今回4日の活動報告は2回に分けてしております。

昨日upしました
【9月4日の活動報告 (その1) 】諦めなくて良かった…ガリガリな「のぞみちゃん」をやっと保護

と合わせてご覧ください。


それでは(その1)の続きです



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




全ての活動を終え福島を出発できたのは午後10時近くでした。


ご協力者さまのお宅で休んでいてもらった「のぞみちゃん」を車に乗せ、高速に乗る前に今回保護っ子預かりボランティアになってくださる「Hさん」に待ち合わせ時間の確認のために連絡をいれました。


(保護出来た段階で一旦連絡は入れてありました)


電話に出た「Hさん」ですが・・・驚いたことに既にこちらに向かってくださっているとのこと。


神奈川県にお住まいなのですが、少しでも私の負担を減らせればと常磐高速道の茨城県にある友部SAに向かってくださっていました。


ご自宅から友部まで、その距離は100キロをゆうに超えています。


翌日の仕事に影響しないようにとご主人様は夕方に仮眠をとってスタンバイしてくださっていました。(前回もです)


こんなに心配してくだりご協力してくださり、本当に有難くてどうお礼していいのか・・・ありがとうございます!!



のぞみちゃん」の痩せ具合からしてしばらくは「a/d缶」を食べてもらった方がいいと思ったので、ご支援いただいた物資を出来ればお渡ししたいと思いました。


そのため保護っ子預かりボランティアだけでなくご支援物資の受取管理もしてくださっている「栗原さん」に連絡をしたところ友部SAまで持参してくださることになりました。


こうして3方向から、「Hさん夫妻」と「栗原さん」と友部SAへ向かいました。



友部SAに着いたのは日付が変わった5日の午前0時半近くでした。


既に、「Hさん夫妻」と「栗原さん」は着いていて、お互い会うのが初めということもありご挨拶をされていました。


Hさん」ですが、念願だった「栗原さん」との握手をされていましたw


どんな猫さんでも心を開かせてしまう「栗原さん」の"ゴットハンド"に触れてパワーをもらいたとおっしゃっていたので念願叶って良かったです。


その成果は、果たしてどうだったのかは乞うご期待ください♪



みんな無事に集合できたので、「のぞみちゃん」に対面してもらいました。



助かって良かったね


よく頑張ったね


もう大丈夫だよ、安心してね


ありがとう!!


みんなが無事に保護出来たことを喜んでくれました。


まずは病院で色々と検査してもらって、あとは栄養あるものをいっぱい食べて、沢山寝て静養してもらいたいと思います。


栗原さん」がこの日持ってきて下さったご支援物資は、「a/d缶」・「ちゅ~る」・「プレミアムフード」でした。

栗原さん」、深夜に関わらずわざわざ持ってきて下さってありがとうございます!!



のぞみちゃん」に食べて貰えるように「Hさん」にお渡ししました。


実は「Hさん」は、既に「慧くん」のお世話をしてもらっていますが何もお渡ししていなかったので今回は受け取ってもらいました。


なのに、お世話になりっぱなしなのに・・・


この日「給餌用フード」や「ちゅ~る」や「焼きカツオ」と私用に真心こもった「おにぎり」と「梅干し」まで頂戴してしまいました。



Hさん」、いつもいつもすみません、そしてありがとうございます!!


のぞみちゃん」と「慧くんのお世話をどうか宜しくお願い致しま~す!!




いるのが分かっているのになかなか保護してあげられなかった「のぞみちゃん」。


全ての画像をここに載せる事はできませんが・・・


必死に「美味しいご飯」を食べているこの姿を見るたびに心が締め付けられていました。







カラになった給餌ボックスを寂しそうな眼差しで見つめる姿を見ては涙していました。


厳しかったです。


この給餌ポイントは給餌もですが捕獲器の設置自体が厳しくもしかしたら永遠に保護出来ないかもとまで思っていました。


今回やっと保護してあげられて、本当にホッとしました。

 

この給餌ポイントに設置している定点カメラに写った「のぞみちゃん」の最後の姿です。



このあと捕獲器に入ってくれ無事に保護出来ました。



のぞみちゃん」、よく頑張ったね!!
生きていてくれて、ありがとう!!
もう飢えや渇きに苦しむ事もないし
安心して眠れるからね!!
貴方を救えて本当に良かったです
"諦めない勇気"を教えてくれてありがとう!!




毎回ですが、今回も保護出来たことをFBやブログでご報告したところ沢山の方が同じように喜んでくださいました。


その全ての方々のお気持ちに触れるたびに思います。


あぁ~私は1人じゃないんだ。

こんなにも沢山の人に支えてもらっているんだ、ありがたいな


1人ではここまで活動を続ける事はできませんでした。


ここまで保護をすることも。


今支えて下さっている方々はみんなが「ありがとう」の言葉を口にされます。


保護出来た子に対しても、応援ご支援ご協力くださった方に対してもお互いに「ありがとう」と。


その言葉を耳に目にするたびに感じます


助けたいと純粋に願う心を持つ方達に支えてもらっていると


ブログのタイトル"心はいつも一緒"、これは私の願いでした。


今、その願いが届いたと実感し感謝の気持ちでいっぱいです。


支えて下さっている皆さま」、ありがとうございます


この活動も残り約半年となりました。


無事に全頭保護できるよう、引き続き応援ご支援ご協力を宜しくお願い致します


・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・


【ご報告】


のぞみちゃん」の医療費は、39,270円でした。




心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。


【口座名】 心はいつも一緒基金 


〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170

【番号】 39358001 


〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八

【店 番】 018

【預金種類】 普通預金

【口座番号】 3935800


ご支援してくださいました皆さまのお陰で保護っ子さんに十分なケアをすることが出来待ています。

ありがとうございます、心より感謝いたします。




・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・




いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。


被災地での給餌保護活動

来年の2017年3月末で終了いたします。

(尚、2017年3月末以降も、保護っ子さんの里親様探しなどは続けていきます)

詳しくはコチラをご覧ください→  


まだ残されている子を全頭保護できますよう

最後まで応援ご支援ご協力をお願い申し上げます。



保護出来るその日まで"あの子達"の命を繋ぐ「美味しいご飯」のご支援をどうかお願い致します。


不足している物資

●大袋入り ドライフード

総合栄養食ならば銘柄は問いません。

フード例  

●小袋入りドライフード

カビ・虫対策で「美味しいご飯」が傷まない小袋入りは、大量に必要としていますます。 

フード例:小分け袋1  
フード例:小分け袋2  
フード例:小分け袋3

●保護っ子用 フード&おやつ

・カルカン パウチ 各種

・ちゅ~る 各種

・a/d缶


注意「ご支援物資」の受け入れ先の「住所」「宛名」変更になりましたビックリマーク

〈住所〉

〒319-0102

茨城県小美玉市西郷地840-3

ヤマト運輸 021270 茨城美野里センター留め

電話 029-246-2334


〈宛名〉

「心はいつも一緒」荷受係 栗原様


*上記電話番号は伝票用です。
申し訳ございませんが、電話でのお問い合わせはご遠慮願います
お問い合わせは下記までメールにてお願いいたします。

anokotachi@gmail.com ;


送付先がヤマト運輸の営業所止めとなっておりますのでお手数ですが ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も
ヤマト運輸を選択
してくださるようお願いいたします。


"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。



カメラおまけカメラ

普段はありま公開しませんが・・・定点カメラに写っている私の画像です。

保護出来て嬉しさのあまりガッツポーズをし激しく手を振っている姿ですw



目にも止まらぬ速さでコブシを振っていましたwww


Hさん」が真心こめて握って持ってきてくださった「おにぎり」と「梅干し」と、ご支援いただきました「麦茶」。



約30時間ぶりにまともな食事が出来ました。

美味しかったです、ありがとうございます♪



ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村