こんにちは🍀
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀
 
 

蘭亭序の臨書です。
 
 
 


桜をバックに写真撮影


 今年は、例年よりも遅れた

満開の桜の時に

東海村の阿漕(あこぎ)ヶ浦で
写真を撮影していただきました🌸
 
 

桜と撮ってみたかったんですよ💗


家族写真は毎年撮っていましたが


自分だけの写真は撮ったことがなかったんです。



SNSをやっているのだから必要なのに

いつも子供たちの付き添い。



それに
着付けてくれる人は
周りにいるから
いつもお願いしていましたが


今回は
自分で着付けてみたくて頑張りました。
( 帯は教わって自分で作った作り帯です。)
 

でも、写真を撮る時は
他の人にお願いした方が良いですね。

その方がやはり細かいところまで
綺麗に着付けてもらえる😊




「被写体が。。
(30年前に撮りたかった。)」
とか
 

「衿が。。おはしょりが。。」
とか
思うところは沢山あるけど


でも、それも含めて
「今の私らしくて良いじゃない💗」
と思っています。


完璧は求めていないので。


自分のやってみたいことは、
自分が動いて叶えてみること。
(怖いけど😅)



先日転んだ時も

痛切に思った
 「今やらないでいつやるの?」


周りを気にしてなんか
いられないですよね。




私が居ることで


最近思う隠れた自分の使命って
「変化」かなと感じます。



良いと思うものは、

心の中でも口に出しても応援するから

発展していくけれど



何故か にっちもさっちも行かなくなっているところに行くこともあって、
(昔からの経験上)


そんな所は、
変化するようなことが起こりますよね。


すんなり変わっていくこともあるし、
びっくりするようなことがきっかけで変わることもある。


どっちみち良い方へ
変わっていくんだな
と信頼しています。



四柱推命をやっている知り合いに
「政治家になると良いよ。」
と言われて
「私に出来るわけない。」
って笑ったけれど

そういう意味なんだろうなと思います🍀




とにかく
私が自分を大事にして
ご機嫌で動くと

とても良いことがあると思っているので
いつもご機嫌でいたいです照れ




今回は
素敵に撮っていただいて、
涙出そうなくらい大満足です❣️


ネイルを初めてやった時のように
喜んでいる自分がいます。

着物も
書道も
日本酒も
ご飯も大好きなので
日本に生まれて良かった🎵

海外も楽しいですけど🍀



ありがとうございました🍀




宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
【お教室用のインスタ】
 
【私のインスタ】
Instagram ←こちらをタップして下さい
 

 

【公式LINE ばんぶー】

 

  

 

 こちら↓をタップでも登録出来ます🍀

友だち追加


 

 
書道教室 ばんぶーしゅうと 

 

 

 

少人数制

1人1人の個性を大切にした

指導を行っています!

 

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込み

 こちらです

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記の電話番号をタップしてください。

090-9311-6333

 

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 

●書道のこと

文字を書くこと 自分を楽しむこと

書道ってどう見るの?

筆の良さは何ですか

 臨書と作品の違いは何でしょうか?

 

 

 ●心のこと

同業他社が近くにいること 

台風一過に思う事

 ミラーニューロンが発達しているタイプ?

 

お読みくださりありがとうございました音譜