被災地の方からの相談で1月27日に《緊急保護をした

耳カットされ見捨てられた5匹の猫さん

のうちの2匹の「佐藤くん」と「鈴木くん」は

アメリカ人の「Mさん」が保護っ子預かりボランティアさんになってくださり

1か月間丁寧にケアしていただきました。

 

 

佐藤くんは、とってもフレンドリーで度胸もある猫さんで

 

 

鈴木くんは、慎重な性格のようで人との暮らしにまだ戸惑いが…

 

 

でも、一緒に居れば安心だから

こんな姿もみせてくれるようになりましたピース

 

Mさん」のお陰で心身ともに落ち着いた「佐藤くん」&「鈴木くん」は

幸せになるためにその後

3月1日里親様とのご縁を繋いでくださる

老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。

 

 

と、いうことで…

 

 

前置きが長くなってしまいましたが3月9日

佐藤くん」と「鈴木くん」に会いに「浅草ねこ園さん」に行ってきましたぁ~音符

 

先ずは、佐藤くんの様子は…

 

 

私 佐藤くん、新しい環境に慣れた?

佐藤くん ぼちぼち慣れたけど…おばちゃん何しに来たの?

 2にゃんに会いに来たんだよ💕

 

その後「佐藤くん」は、ちょうど来園された

2にゃんの保護後1か月間ケアをしてくださった「Mさん」に

抱っこしてもらっていました

 

 

私には、まだ抱っこさせてくれなかったのでちょっぴりジェラシーでした涙

 

 

佐藤くん 僕と鈴木くんは大丈夫だから安心して帰っていいよ

 …はい💦

 

続いて、鈴木くんの様子は…

 

 

 鈴木くん、見~つけた💕

鈴木くん 隠れていたのに…僕に構わないでくだしゃい💦

 

 

鈴木くんは、まだ人が怖いから

条件反射で「シャー」言っちゃうけど、暴力性はなくナデナデもさせてくれます

 

 

 園長先生もみんな鈴木くんの味方だから、安心してね

鈴木くん  (佐藤くん、早く来てー!! ガクブル)

 

まだ入園間もないので緊張気味の2にゃんでしたが

猫スタッフさんもみんな優しいので時期に環境にも慣れてくれると思います。

 

なお「浅草ねこ園さん」の猫さん達の様子などは

下記のねこ園さんのInstagramでご覧になれま~すカメラハート

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鈴木くん佐藤くんは被災地で寄り添い生きたので

2にゃん一緒に迎えてくださる里親さまを切望いたします

是非、2にゃんに会いに「浅草ねこ園さん」にお越しください!!

 

(奥側) 鈴木くん、(手前) 佐藤くん

 

仮名 鈴木くん ♂ 

推定年齢4~5歳 エイズ・白血病共に陰性

これからの猫生が鈴なりの幸せになるようにと願いを込め仮名を「鈴木くん」としました。

 

仮名 佐藤くん ♂

推定年齢2~3歳 エイズ・白血病共に陰性

仮名は、柄がアメショー調だったので飴→甘い→砂糖で「佐藤くん」にしました。

 

*「鈴木くん」と「佐藤くん」の今まで記事*

被災地り方から相談を受ける https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435201595.html

現地調査 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435641809.html

緊急保護(ご報告することが多いため3回に分けてご報告)

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438667843.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438728740.html

 (その3) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12439865703.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12443667122.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12445048601.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

老舗の保護猫カフェ「浅草ねこ園さん」には

鈴木くん」と「佐藤くん」以外にも

里親様募集中猫さんが随時在園しています。

 

新たに猫さんを家族に迎えたいとお考えの方

里親にはなれないけど猫さまに埋もれたい方

是非、東京・浅草にある「浅草ねこ園さん」におこし下さ~い💕

 

浅草ねこ園さん

東京都台東区浅草3-1-3 馬道妙見ビル6階

電話03-3876-3813

ブログ https://ameblo.jp/asakusanekoen/

開園 11時から21時 休園 火曜日(祝日の場合は翌日)

3月16日(土)は、テレビ撮影があるため11時~19時(受付18時まで)となります

 
 
注意浅草には他にも猫カフェが4軒もあるそうなので
間違えないようにご注意ください!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
いつも"あの子達"(被災地猫救護活動)のために
温かい応援ご支援をありがとうございます!!
 
 
現在、活動費がかなり厳しい状況ですので、ご無理のない範囲で
引き続きご支援のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪