こんばんはニコニコ

 

前回の続きです。

 

 

 

シェラトングランデ東京ベイに計12泊(6泊×2回)宿泊し、全国旅行支援割りやら千葉独自の上乗せクーポンもあったりで、お得に宿泊チョキチョキ

 

本日は、2滞在目に利用したクーポン(使い道の)記事です。

 

今回(2滞在目)のクーポンも通常+千葉独自の上乗せを頂き、6泊で計48,000円分も頂きましたびっくりびっくり

 

この上乗せクーポンの破壊力が毎回凄過ぎて(素晴らしくて)、嬉しいし有難い~お願いお願い

 

前回はグルメ三昧な使い方でしたので、今回はホテル周辺の家電量販店で何か購入しようかと考えてました。

 

ですが、ある事に気付いちゃったのですよね~

 

あと、もう少しで『一休ダイヤモンド』になれる事をポーンポーン

 

それに気付いたら当初の予定は変更しチューチュー

 

このクーポンを使って『一休ダイヤモンド修行』をする事にしました真顔真顔

 

先にオチを話すと、一休ダイヤモンドには(めでたく)達成したのですが、達成した数日後にステータス延長のお知らせがびっくりびっくり

 

はい!! 修行する必要は無かったって話ですチーンチーンチーン

 

ちなみに、ここ最近は一休経由での宿泊が全く無いのでダイヤモンドの恩恵は一切受けてません笑笑

 

まあ、美味しかったし楽しかったので良しとしましょう~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

さてさて、そんな『一休レストラン』経由でオークラホテル東京ベイの和食レストラン『羽衣』の鉄板焼きディナーをポチッと予約キラキラキラキラ

 

前回に続き、今回も鉄板焼き飛び出すハート飛び出すハート

 

ここのホテルは、シェラトングランデ東京ベイの横に位置するホテルでレイトチェックアウト後のディナーで利用させて頂きました。

 

 

 

 

 この日に頂いた料理は

グラスシャンパン、和牛肉(サーロイン・テンダーロイン)、蝦夷鮑、伊勢海老、ホールケーキまで付いた豪華なアニバーサリーコースです。

 

この月はアニバーサリーでは無いですが滝汗滝汗

 

このプランがお値段的にもピッタリでしたので、こちらのコースに決定~指差し指差し

 

 

 

 

テーブルセッティング~

 

 

 

 

 

シャンパン(ドラピエ)でご機嫌にカンパ~イシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

ペリエにライムも一緒に頂きました。

 

 

 

 

 

前菜5品盛り合わせは、どれも上品な味付けで泡も進みますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

担当シェフが挨拶に来て下さいまして、早速、食材の説明をして下さいました。

 

和牛肉(サーロイン・テンダーロイン)をメインに旬野菜

 

 

 

 

シーフードは蝦夷鮑に伊勢海老もあり豪華食材の共演~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

手前に和牛、奥では鮑がジュージューと焼かれ、食いしん坊夫婦には『たまらん』この眺めデレデレデレデレ

 

シェフの軽快な手さばきを眺めながら、お料理を待ちますキラキラキラキラ

 

ワクワクおねがいおねがい

 

 

 

 

2品目『温の物』は、豪華に『フカヒレ』がど~んとトッピングされた蟹入り茶碗蒸しキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

2杯目は、シャルドネに白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

蒸し蝦夷鮑のソテー ブルゴーニュ風は、ムチッと程好く柔らかい鮑の美味しい事~デレデレデレデレ

 

ちゃんと肝入りで、肝の苦味が大人味で好きなんですよね~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

シーフードの2品目は、国産伊勢海老アメリケーヌソースキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

プリプリの伊勢海老はお洒落なアメリケーヌソースや海老味噌を付けて頂きました。

 

勿論、美味しかったけど欲を言えば、もう少しレア気味が私は好みかな~

 

 

 

 

じっくり焼かれた旬の焼き野菜は、シンプルに塩を付けて野菜本来の味を楽しみます。

 

 

 

 

 

この日の私は、とくにご機嫌でルンルンルンルン

 

何だか楽しくなってきちゃって赤ワインまで頂いたようですおいでおいで

 

担当してくださったシェフ、ソムリエさんも、この道何十年といったベテランの方で日系ならではの居心地の良いサービスをしてくださいました。

 

 

 

 

こちらの鉄板焼きでも無事に??

『ファイヤーショーメラメラメラメラ』を頂きお願いお願い

 

 

 

 

 

メインの和牛肉は、サーロインとテンダーロインでお願いしシェアして愉しみました。

 

 

 

 

 

オークラ東京ベイで頂く和牛肉は、サーロイン、テンダーロインとも甘くて柔らかく肉汁ジューシーで、とても美味しい~びっくりびっくり

 

以前、オークラ東京の鉄板焼き『さざんか』のお肉も美味しかったし、オークラは肉レベル高いかなと

 

 

本音を話すと・・・

前回頂いたシェラトン東京ベイも美味しかったけど、比べると鉄板焼き(肉の)美味しさは

 

オークラ東京ベイ > シェラトン東京ベイ

かな~(個人的感想)

 

コースのお値段も違いますから、一概には何とも言えませんけどね・・・

 

 

 

 

 

 

お食事の〆は、パラパラのガーリックライス

 

 

 

 

 

夫婦そろってガーリックライスのお代わりもしっかり頂きもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

食後はテーブル席に移動し、フルーツ(メロン・苺)とゼリーのさっぱり系デザートと

 

 

 

 

 

コーヒーを頂きながら、まったり~キラキラキラキラ

 

ふぅ~お腹いっぱい照れ照れ

 

ごちそう様でした。

 

今回、頂いたコースは、和牛肉をはじめ、蝦夷鮑に伊勢海老、フカヒレと豪華食材のオンパレードポーンポーン

 

クーポンが利用出来たからこそ楽しめたコースでしたウインクウインク

 

お料理はどれも美味しかったですし、アルコールも進み楽しいディナータイムを満喫おねがいおねがい

 

 

 

 

コースに付いてたホールケーキは、お土産にし自宅へ持ち帰り~

 

主人との話で上品な甘さのホールケーキはオークラ東京とほぼ同じ味、同じレシピで作ってるのかもね、そんな話をしながら頂きましたキラキラキラキラ

 

つづく・・・