こんばんはニコニコ

 

初夏の休日を利用して栃木へ小旅行へ行ってきましたルンルンルンルン

 

 

 

 

最初は、いつか行ってみたいなと思ってた栃木のレストランでランチを満喫キラキラキラキラ

 

栃木の食の魅力を伝え続ける地産地消のレストランは、何を頂いても繊細で美味しくて照れ照れ

 

 

 

 

東京から栃木まで、はるばる?来て良かったな~と思わせてくれるレストランでもありました。

 

 

 

 

 

シェフは、その道では本当に凄いお方で食のプロ達も学びたいと国内は勿論、海外からも、このレストランへ集まってくるそうです。

 

食のプロ達のサインがズラリと~

 

私達がお食事中もレストランのオーナー夫婦、シェフのグループ席と食を仕事にしてる方がいらしてました。

 

シェフは、そんな凄い人なのに謙虚で穏やかで笑顔の素敵な方。

 

 

 

 

お食事後は、皆さんでお見送りしてくださって・・・

 

右側お二人が巨匠シェフと次男さん

 

左が料理長の長男さんで

 

家族経営の温かさが随所に溢れてる、肩肘張らずに寛げるお店でしたおねがいおねがい

 

栃木へ行った時には、また再訪したいな〜


 

 

 

ランチ後は、『フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮』へチェックイン

 

フェアフィールド道の駅系は、我々はじめての宿泊です。

 

マリオット民でしたらご存知の方も多い

 

1泊1万円のあのお得なチケットを利用しましたおいでおいで

 

素泊まりとは言え、休日泊で1万ってお安いですよね~びっくりびっくり

 

 

 

 

こちらは、1階のロビーフロアーでゲストの寛ぎの場ですね~

 

私達も朝食時に利用させてもらいました。

 

 

 

 

オープンエアーで楽しめるテラス席もありますよ。

 

 

 

 

 

夕暮れ時は、天然温泉『湯処あぐり』へ~

 

フェアフィールド道の駅は、ホテル横に必ず道の駅があり、今回、宿泊したホテル横には、道の駅うつのみや『ろまんちっく村』がありました。

 

その施設内に、この『湯処あぐり』があります。

 

ホテルから徒歩2~3分で直ぐに到着し内湯と露天風呂が楽しめます。

 

18時頃に利用したのですが、めっちゃ混雑してて洗い場が空くのを10分程待ちました滝汗滝汗

 

休日は、ずらし利用が良いかも・・・

 

 

 

 

 

 

夜は、ブルワリー併設レストラン『麦の楽園』で地ビールで乾杯生ビール生ビール

 

 

 

 

 

翌日は、『みのりの森』へ早朝散歩キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

散歩途中に『ハートラブラブラブラブ』を見付けて朝からハッピー気分に飛び出すハート飛び出すハート

 

自然を満喫しながら癒される場所でした。

 

 

 

 

 

 

竹林が美しく生い茂るエリアもありました。

 

 

 

 

 

早朝散歩後は、道の駅で朝食を買出しへ

 

フェアフィールド道の駅系は、ホテル内にレストランが無いので、滞在中の食事は各自で何とかしてねスタイルです笑笑

 

 

 

野菜のお値段チェックしたら、お安いですね~

 

 

 

 

 

ホテルは、13時頃にチェックアウトし、こんな長閑な景色を眺めながらお次の場所へ~

 

 

 

 

 

ホテルから車移動10分位で大谷資料館へ

 

大谷資料館は、石の町『大谷』にある大谷石採石場に関する博物館。

 

入口から地下へ下る階段を進むと・・・

 

 

 

そこは(底は)、非日常の世界びっくりびっくり

 

 

 

 

 

神秘的な巨大地下空間で『ナニコレ級』に凄いですよ~ポーンポーン

 

 

山口県の秋芳洞や

 

 

 

山梨県の鳴沢氷穴&富岳風穴などには

 

 

 

行った事はあり、どちらも自然で出来た洞窟ですが、大谷資料館は人の手で造られた場所ですからねポーンポーン

 

フェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮から車移動で10分程で到着しますので、一見の価値ありですウインク上差し

 

 

 

 

観光後は、ビールでカンパ~イ生ビール生ビール

 

 

 

 

 

旅の〆は、やっぱり『宇都宮餃子』爆  笑爆  笑

 

熱々の焼き立て餃子は美味しいし、ビールと餃子でもう最高な休日デレデレデレデレ

 

1泊2日と小旅行でしたが、なかなか充実してた栃木旅行でしたキラキラキラキラ

 

本編は、数ヵ月後にウインクウインク