こんばんはニコニコ

 

バリ島旅行記の続きです。

 

ホテル滞在中の楽しみの一つでもあるホテルでの朝食。

 

セントレジスバリの朝食は、ビュッフェ料理とアラカルト料理が楽しめ、内容がとても良く豪華な朝食として有名です。

 

私達は、ホテル朝食が大好きで今までで何処が良かった??って主人と時々話しますが…


必ず名前が出てくるのがセントレジスバリの朝食です。

 

ここの朝食は、今回で3度目利用ですが相変わらず豪華で素晴らしい内容でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

マリオットのプラチナ以上のエリートメンバーは、以下のウエルカムギフトから1つ選べ

 

■ 1000ポイント

■ SPAマッサージ30分(2人分)

■ レストラン『ボネカ』の無料朝食(2人分)

 

朝食を選べば2人分が無料で頂けます。

 

我が家は今回、朝食付きプランで宿泊しましたので選びませんでしたが

(SPA30分マッサージにしました)

 

ポイント宿泊した時は無料朝食が断然お得かと思いますグッグッ

 

 

 

 

レストラン入口では、沢山の人形のお出迎え~

 

店名でもあるBoneka(ボネカ)ってインドネシア語で人形って意味なんですって

 

 

 

 

 

赤を基調とした個性的で華やかな店内キラキラキラキラ

 

赤がセントレジスバリのカラーなんでしょうね~

 

 

 

 

 

このカップルシートの上にも人形がちょこんと鎮座してます爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ガーデンビューが楽しめるテラス席もありますよ~

 

 

 

 

 

 

今日は、ビュッフェ料理のご紹介ですウインクウインク

 

ビュッフェコーナーもお洒落でプレゼンテーションも綺麗でワクワクします飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

この辺りは、スモークサーモン、上に葉物サラダ、下にトマトとバジル、ガーバンゾービーンズサラダ

 

 

 

 

 

こっちには、スモークした白身魚のカルパッチョぽいの、チーズ入りグリークサラダなど…

 

 

 

 

 

サラダは日替わりで翌日は別のサラダでした。

 

 

 

 

 

 

チーズは6種類あり、ドライフルーツなども数種類あります。

 

 

 

 

 

 

こちらには、加工肉が色々あって…

 

 

 

 

 

 

このスライサーで都度スライスされてるのかな…

 

 

 

 

 

 

またまたスライスした加工肉、オリーブ、何故かキムチもキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ソーセージやベーコン

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットミールも洋食にインドネシア料理と色々とあります。

 

 

 

 

 

ポーク料理に

 

 

 

 

 

 

翌日のホットミールあれこれと

 

 

 

 

 

 

この日は、ポークの塊でなくチキンでした。

 

ホットミールも内容が毎日変わるので飽きずに楽しめます。

 

 

 

 

 

インドネシア式おかゆにトッピング~

 

 

 

 

 

 

スープコーナー

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアルカルト料理のライブキッチンコーナー

 

お料理は、テーブルオーダーしスタッフさんが持ってきてくださいます。

 

何があるか『チラッ』と見てみましょう~指差し指差し

 

 

 

 

 

ヌードルコーナー、飲茶もあります。

 

 

 

 

 

 

お寿司にお刺身コーナー、海に囲まれたバリ島は新鮮な鮮魚が美味しい~

 

 

 

 

 

 

エッグステーション

 

名物料理のロブスターオムレツなど豪華な玉子料理はこちらで~

 

 

 

 

 

上にズラッとある玉子はシグニチャーのエッグヌーベルこれ美味しくて好き~飛び出すハート飛び出すハート

 

他にパンケーキ、ワッフルなどもこちらで作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

お食事系に甘いデザート系とパンも種類豊富ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

別日のパンコーナーは、こんな感じ~

 

パンの種類もかわり少し違うよね

 

 

 

 

 

甘い焼き菓子コーナー

 

 

 

 

 

 

シリアル、ナッツ、ドライフルーツ

 

 

 

 

 

 

丸ごとフルーツは、スタッフさんに言えばカットしてくださいますよ。

 

 

 

 

 

 

アイスコーナーでは、(コールドストーンアイスのような感じでテンポ良く)アイスの特製デザートを作ってくださいます。

 

 

 

 

 

カットフルーツ、ヨーグルト、ミューズリー、牛乳や豆乳など…

 

 

ボネカの朝食は、通常のビュッフェ料理以外にアラカルト料理も好きなだけ頂けるのが嬉しいポイントびっくりびっくり

 

ブッフェ料理も素晴らしいですが、このアラカルト料理がまた豪華で凄いのですデレデレデレデレ

 

 

 

 

この日の朝食でアラカルト料理は…

 

大迫力なロブスターオムレツ、フォアグラにステーキ、キャビアも特別に出してくださいましてお願いお願い


相変わらず豪華な朝食でもう凄いの~おいでおいで

 

次回は、アラカルト料理と実食編ですウインクウインク

 

つづく…