こんばんは![]()
楽しかったGWの旅行も終わり、日曜日に無事帰国しました。
約3年2ヵ月ぶりの海外旅行は・・・
何度か訪問してるほうが安心出来て良いねと
今回で4度目訪問のバリ島に行ってきました~![]()
![]()
旅のスタートは羽田空港から~
ニュースやSNSですと空港混雑度がカオスとの情報でしたが、私達が到着した時は程好い感じの混み具合![]()
![]()
まあ混んでるけど、驚くほどでは無いかな~といった感じでした。
この辺はタイミングですね。
チェックインカウンターでは、コロナワクチン接種証明書の確認がありました。
5/8日以降は、もう提示しなくてもOKなのでしょうか??
顔認証ゲート(顔パス)でスムーズに手続き終了。
主人がマスクしたまま顔パスしてて笑った![]()
![]()
免税店のブランドショップは、パ~と見た感じでは、シャネルがクローズ、後はエルメス、グッチなど殆どのショップがオープンしてて通常運転。
繁忙期のGWに運良く特典航空券がゲットでき、ガルーダ航空でインドネシアへ向かいます![]()
![]()
旅の安全を祈ってシャンで乾杯~![]()
![]()
約7時間半のフライトでスカルノハッタ国際空港へ到着し入国します。
巨大な空港で結構歩きますよ![]()
![]()
コロナワクチン接種証明書は、事前準備したけど必要無かった(確認してませんでした)
インドネシアのコロナワクチンアプリ(プドゥリリンドゥンギ)も前もってアプリのインストールと登録をしたけど必要無かった。
特別到着ビザ(VOA)を支払って
IDR500,000 5,000円 $35 (2023GWの為替)
イミグレーションへ
入国審査は、質問・指紋や顔認証と5分以上かけてチェックされてる方もいて厳しそうな感じ![]()
![]()
ですが私達は、目的(旅行)、滞在日数、目的地を聞かれただけ、指紋や顔認証も無く秒で終わりました。
バリ島には3回行ってるし、ジャカルタも乗り継ぎで以前利用してるので、既にその時に登録されてる??
拍子抜けしたけど早く終わって良かった。
とは言え、飛行機が到着してから、ここまでで約1時間。
当初は、この後にジャカルタからデンバサール(バリ島)までのフライトを予定してましたが、私達が搭乗する便は欠航となりました![]()
チーン
2週間前に分かってた事なので焦りませんでしたけどね![]()
![]()
そんな訳でジャカルタのホテルで1泊過ごします。
調べたらマリオット系ホテルは、空港から20km以上離れてて遠い![]()
![]()
ホテルの滞在時間も12時間程と短いので空港ホテルに宿泊。
空港出口から徒歩3分程で着くので便利![]()
![]()
詳しくは旅行記で![]()
![]()
翌日、ホテルをチェックアウトし再び空港へ
モスクをイメージかな・・・
スカルノハッタ国際空港内のマスク率は、5割程かな~
インドネシアの方達は皆様マスクをしてて、旅行者がノーマスクな感じ・・・
バリ島のリゾートは、マスク率ZERO~でした。
ガルーダの国内線ラウンジでは、アルコール無し~
国内線のPPラウンジもアルコール無し~
モルディブの空港ラウンジでも無かったし、イスラム教の国ですと無いよね~と。
主人と空港ラウンジ天国は、やっぱりバンコクだよね~と思い出を振り返る![]()
![]()
ジャカルタからデンパサールまでもガルーダで![]()
![]()
2時間のフライトでバリ島へ到着~![]()
![]()
ただいま~![]()
![]()
バリ島の宿泊先は、お気に入りのセントレジスバリ~![]()
![]()
1度目の宿泊は10年前、2度目はコロナになる直前、今回で3度目です![]()
![]()
ゴージャスなシャンデリアが圧倒的な存在感のロビーも以前のまま素敵です。
そして『お帰りなさ~い』とスタッフさん達が笑顔で出迎え再訪を喜んで下さいました。
スタッフさん達の笑顔にかわらぬロビー
到着早々、戻ってきて良かったな~と思いました![]()
![]()
ビーチへ進む階段には、色とりどりの綺麗な花々![]()
![]()
開放的でリゾート感溢れるロビーは、バリ気分を盛り上げてくれます![]()
![]()
民族楽器(おそらくガムラン)を弾くスタッフさんは、いつも微笑んでくれて、初宿泊の時からいる方かと
セントレジスバリは、ホテル開業から働いてるスタッフが半分以上いらっしゃるそうです。
働いてる方からしても居心地が良いホテルなんでしょうね~
宿泊する私達も癒され居心地![]()
です。
バリ島のリゾートホテルは、広大な敷地面積がありリゾート内とにかく広い![]()
![]()
自然に囲まれた緑豊かなリゾートでもあります。
砂浜は、綺麗に整備されて静かでスタッフさんも多く安心して楽しめることができ、居心地はとても良いビーチです。
青い空と海に椰子の木~
ビンタンビールで乾杯して、もう最高の一時![]()
![]()
ビーチ以外にラグーンプールと言う巨大なプールもあって、このプールがまた素敵なんです![]()
![]()
お部屋は、素敵なヴィラにアサインされました![]()
![]()
セントレジス伝統の『シャンパンリチュアル』
夕暮時にシャンパンサーベラジュを行いゲスト達にシャンパンを振舞うサービス![]()
![]()
なんと!!
セントレジスバリでは、今年から毎晩開催されてるそうです。
3年前の前回は、このサービスは大々的には開催して無かったので、知ったときは嬉しかったです![]()
![]()
迫力満点のファイヤーショーもセントレジスバリならでは![]()
![]()
皆様も盛り上がれるショーで楽しいです。
そして、セントレジスバリと言えば豪華な朝食~
種類豊富なビュッフェとアラカルトをお好きなだけオーダー出来るのです![]()
![]()
あれこれと欲張ってオーダーするとテーブルは毎朝こんな状態に![]()
![]()
ビーチから眺めた朝日もホント綺麗で![]()
![]()
お天気にも恵まれましたし、バリ島に癒されたGWのバカンスでした。



























