こんばんはニコニコ

 

バリ島旅行記の続きです。

 

セントレジスバリの朝食は、ビュッフェ料理とアラカルト料理が楽しめ、内容がとても良く豪華な朝食として有名です。

 

前回の前編(ビュッフェ料理)に続きまして

 

 

 

本日はアラカルト料理と実食編です真顔真顔

 

 

 

 

アラカルトのメニューは、日本語のもあるのが嬉しいポイントウインク上差し

 

最初にドリンクからでフレッシュジュース、スムージー、紅茶など色々と。

 

コーヒーも勿論ありますよ

 

 

 

 

玉子料理、ステーキ、ファグラなど色々~

 

お勧めは、シグニチャーのエッグヌーヴェルと迫力満点なロブスターオムレツキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

他にインドネシア料理、ヌードル、お粥、お味噌汁なんてのもあります。

 

 

 

 

 

 

そうそう…

 

以前は、ビュッフェエリアに目の前で作ってくださるインドネシア料理コーナーがあったのですが、今は無くなりました。

 

が、アラカルト料理でオーダー出来ます。

 

 

 

 

デザートをはじめとしたメニュー

 

ボネカの朝食は、通常のビュッフェ料理以外にアラカルト料理も好きなだけ頂けるのが嬉しいポイントびっくりびっくり

 

何品でもオーダーしてOKなんですポーンポーン

 

ブッフェ料理も素晴らしいですが、このアラカルト料理がまた豪華で素晴らしかったデレデレデレデレ

 

 

 

 

この日の朝食でアラカルト料理は…

 

大迫力なロブスターオムレツ、フォアグラにステーキ、キャビアも特別に出してくださいましたお願いお願い

 

朝から豪華で幸せなテーブル~デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

私は、カフェラテからスタート~

 

フレッシュなスイカジュースが甘くて美味しい~飛び出すハート飛び出すハート

 

あと勧められた本日のドリンクは、野菜とフルーツをミックスした体に良さそうな味

 

 

 

 

主人は、TWG紅茶、メロンジュース、本日のお勧めジュース

 

『美味しいからプルちゃんも飲んで』と主人から勧められ一口頂いたメロンジュースも甘くて美味しい~照れ照れ

 

 

 

 

 

続きまして、シグニチャーのエッグヌーヴェルおねがいおねがい

 

この料理、好きで毎回リピートしてます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

卵の殻の中にロブスターがゴロって入って、パセリのクリームといくらがトッピングされてます。

 

これが優しい味わいで朝から頂くのにピッタリなんですよね~

 

 

 

 

 

そして、豪華に朝からキャビアでございますおいでおいで

 

今回も朝キャビ(朝からキャビアの略笑笑)を愉しみにしてたのですが、残念な事に今現在は、キャビアの提供はしてないとかキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

なんですが、今回たまたま提供出来るキャビアがあったようで、スペイン産のアブルーガキャビアを特別にだしてくださいましたポーンポーン

 

ありがとうございますお願いお願い

 

リピーター特典かな~と🤔🤔

 

 

 

 

 

そして、『ボネカ』名物料理のロブスターオムレツおねがいおねがい

 

大きなロブスターがドーンと入り、濃厚なロブスタービスクスープと贅沢なオムレツ

 

 

 

 

プリップリ、ロブスターの身もゴロゴロと入ってますルンルンルンルン

 

オムレツは、フワトロ~だったりウェルダンだったり、シェフによって変わるのでオーダー時に希望の焼き加減をリクエストしたほうが良いかも指差し指差し

 

 

 

 

朝からステーキとフォアグラの豪華共演キラキラキラキラ

 

この日のステーキは硬くて私的にはイ〇イチでしたが、フォアグラは美味しかったですOKOK

 

主人は、ステーキも良いよ~グッグッ と言ってたので私が辛口な可能性も🤔🤔

 

まあ、朝から贅沢な料理で嬉しいですねおねがいおねがい

 

 

 

 

 

これは、主人がオーダーしたヌードルは、優しい味わい

 

 

 

 

 

こちらは、メニューにないインドネシア料理

 

モチモチしてて、お芋のようなお餅のような感じ

 

 

 

 

『ボネカ』の朝食で毎朝お会いしたソパンさん。

 

日本で就労経験ある方で日本語ペラペラですウインクウインク

 

チェックアウト日に『また来ますね』ってお別れの挨拶をしたら…

 

『日本の次の休みは、お盆だからお盆休みに来てよ~』とチューチュー

 

お盆休みとか知ってるのですね笑笑

 

あと前回の滞在時にインドネシア料理レストラン『デュラン』でもサービスして頂いたので、デュランにもいるのかな~。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェコーナーから持ってきた料理は、サーモンもチーズも上質でクオリティ高いグッグッ

 

 

 

 

 

パンは、これはこれで良かったけど…

 

何でクロワッサンやデニッシュとか食べなかったのかと反省会🤔🤔

 

ホテル朝食記事を編集中は、この料理もあったのかとか、何であの時にあの料理を食べなかったのかと1人反省会してますチューチュー

 

主人に話したら俺もあるよ~と爆  笑爆  笑

 

 

 

 

主人はデザートでフィニッシュ~

 

 

 

 

 

 

翌日の朝食のテーブル~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

カフェラテのハートマーク可愛い~飛び出すハート飛び出すハート

 

フレッシュジュースが甘くて美味しいこと~

 

私のお勧めは、スイカとメロンですウインクウインク

 

あと、体の為に野菜ジュースも~

 

 

 

 

主人の頂いたドリンク、ライチアイスティーも美味しいです。

 

マンゴージュースも間違いありません!!!

 

フレッシュジュースは、フルーツ生搾りで、どれを飲んでも美味しい~

 

 

 

 

 

この日のお食事スタートは、ビュッフェ料理から~

 

加工肉多めで頂きましたが柔らかく肉の甘みもちゃんと感じられGOOD~OKOK

 

チーズも本格的なんですよね~

 

 

 

 

この日もステーキにフォアグラ~

 

ファグラだけ頂きましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

またまたロブスターオムレツも頂きてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

主人のオーダーしたエッグベネディクト~

 

 

 

 

 

 

毎日食べたいエッグヌーヴェル

 

 

 

 

 

 

翌日もキャビアを出してくださいましたびっくりびっくり

 

おそらく、リピーター特典かと思うのですが滝汗滝汗

 

有難うございますお願いお願い

 

 

 

 

インドネシア料理からガドガドサラダ~

 

セントレジスバリのガドガドは食べやすく辛さはマイルド。

 

 

 

 

主人が頂いてたデザートパン、ビュッフェ料理のホットミール

 

美味しいってモリモリ頂いてましたよ🤭🤭

 

 

 

 

フレッシュフルーツも主人がモリモリと完食

 

1個頂いたら(パパイヤだったかな??)甘くてジューシーで美味しい~キラキラキラキラ

 

 

 

 

食後のデザートもしっかり頂きます。

 

メニューには載ってない裏メニューから~

 

ワッフル、アイス、南国フルーツの盛り合わせ~

 

 

 

 

 

 

 

こちらもメニューに載ってない裏メニューからの特別デザートです。

 

パリパリ焼き立てのクレープにアイス、フルーツもゴロゴロあってホント特別感いっぱいで最高〜

 

今回も愉しくてワクワクするセントレジスバリの朝食で大満足でした照れ照れ

 

 

 

番外編で過去に頂いたアラカルトもサクッとご紹介指差し指差し

 

 

 

お刺身~

 

バリ島でお刺身って???と思いましたが、新鮮で美味しかったです。

 

 

 

 

点心 ディムサム

 

 

 

 

 

 

濃厚な味の、仔牛のレバースプレッドは熱々で提供~

 

 

 

 

 

 

インドネシア風おかゆ

 

 

 

 

 

 

ナシゴレン

 

青唐辛子が入ってて、結構辛い笑い泣き

 

 

 

 

ミーゴレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューに載ってないインドネシア料理も(スタッフさんによっては)臨機応変に持ってきてくださいます。

 

ソパンさんがテーブルに付いてくだされば間違いありません。

 

 

 

 

クロワッサンのフレンチトースト

 

シナモン風味で食後でもぺロっと頂けて夫婦揃ってお気に入りもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

こちらもメニューには載ってない裏メニューのピラミッドクレープ

 

ボリューム満点なデザート。

 

 

 

 

メニューに無いのですが、スタッフさんが持ってきてくださったマンゴーフルーツ

 

でしたウインクウインク

 

 

 

 

ありがとうございました照れ照れ

 

つづく…