本日のタイトル

 

「人と比較することも我慢の一つ」

 

って、知ってましたか???

 

 

 

私、昨日知りました笑い泣き

 

 

 

 

昨日は、紀凛教室 自信クラス 応用編 

 

の3回目。

 

image

 

ゲス夜会のチョコを 紀凛 と さをりん へプレゼント♪

 

 

 

 

前回の紀凛教室では、

 

「我慢」について学んでいましたが・・

(内容は我慢だけではないが、ここでは割愛)

 

 

「人と比較することも我慢の一つ」

 

って言ってたかな???

 

 

全く記憶にありません滝汗

 

 

 

 

 

 

 

「人と比較することも我慢の一つ」

 

を知らなかった私のような方のために

 

紀凛解釈を付け加えますと・・

 

 

 

 

 

 

人と比較することは、自分の魅力を押さえること。

 

自分の魅力を押さえることは、我慢すること。

 

だから、我慢の一つです!

 

 

ですって!!

 

 

 

人と比べて・・

 

あの人のほうが 人気あるし・・

 

あの人のほうが 才能あるし・・

 

あの人のほうが できるし・・

 

って、思っちゃう時って、あるんだけど、

 

そういう時は、

 

自分には、人気も 才能も 出来る力も 「無い」と思ってるから、

 

自分の魅力を閉じ込めてること・・・・・・。

 

 

だから、我慢してるんだよねガーン

 

 

 

こうやって、私はまだまだ我慢を続けていたんだなあ・・と思いましたよ。。

 

 

 

 

我慢って、

 

言いたいことを言えなかったとか

やりたいことをやれなかったとか

買いたいものを買わなかったとか

 

 

そんなわかりやすいものばかりではないんだね・・・。

 

 

自分の魅力を閉じ込めることが 我慢 なんだね。

 

 

 

気付かないうちに、

 

 

自分で自分を我慢させてるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

素敵な人を見て、

 

嫉妬したり、

 

羨ましいなぁって思うときは、

 

ゲス夜会でHappyさんが言ってたけど

 

「(その魅力的な部分を)データもらい♪」と言って、

 

もらってくる。

 

その素敵だなって思った部分は、

 

自分の中にもあるから、

 

そのデータ通りになれるよ♪と言ってましたよ。

 

 

 

「我慢を罪悪感無くやめること」

 

が自分の人生を生きて行くうえでは、重要な事!!だね!

 

 

 

 

 

 

 

今回私が受講しているのは、

紀凛教室 自信クラス~応用~ですが、

 

 

9月からは、

私が紀凛教室 安心クラス~基礎~

の講師を努めます!

 

 

 

自分自身に安心したい方にはとてもおすすめです♡

 

半年後、楽しみです♪

 

 

 

 

 

半年後・・・の前に

 

明後日は・・

 

ベルオープンカウンセリングに登板します

 

3月23日(水) 中央区銀座区民館 

 

お席ございますのでいらしてくださいね♡

我慢してることって、自分では意外に気づいてなかったりします。

誰かに話すことで気づけることもありますよ。

 

3/23(水)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
深海 和代 銀座区民館 4号室洋室
東京都中央区銀座4丁目13番17号

 

 

3月31日(木) 茨城県結城市民情報センター

 

3/31(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
深海 和代 結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1

 

 

 

ひらめき電球4月17日のこちらのイベント!!

 

このイベントに来ることが

「我慢」をやめる一つになるのと、

この私を含めて9人に会うことで、

自分が我慢していたことに気づいてしまうかも?!知れません♪

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。