こんばんは🍀
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀
 
 
 
 

 

 

 

 

 
そういえば
仮名の細字のことをブログに書いていて
思い出した事がありました。
 
 
以前
筆ペンを1本
やはりテーブルの上に
いつも置いておいた時期がありました。
 
 
 
何故置いていたかというと
 
筆ペンがあれば、いつでも
筆文字をかけるので
「さっと鞄から出して書く」
 
これをやってみたいと思っていたんです。(笑)
やったことは数回です。。
 
 
 
普通の筆と筆ペンでは弾力が違うので
筆ペンに慣れたら出来るかも、
と思ったんですね。
 
 
 
ダイニングテーブルに
筆ペンを一本置いておくと
 
食後にお茶を飲んでいる時
テレビを観ている時
 
ちょっとした時間に
手にすることが出来ます。
 
 
そうすると
早く慣れることが出来ますよね。
 
 
ちょっとした文字を書いても
なんとなく雰囲気が出てきます!
 
 
ポチ袋などに。。
 

それに
雰囲気で表現したいときは、
きれいな文字の形ではなくてもいいので
その人らしさがでてきます。
 
 
お礼(れい)に🌸
 
 
是非、
ダイニングテーブルか
リビングに
筆ペンを一本、紙を1枚
置いてみてください!
 
 

半年後
1年後
さらっと筆ペンで文字を書いている貴女💗
になっているかもしれません照れ
 
 
 
宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
 
 
インスタグラム
書道教室 ばんぶーしゅうと

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込みは こちら

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記のお電話番号をタップしてください

090-9311-6333

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました音譜