本日ウィンちゃん (仮名のぞみ)」の

"2回目の保護記念日"とお誕生日のお祝いです

 

 

*「ウィンちゃん」の今までの記事*

保護時は、2回に分けてご報告しています

(その1) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12198489083.html

(その2) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12200070574.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12202814232.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12210789205.html

トライアルへ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12215510221.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12221821622.html

里親さま被災地を訪れる https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12271536814.html

幸せ通信① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12272340988.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12306050145.html

〃③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12310974500.html

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

これは保護前の「ウィンちゃん (仮名のぞみ)」


 

骨と皮だけで生きているのが奇跡だと思えるこの姿を見て、あまりにも痛々しくて悲鳴を上げてしまいました。

 

一刻も早く保護してあげなくてはと何度も何度も保護を試みるも、この給餌ポイントは悪条件な場所にあることもありなかなか保護出来ず時間だけか過ぎていき定点カメラに何度も姿を見せなくなり、とうとう半年もの間生存確認がとれなくなってしまいました
 
「もう…間に合わなかったのかも」
 
それでも定点カメラの性能は100%ではないので、生きている事を信じ給餌を続けました。

 

 

その甲斐あってその後生存確認ができ、今から2年前の2016年9月4日にやっと本当にやっと保護することが出来ました。
 
 
紙のように薄い体…捕獲器を持ち上げると中に猫さんが入っているとは思えなほど軽かったあの衝撃は今でも忘れません。
 
 
保護後は、いつもお世話になっている「Hさんご夫妻」が保護っ子預かりボランティアさんになってくださって初期ケアをしてくださいました。
 
 
心配していた健康状態はというと、血液検査の数値は特に問題はありませんでしたが、白血病キャリアだと判明しました。
でも「ウィンちゃん」は、白血病キャリアだったからこそ超特急で幸せを掴むこととなりました
 
 
白血病キャリアの「エド君」と「アル君」を家族に迎えてくださった「Uさん」が、是非我が家にとおっしゃってくださって「ウィンちゃん」を家族に迎えてくださいました!!
 
 
大好きな「アル君」が2016年1月お月様になり、1匹になってしまった「エド君」が寂しそうだからそろそろお友達をと思い始めていた時に、「ウィンちゃん」が保護されました。
 
これはアル君」が導いてくれたのだと思いました。
 
 
その「ウィンちゃん」が保護されてから2年
 
ママさん」が、保護日をお誕生日にしてくださっていて今年もお祝いメッセージとお写真を送って下さいましたので、ご覧いただこうかと思ったのですが…
なぜかこれ以上は投稿ができないとエラーメッセージが出てしまいましたので
 
続きは(その2)へ
 
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪