2023 夏旅へ♪

 

こんばんはニコニコ

 

夏の休日を利用してリフレッシュ旅へ~

 

軽井沢へは、もう10年以上ぶりかしら…

 

かなりお久しぶりに行ってきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宿泊先は、軽井沢マリオットへ~

 

軽井沢マリオットは、私達はじめての宿泊です。

 

 

 

 

 

夏の休日宿泊でホテルは満室でしたが、アンバ、チタンは思ったほどいない。

 

繁忙期だしアップグレードは厳しいでしょうと、全く期待してなかったのに良いお部屋にアップグレードしてくださいましたお願いお願い

 

主人曰く、今年の夏は花火大会が開催してるので、エリートメンバーは花火が観えるホテルに泊まってるんじゃないかと…

 

それも、あるかもね~🤔🤔

 

 

 

 

ここのホテルはクラブラウンジが無いかわりに

 

1階ラウンジスペースをマリオットのプラチナ以上のエリートメンバー向けに開放されてます。

 

夜の営業時間は、16:00~21:00迄

 

利用時間は、1時間制と決まりはありつつ、何度でも利用して良いとスタッフさんびっくりびっくり

 

わりとアバウトな感じが好きかも笑笑

 

 

 

 

 

アルコールは、軽井沢のワインがあったり…

 

 

 

 

 

他にも日本酒、焼酎、ハードリカー系がズラッとあって呑兵衛さん達には天国なようなラウンジですねチューチュー

 

 

 

 

 

軽井沢だけあり、ミカドコーヒーのサービスも

 

夜は、お茶漬けもありました。

 

 

 

 

 

朝食も種類豊富なラインナップでしたよ~

 

信州グルメも豊富にあって(↑は一部です)

 

 

 

 

 

浅野屋のパンが頂けるのが軽井沢マリオット流の朝食

 

 

 

 

 

ホテル以外では、川上庵の蕎麦食べてもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

ベーカリーサワムラのパンを購入して

 

川上庵、サワムラどちらも都内にもお店あるんですけどね。

 

ついねてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

軽井沢アウトレットにも出没ダッシュダッシュ

 

この週末、軽井沢の気温は30℃程で日中は暑いけど、朝夜は涼しかったです。

 

 

 

 

 

名古屋にも行ってきましたダッシュダッシュ

 

お久しぶりのナナちゃんは映えないスタイル爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

名古屋に旅行した際は、行ってみたいな~と思ってたレストランへ

 

7月に移転したようですね。

 

住宅街にひっそりと佇む素敵なお店です。

 

 

 

 

 

こちらでアニバーサリーランチを満喫キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

シェフは、爽やかなナイスガイキラキラキラキラ

 

東のカンテサンス、西のHAJIMEで修行された実力派なのに、謙虚で穏やか笑顔の素敵なシェフでした。

 

ちなみに、あつた蓬莱軒でも修行経験があるそうです。

 

撮影&ブログ掲載許可ありがとうございますお願いお願い

 

 

 

 

 

名古屋名物、鰻を使った一皿も美味しい~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

名古屋での宿泊先は、コートヤード・バイ・マリオット名古屋

 

こちらのホテルも初宿泊ですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

エリートメンバー特典の案内

 

朝食無料サービスは終了したのですねガーンガーン

 

今は、エリートメンバー特典?で2,000円で頂けるそうです。

 

レストラン1,000円クレジットを選べば1,000円で朝食が頂けるとスタッフさんからは勧められました。

 

が、折角なので朝食は有償(2,000円)にして、ラウンジでの1ドリンク&アペタイザーチケットを選びました。

 

 

 

 

 

夜は、シャンでカンパ~イシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

特典のドリンクメニューは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ラウンジの雰囲気も良いし、ゆっくり寛げましたウインクウインク

 

 

 

 

 

 

朝食は洋食中心に和食、名古屋アレンジ?グルメもあって種類豊富なラインナップでしたよ。

 

 

 

 

 

 

旅行中は、熱田神宮のご参拝へ行ってきましたお願いお願い

 

猛暑日で暑かったですが、ご参拝をし、神々の空気に触れ感じ、清々しい気持ちになれましたキラキラキラキラ

 

ご参拝して良かったな~と照れ照れ

 

 

 

 

名古屋テレビ塔もパシャリして

 

 

 

 

 

 

街歩きも楽しみ…

 

もう暑いので観光は程々にね指差し指差し

 

過去の名古屋観光

 

 

 

 

 

 

観光は程々にしても、名古屋グルメはしっかり頂きま~すお願いお願い

 

ひつまぶし美味しかった~グッグッ

 

他にも味噌カツ、手羽先、天むすと名古屋グルメの王道を満喫おいでおいで

 

 

 

 

 

コメダデビューもしましたチューチュー

 

シロノワールが大きいですね~びっくりびっくり

 

主人の話では、コメダは『逆写真詐欺』があり、メニューよりも実際きたフードのほうが大きいそうです。

 

実物見れば納得おいでおいで

 

ちなみに主人も初コメダです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

名古屋でマリオットホッピング~

 

お次のホテルは、7月に新規オープンした『TIAD』へ

 

 

 

 

 

新しくて綺麗~

 

何処を撮っても映える絵になりますね~

 

 

 

 

 

エリートメンバー特典の案内

 

 

 

 

 

 

ウェルカムギフトは、シャンパンチケットにしましたシャンパンシャンパン

 

シャンパン以外にノンアルの提供も可能。

 

あと、フードは1品オーダーが必須です。

 

2人で1フードでもOKでした。

 

 

 

 

 

 

 

エリート特典の朝食無料は有難いし、なかなか美味しかったですおねがいおねがい

 

ただ、洋食だけですので和食が食べたい方には、お勧め出来ませんね。

 

 

 

 

 

ホテルからの眺望は緑多めの眺めで綺麗~

 

この緑の広場で野外フェスを開催してて…

 

 

 

 

とっても賑やかでしたルンルンルンルン

 

開催中の時は、賑やかと思ったほうがいいです。

 

ホテルまで聴こえてきます。

 

 

 

 

映えプール

 

本当は、撮影NGだけど貸切状態でしたので1枚だけ~滝汗滝汗

 

プールの先は、スケルトンになっててウェルネスラウンジから丸見えになるので、そこは要注意!!

 

ラッシュガードの貸し出しはあるそうですが…

 

 

 

 

 

宿泊者が利用出来るウェルネスラウンジは空いてました。

 

 

 

 

 

 

軽井沢、名古屋と猛暑の中での旅行でしたが愉しかったですねキラキラキラキラ

 

本篇は、秋頃にウインクウインク