こんばんはニコニコ

 

楽しかったバカンス旅行も終わり無事帰国しました。

 

 

 

 

遅い夏休みを利用してのバカンス旅先は…

 

マレーシアの離島『ランカウイ』へ~やしの木やしの木

 

ランカウイ島は、以前から気になりつつも今回初訪問のリゾート地ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

旅のスタートは成田空港から~

 

空港へは少し早めに到着し、PPラウンジ(プライオリテパス)、ANAラウンジ2か所と計3か所のラウンジホッピングを満喫爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

この時は、3ヶ所目のANAラウンジに突入~ダッシュダッシュ

 

フライトに備えて、私は白ワインをほんの少し🥰🥰

 

主人は、カレーやおにぎりををモリモリと😁😁

 

 

 

 

 

成田からクアラルンプールの往復はANAフライトで飛行機飛行機

 

エアチケットは、マイルに感謝の特典航空券ですウインクウインク

 

では、行ってきま~すキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

到着前に…

 

CAさん達から、この日に私が呑んだ泡やワインのリスト(手作りですびっくりびっくり)やANAハンドタオルをプレゼントで頂きました照れ照れ

 

 

 

 

 

約7時間のフライトでクアラルンプール国際空港へ到着し入国します。

 

入国時にプチトラブル発生で入国手続きに時間が掛かりました滝汗滝汗

 

深夜到着便でしたのでクアラルンプールのホテルで1泊過ごします。

 

調べたらマリオット系ホテルは、空港から20km以上離れてて遠いアセアセアセアセ

 

そんな訳で空港ホテルへ~

 

 

 

 

初利用のサマサマホテル、宿泊代は安いのに(15,000円位)めっちゃゴージャスで深夜に驚くポーンポーン

 

翌日に気付いたのですが…

 

何故か??クラブラウンジが利用出来るプレミアルームにアップグレードされてましたびっくりびっくり

 

主人は、『無欲の勝利だと』笑笑

 

 

 

 

 

翌日は、クアラルンプール国際空港(国内線エリア)のゴールデンラウンジを利用し

 

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールからランカウイ往復は、マレーシア航空で飛行機飛行機

 

こちらのエアチケットは、別切り航空券にしました。

 

約1時間のフライトでマレーシアの離島ランカウイへ到着。

 

ランカウイには、1週間滞在しました。

 

島内のマリオットホテルは…

 

リッツカールトン、セントレジス、ウェスティン、アロフトと4つのマリオットホテルがあります。

 

頑張れば全てのマリオットをホッピング可能ですが…

 

のんびりリラックスするのが目的ですので2か所のホテルに絞りました。

 

 

 

 

前半3泊は、リッツカールトンランカウイ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

チタンエリート特典です。

 

ウェルカムドリンクとしてリゾート内施設で1杯頂けるようですおねがいおねがい

 

 

 

 

 

素晴らしい夕日を眺めながらカクテルを頂いたり…

 

 

 

 

 

 

お昼間は、プールでリラックスし~やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

 

夜は、ロマンティックディナーを満喫キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

リッツカールトンランカウイは、ビーチ沿いにありながら緑豊かなリゾートです。

 

ここのリゾートには、敷地内にお猿さんも暮らしてます。

 

 

 

 

 

毎日、お部屋のテラスに遊びに来てくれましたポーンポーン

 

このご訪問は、中年夫婦でも『キャーキャー(楽しい)』って大興奮ですよチューチュー

 

お猿さんは2タイプいて、↑上のお猿はブラウンタイプ。

 

このお猿さんは、アクティブに動いて時には『シャー』と威嚇もしたりするので要注意ウインク上差し

 

 

 

 

プールでリラックス中に出会ったのは、もう1タイプのブラックモンキー

 

こちらのモンキーは、温厚でフレンドリーなモンキーちゃん

 

モンキー達でワチャワチャと遊んでて可愛かったです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

愉しみにしてた朝食も良かったですOKOK

 

 

 

 

 

 

ランカウイは免税の島でアルコールも安いんですって

 

朝から泡は勿論、カクテルやモクテルとフリーフローで楽しめちゃうのですシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

この日の朝食は、ガーデンビューのテラス席で~

 

 

 

 

 

 

 

後半3泊は、セントレジスランカウイ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

映画の舞台にもなったラグジュアリーホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

青いパラソルが印象的なビーチに

 

 

 

 

 

 

 

プールは、コンパクトかな~

 

 

 

 

 

 

セントレジス伝統の『シャンパンリチュアル』

 

夕暮時にシャンパンサーベラジュを行いゲスト達にシャンパンを振舞うサービスシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

セントレジスランカウイでは、毎晩開催されてました。

 

 

 

 

 

 

この日は、『イブニングカクテルパーティー』の招待状を握りしめセントレジスバーへキラキラキラキラ

 

マリオットのプラチナ以上のエリートメンバーが招待されるパーティーのようです。

 

 

 

 

 

フリーフローのドリンク、ちょっとしたフードも振舞われ貴重な体験をさせてもらいました。

 

参加されてたエリートメンバーは、約10組ほど…

 

日本人は私達だけで他は欧米の方が多かったです。

 

 

 

 

リッツランカウイ同様にセントレジスランカウイの朝食も良かったですキラキラキラキラ

 

泡は、プレーン、ロゼと2種類ありますし、ジュースと割ってカクテルにしても朝からお洒落~

 

セントレジスだけにブラディメリーもありますよ。

 

 

 

 

 

 

こちらの朝食の目玉は、マレーシアの伝統料理『ナシレマ』です。

 

目の前で作ってくださるのがポイント高いウインク上差し

 

 

 

 

 

ホテルSPAで旅の疲れを癒したり…

 

セントレジスランカウイ、リッツカールトンランカウイとどちらのホテルステイも楽しかったですし満喫出来ました照れ照れ

 

 

 

 

 

今回、初ランカウイですので観光も~

 

プライベートボートに乗ってマングローブクルーズへ

 

ユネスコ認定ジオフォレストパークを2時間掛けて巡りました。

 

ボートは、猛スピードで走り抜け最初は怖かったけど滝汗滝汗

 

慣れれば大丈夫爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

イーグルポイントでは、沢山のイーグルたちがお出迎え~

 

画像では、迫力が全く伝わりませんが笑い泣き笑い泣き

 

迫力が伝わる動画は、本編で

 

 

 

 

モンキーポイントでは、モンキーちゃん達が私達をお出迎え~??チューチュー

 

大自然を満期出来ましたし、ランカウイの動物たちを間近で見れるアドベンチャー体験でした。

 

 

 

 

 

この日は、ハラハラキラキラドキドキと雄大な景色を望むケーブルーカーに乗り

 

 

 

 

 

 

スリル満点なスカイブリッジへ

 

ここから眺める景色が素晴らしい、ランカウイの絶景スポットです。

 

 

 

 

 

観光の足代わりに使った『Grab』

 

今回、初めて使いましたが便利でしたしドライバーさん達が皆さん優しかったです。

 

トヨタ、ホンダ、日産など…

 

計4回利用した中、全て日本車でしたよウインクウインク

 

 

 

 

 

ランカウイ島のランはマレーシア語で鷲、カウイは大理石だとグラブのタクシードライバーさんに教えてもらいました。

 

イーグルスクエアには、島のシンボルである鷹の大きなオブジェがあります。

 

ちなみに鷹のオブジェの下の台は、大理石で出来てるそうです。

 

迫力満点びっくりびっくり

 

小さく映っている人とサイズを比べると、いかに大きいかがわかりますねポーンポーン

 

 

 

 

 

免税の島ですので免税店が至る所にあります。

 

 

 

 

 

 

帰りは…

 

ランカウイ国際空港のPPラウンジ(プライオリティパス)を利用し…

 

 

 

 

セントレジス、ウェスティン宿泊ゲストが利用出来る空港ラウンジも

 

 

 

 

 

 

ランカウイ ー クアラルンプール間(復路)もマレーシア航空フライト~飛行機飛行機

 

 

 

 

 

 

クアラルンプール国際空港へ到着し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際線エリアのゴールデンラウンジも良かったですね~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールから羽田まではANAで飛行機飛行機

 

最後の最後まで大満喫の旦那様笑笑

 

大きなトラブルも無く無事に帰国。

 

 

 

 

マレーシアの離島、ランカウイ島に癒されたバカンス旅でした。

 

本編は、1ヵ月半~2ヵ月後くらいからスタート予定ですウインクウインク