こんばんはニコニコ

 

今年も残り僅かで今日は大晦日。

 

1年経つのが本当に早いびっくりびっくり

 

さて、今日は1年の締めくくりとして今年の思い出(旅行・ホテルステイ)を振り返りたいと思いますウインクウインク

 

 

 

 

 

1月のホテルステイは

 

星メズム東京オートグラフコレクション

 

この頃は、まだ使えたのでクラブメズムで最後のモエシャンで乾杯シャンパンシャンパン

 

初詣は、増上寺へお参りしてきましたお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

星ACホテル・バイ・マリオット

 

宿泊代が爆上がりの都内ホテルですが、この頃はまだ泊まれました。

 

東銀座から近い築地本願寺に参拝お願いお願い

 

 

 

 

 

星エディション虎ノ門

 

テラス付きのお部屋が最高キラキラキラキラ

 

 

 

 

『The Jade Room + Garden Terrace』のディナーも良かったし、ソムリエさんが良い人でまたリピしたいOKOK

 

ホテル近くの愛宕神社に参拝お願いお願い

 

 

 

 

 

1月下旬は、横浜へ出没ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

マリオット民ですから、横浜で宿泊したホテルは

 

星ウェスティンホテル横浜

 

中華街で飲茶ランチを頂いて翌日は横浜散歩ルンルンルンルン

 

折角だし話のネタにとヨコハマエアキャビン(ロープウェイ)を体験ウインクウインク

 

 

 

 

 

マリオットの2倍プロモーション期間中の2~3月は、修行僧の聖地

 

星シェラトン都ホテル東京

星シェラトングランデ東京ベイ

 

この2か所に連泊宿泊を数回キョロキョロキョロキョロ

 

反省点としては泊まりすぎましたね😅😅

 

とはいえ、シェラトン舞浜では千葉割りクーポンを頂けたので、2か所のホテルレストランで鉄板焼きディナーを堪能出来たのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月、GW休暇を利用してバリ島へ行き、海外旅行復活キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宿泊ホテルは、お気に入りな

 

星セントレジスホテルバリ

 

今回で3度目の滞在ですので大きな感動は無いと思ってましたが、そんな事は無かった爆笑爆笑

 

ハード、ソフト、食事と(素晴らしい)おもてなしの連続で思い出に残る旅行となりました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

セントレジスバリと言えば、この豪華な朝食グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

またセントレジスバリへ行けますように✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は、初夏の栃木へ小旅行~

 

星フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮

 

 

 

 

栃木へ行った際は、食事したいと思ってた『オトワレストラン』でランチを満喫

 

念願叶ってシェフにお会いでき嬉しい一時キラキラキラキラ

 

巨大地下空間『大谷資料館』で観光し、帰りは宇都宮餃子に舌鼓ニコニコ

 

栃木旅行、意外と楽しくて行って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

7月、突然決まった軽井沢旅行の宿泊先は

 

星軽井沢マリオット

 

MBAの無料宿泊特典(アワード)の事をすっかり忘れてましたが有効期限が近付き慌てて宿泊😅😅

 

 

 

 

温泉付きお部屋にアサインお願いお願い

 

ホテルステイ以外では、川上庵のお蕎麦を食べ、軽井沢アウトレットでショッピング~

 

来年の無料宿泊特典は、どのホテルで使おうか今から悩みます🤔🤔

 

 

 

 

 

7月は、名古屋へ~

 

 

 

 

 

 

星コートヤード・バイ・マリオット名古屋

星TIADオートグラフコレクション

 

2か所のホテルをマリオットホッピング~ルンルンルンルン

 

 

 

 

旅行中は、熱田神宮へ参拝しお願いお願い

 

猛暑日でしたので観光はちょっぴり

 

レミニセンス、あつた蓬莱軒(松坂屋店)、コメダ珈琲と食メイン、食いしん坊万歳な名古屋旅もぐもぐもぐもぐ

 

軽井沢、名古屋のダイジェスト記事

 

 

 

 

 

 

9月は、マレーシアの離島ランカウイへ~飛行機飛行機

 

ランカウイは以前から気になりつつも初訪問キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

旅の前半は

 

星リッツカールトン・ランカウイ

 

リッツカールトン・ランカウイは、ビーチ沿いにありながら緑豊かなリゾートで、まるでジャングルのような世界観のホテル。

 

ここのホテルは敷地内にお猿さんも暮らしてます。

 

 

 

 

ランカウイ旅、後半は

 

星セントレジスランカウイ

 

映画の舞台にもなったランカウイのラグジュアリーホテルです。

 

エリートメンバー特典の恩恵を期待出来るのは、こちらのホテル。

 

 

 

 

初ランカウイですので観光も~

 

スカイブリッジ、イーグルスクエア、プライベートボートに乗ってマングローブクルーズへ

 

ランカウイ旅行記は、年明けからスタートウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

11月は、弾丸週末トリップでシンガポール+関空旅行へ~

 

約6年ぶりのシンガポール

 

 

 

 

久しぶりにお会い出来ると楽しみにしてたマーライオンは、まさかの休業中チューチュー

 

シンガポールでの宿泊ホテルは

 

星JWマリオットシンガポール・サウスビーチ

 

ホテル前にあるラッフルズでお土産購入~

 

帰りに笑顔の素敵なドアマンに見送られたのも良い思い出ですキラキラキラキラ

 

 

旅行とホテルステイを愉しみマリオット修行、1年間の成果は…

 

 

 

 

結果は、77泊のチタンで終了です。

 

今年も2倍プロモーションがあったり、MBA特典の15泊があっての77泊で実際の宿泊は40泊でした。

 

自力で77泊なんて無理ムリおいでおいで

 

宿泊実績の内訳は・・・

 

有償宿泊 37泊

ポイント泊 3泊(無料宿泊特典含む)

 

でした。

 

今年は、ポイント泊が少なめでしたので、来年どど〜んと使いたいですねキラキラキラキラ

 

そして、ご覧くださってる皆様。

 

数あるブログの中からお越しくださって有難うございます。

 

飽き性の私がブログを続けられてるのは、アクセスしてくださる皆様のお陰様だと思ってますしブログ更新の励みになってます照れ照れ

 

今年もありがとうございました。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えくださいねキラキラキラキラ