく見捨てられたこの子達をまた人間の都合で苦しめるなんてできませんから…

保護枠も活動費もカツカツでしたが、昨年の2019年1月27日にそこで生きている5匹全員《緊急保護》しました。

※実は、ここから医療費が膨れ上がり活動費が厳しい状況になってしまいました。

 

▲上段左から、早乙女ちゃん神代くん持田くん鈴木くん佐藤くん

 

本日ご紹介する"初めての家族記念日"を迎えた「鈴木くん」と「佐藤くん」も、この無責任なTNRの犠牲になった子でした。

 

鈴木くん」と「佐藤くん」は、粉雪が舞う中で抱き合って寒さをしのいでいたほど男の子同だけど仲良しでした。

 

 

そのため2にゃんはこれからの猫生もずっと一緒に過ごさせてあげたいと願い、2にゃん一緒に保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Mさん」のもとに迎え入れて家猫レッスンをしていただきました。
ちなみに「
Mさん」は「浅草ねこ園さん」のお客様この時に初めてボランティアさんになってくださいました。

 

 

家猫レッスンを終えた2にゃんは、その後は幸せになるため"猫さんの幸せ請負人"こと東京・浅草にある老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。

 

 

佐藤くん」は度胸もありフレンドリーなので一人でも大丈夫そうでしたが、鈴木くん」がビビりで「佐藤くんがいないとダメな子なので、やはり2にゃん一緒に迎えて下さる里親さまじゃないと可哀想だと思っていたところ…

 

私の古からの知り合いが先住猫さんを亡くされしばらく経ちそろそろ新たに猫さんをと検討されていたので、2にゃんをご紹介したところ気に入ってくださり里親さまになってくださることになりました!!

 

 

生涯添い遂げる覚悟の上の譲渡ですから

トライアルはなしで結構です

 

そう仰ってくださったので、私も全面的にフォローするということでトライアルを設けずに2019年7月22日にお届けし正式譲渡となりました。

 

 

お届け時は2にゃんとも緊張してご用意いただいたソフトケージの中で固まっていましたが…

その後里親になってくださった「Mさん」から届くお写真は、男の子同士だけど本当にラブラブ見ているこちらのまで幸せな気持ちになるお写真ばかり送られてくるようになりました。

 

 

 

 

すっかり「Mさん」に心を開いた2にゃんですが、ご家族以外には警戒するので、私が遊びに行くと…

 

 

佐藤くんは、動じませんが

 

 

鈴木くんは…

舌が見事なまでの二等辺三角形になって、シャーシャー

 

だったのですが、先日遊びに行ったら、

嬉しいことに逃げずにシャーシャーもされませんでした

 

その時の様子です

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤くんは、いつも通り歓迎し甘えてくれ

今までは隠れてしまっていた鈴木くんが、この日は珍しくリラックスしてくれて

嬉しく楽しいひと時を過ごさせて頂きましたラブラブ

(プレゼントの「ちゅ~る」でご機嫌になってくれただけだと思いますがw)

 

なお「Mさん」曰く

佐藤くんが大好きな鈴木くん

いつも佐藤くんに付きまとうので、重すぎる愛に困っているそうですあせる

 

 

佐藤くんは ボクのものラブラブラブラブラブラブ

絶対に離れにゃい

by  鈴木くん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鈴木くん佐藤くん

"初めての家族記念日" おめでと~うクラッカークラッカークラッカー

 

福島・被災地に居た時は

その日1日生きていくだけでも困難だったと思うけれど

頑張って来て、よかったよね

こんなに幸せになれたんだもん

これからも鈴木くん佐藤くん2にゃん一緒

Mさんご一家」とずっとずっーと幸せにねクローバー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いつも応援ご支援ご協力してくださっている方々のお陰で

鈴木くん佐藤くんは幸せになれました

この"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より御礼申し上げます、ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

活動費が一層厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧くださいネコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をお願いいたします♪