可哀想なほどガリガリに瘦せこけた子

 

給餌することさえ困難になってきていた給餌ポイントではありましたが、その命を諦めることなど出来ずに悪条件の中で何度も何度も何度も…何度も保護を試み9月4日にやっとの思いで保護したのぞみちゃん」。

 

 

骨格自体はしっかりしていましたが、ガリガリに痩せた体はわずか2.6キロしかなく被災地での過酷な生活を物語っていました。

 

 

そんな危機的状態の「のぞみちゃん」でありましたが、保護後、保護っ子預かりボランティアさんになってくださった「Hさんご夫妻」のもとで丁寧にケアしていただいたお陰で元気印のおんにゃの子になりましたチョキ

 

ただ健康体になったとはいえ白血病キャリアだったので里親様探しは難航する覚悟ではいたのですが・・・

 

幾度ももう無理かもと諦めそうになりましたが奇跡的に(執念で) 保護したのぞみちゃん」なので、この子はきっと何か持っていると信じていたところ・・・

 

やっぱり、持っていました!キラキラ

 

なんと、保護して間もなく、「我が家の子に是非ラブラブとお申し出をいただきましたぁアップ

 

まずは"運命の子"なのか確認していただくことになりました。

 

9月19日の敬老の日に、保護っ子預かりボランティアさんHさん」のもとでお見合をしていただきました。

 

のぞみちゃん」を見るなり、その愛らしさに感激された里親希望のお二人

 

 

早速、未来の我が子を初抱っこしていただきました音譜

 

 

 

*この時点では、保護してまだ2週間目ですが落ち着いた様子でした

のぞみちゃん」の持って生まれた性格もあるとは思いますが、

Hさんのきめ細かいケアのお陰だと思います!!!

 

華奢で愛らしいのぞみちゃんが可愛くて仕方がないぞっえ の嬉しいオーラを発するお二人の姿を見て、この運命に感謝しました合格

 

 

もうこの姿を見たら"運命の子"確定ですよねグッド!

 

あとは「のぞみちゃん」がお腹に飼っているマンソン君を退治してたら、トライアルに入るのみとなりました。

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

里親希望をお申し出いただいお二人は、白血病キャリアの「エド君 (仮名タラちゃん) 」と「アル君 (仮名イクラちゃん) 」のパパママになってくださったUさん」ですニコニコ

 

正式譲渡の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12039986625.html 

 

Uさん」の家族に迎えていただき「エド君」と「アル君」は、本当に幸せでした。

 

 

しかし・・・今年に入ってからアル君」が体調を崩しあっという間に駆け足で1月25日お月様になってしまいました。

 

その時の記事  http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12121915004.html

 

ひとりになってしまったエド君」が寂しそうだと「Uさん」がお友達を探しはじめて数か月したその時にのぞみちゃん」が現れたのです。

 

お見合いを終えのぞみちゃん」が"運命の子"だと確信した「Uさん」が、エド君」にそのことを告げたところ…

 

ワクワクラブラブ  byエド 

 

こうして、無事に「のぞみちゃん」を迎える用意が整いましたニコニコ

 

のぞみちゃん」がお腹に飼っているマンソン君を完全に退治できトライアルに入る日10月22日は、あいにく私は北海道に猫さまをお届けに行っていたので同席できなかったのですが、保護っ子預かりボランティアさんの「Hさんご夫妻」がお届けから書類の受け渡しなど全てしてくださいました。

 

Hさん」と「Uさん」の両家ともお見合いで一度お会いしていますから、和やかなひと時だったようですチョキ

 

Uさん」がトライアル当日の様子をお写真とコメントくださいましたので、是非、ご覧ください音譜音譜音譜

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

10月22日エドさん」と「のぞみちゃん」のトライアル当日の様子です

 

ご対面 (エドのシャンプーの匂いにフレーメンしてました。笑)

 

ここどこ!?

 

どちら様にゃ?

 

ゲージ越しにじゃらし

 

気になるエドさん

 

ぼくもー!!!

 

ちょっと一息

 

早く追いかけっこしたいにゃあ…zzz

 

(里親の「Uさん」からのご報告はここまで)

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

エド君」は、本当に優しくてフレンドリーな子です。

のぞみちゃん」も、愛らしくフレンドリーな子です。

エド君」と「のぞみちゃん」はきっと仲良くなってくれると信じていました。

が、万が一ってこともあるので少しだけ心配もしていました。

でも…大丈夫のようです。

トライアル早々にこんな姿を見せてくれていますからニコニコ

 

 

まだトライアル期間を終了していませんが、もう決まりですよねラブラブ!

幸せそうなこんな姿が見れて、嬉しいなぁ~音譜

 

保護っ子預かりボランティアさんになってくださってのぞみちゃん」を幸せに導いてくださったHさん」、ありがとうございますビックリマーク

のぞみちゃん」を「エド君」と引き合わせてくださり家族に迎えてくださった「Uさん」、ありがとうございますビックリマーク

そして、この活動を支えてくださっている「皆さま」、ありがとうございますビックリマーク

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

IMG_20160923_043530694.jpg

◆仮名「のぞみ

♀ 推定年齢3歳前後 エイズ陰性・白血病陽性

*「のぞみちゃん」の記事*

【9月4日の活動報告 (その1) 】諦めなくて良かった…ガリガリな「のぞみちゃん」をやっと保護

【9月4日の活動報告 (その2) 】「のぞみちゃん」を通じ"心はいつも一緒"を実感し感謝しました

【保護っ子情報】やっと保護できたガリガリな子「のぞみちゃん」の…驚きのその後のご報告♪
【保護っ子情報】ガリガリな「のぞみちゃん」、少しふっくらし幸せになる準備が整いましたぁ~♪

 

正式譲渡となりましたら、改めてご報告をさせていただきますニコニコ

 

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 して頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村