本日は、昨日に続きで

被災地の方の相談で《緊急保護》をした

耳カットされ見捨てられた5匹の猫さん」のその後のご報告

 

第二弾

鈴木くん」と「佐藤くん」です

 

 

※今回保護した子達は心無い人達のせいで辛く悲しい年月を過ごしていたので早くそんな過去なんか忘れて幸せになって欲しいと願いを込め

仮名は和む「苗字シリーズ」にしました。

 

仮名 鈴木くん ♂ 

推定年齢4~5歳 エイズ・白血病共に陰性

これからの猫生が鈴なりの幸せになるようにと願いを込め

またよく鳴くので、仮名を「鈴木くん」としました。

 

仮名 佐藤くん ♂

推定年齢2~3歳 エイズ・白血病共に陰性

仮名は、柄がアメショー調だったので飴→甘い→砂糖で「佐藤くん」にしました。

 

*「鈴木くん」と「佐藤くん」の今まで記事*

被災地り方から相談を受ける https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435201595.html

現地調査 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12435641809.html

緊急保護(ご報告することが多いため3回に分けてご報告)

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438667843.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12438728740.html

 (その3) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12439865703.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

被災地の方から相談時に伺っていたのですが…


▲(左から)早乙女ちゃん鈴木くん佐藤くん

 

鈴木くん」と「佐藤くん」は、男の子同士だけどいつも一緒にいるほどとっても仲良しでした。

緊急保護》を決行した1月27日常に2にゃんは一緒にいて、そのせいで保護に手こずりましたが…

 

 

不安がっているのか草むらで抱き合ってこちらを見ているこの姿を見た時に鈴木くん」と「佐藤くん」は離れ離れにしてはいけないと思いました

 

▲(左から) 持田くん鈴木くん佐藤くん (Hママさん撮影)

 

保護後の「鈴木くん」と「佐藤くん」は「持田くん」は、初期医療処置をしてもらうため「Hさんご夫妻」が病院に連れて行って下さり、その後それぞれの預かりボランティアさんのところにお届けしてくださいました。

Hママさん」、「Hパパさん」、今回もありがとうございました!!

 

鈴木くん」&「佐藤くん」の保護っ子預かりボランティアさんになってくださったMさん」はアメリカの方で、しっかりとした愛護精神をお持ちで今まで母国でも保護猫さんの預かりを幾度と経験されていらっしゃるベテランさんで2にゃんのために1部屋用意してくださいました。

なので今回初めてでしたが、安心してお願いすることが出来ました。

 

それでは、「Mさん」から日々頂戴した2にゃんの家猫レッスンの様子をど~ぞご覧ください!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1月28日(保護した翌日) お届け時

 

 

 

早っ!!

Mさん、早速佐藤くんを抱っこして記念撮影

 

1月29日(保護して3日目)

 

 

佐藤くんはすでに環境になれ余裕で過ごすように

でも…鈴木くんは押し入れに籠って姿を見せず💦

 

1月30日(保護して4日目)

 

 

やっと鈴木くんが姿を見せてくれたけど

シャイな性格だからいそいそと佐藤くんの陰にかくれちゃった

(デカいから丸見えで隠れてないけどねw)

 

1月31日(保護して5日目)

 

 

鈴木くんは、近寄ると怯えて隠れちゃうけど

佐藤くんは…もう何年もここで暮らしていたかのような寛ぎっぷりに

 

 

でも、鈴木くんもだいぶ環境に慣れてきてくれたみたいで

こんな姿をみせてくれるようになりました

 

2月2日(保護して一週間)

 

 

やっと隠れなくなってきたけど、いまいち心の距離が縮まらない鈴木くん

そこで「焼きカツオ作戦🐟」を決行することに…

 

2月3日(保護して8日目)

 

 

鈴木くんは、警戒して食べず💦  佐藤くんは、喜んで完食

 

 

佐藤くんは、お礼にMさんとラブラブ💕

 

2月4日(保護して9日目)

 

 

佐藤くんMさんが隔離部屋から出ていくと

熱い視線んを送りながら鳴くこともしばしばだとか…

甘えん坊さんで、名前の通り本当に甘い性格ですとご報告が

 

2月5日(保護して10日目)

 

Mさんは、鈴木くんがストレスを感じず楽しく人と暮らせるようにと

毎日スキンシップ焼きカツオ作戦を頑張ってくれています

 

 

そのお陰で…

 

 

やったぁ~!!

 

2月6日(保護して11日目)

 

 

Mさんのベッドは、ほぼ佐藤くんの物と化しているそうなのですが

ここ数日、鈴木くんも一緒に寛いでいる姿を見せるようになったそうで…

 

 

鈴木くんも、ナデナデ💕

5分くらいならナデナデOKになったそうです!!

 

 その後は…

 

 

佐藤くんは、夜鳴きしていてもこうして抱っこされると安心して鳴き止み

今では夜景を楽しむ立派なシティーBOYになりました

 

 

鈴木くんは、本当は甘えん坊さんなのに

シャイな性格だから、まだ素直に甘えられないけど…

Mさんに肉球を触られても大丈夫なまでに心を開いているんだよねぇ~💕

 

 

佐藤くん鈴木くんMさんのお陰で

無事に家猫レッスンは終了だね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
Mさん」、当初は1匹の予定だったにも関わらず
佐藤くん&鈴木くん
2にゃん一緒に快く受け入れてくださって
こんなに立派に育ててくださって、1ヶ月間ありがとうございました!!!
 
 
過酷な被災地で寄り添い生きてきた子達なので…
2にゃん一緒に迎えてくださる里親様を切望いたします。
 
※この活動に関わるご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。
 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪