こんばんはニコニコ

楽しかったGWの旅行も終わり、日曜日に無事帰国しました。

約3年2ヵ月ぶりの海外旅行は・・・

何度か訪問してるほうが安心出来て良いねと

今回で4度目訪問のバリ島に行ってきました~爆  笑爆  笑

旅のスタートは羽田空港から~

ニュースやSNSですと空港混雑度がカオスとの情報でしたが、私達が到着した時は程好い感じの混み具合キョロキョロキョロキョロ

まあ混んでるけど、驚くほどでは無いかな~といった感じでした。

この辺はタイミングですね。

チェックインカウンターでは、コロナワクチン接種証明書の確認がありました。

5/8日以降は、もう提示しなくてもOKなのでしょうか??

顔認証ゲート(顔パス)でスムーズに手続き終了。

主人がマスクしたまま顔パスしてて笑った笑笑

免税店のブランドショップは、パ~と見た感じでは、シャネルがクローズ、後はエルメス、グッチなど殆どのショップがオープンしてて通常運転。

繁忙期のGWに運良く特典航空券がゲットでき、ガルーダ航空でインドネシアへ向かいます飛行機飛行機

旅の安全を祈ってシャンで乾杯~シャンパンシャンパン

約7時間半のフライトでスカルノハッタ国際空港へ到着し入国します。

巨大な空港で結構歩きますよダッシュダッシュ

コロナワクチン接種証明書は、事前準備したけど必要無かった(確認してませんでした)

インドネシアのコロナワクチンアプリ(プドゥリリンドゥンギ)も前もってアプリのインストールと登録をしたけど必要無かった。

特別到着ビザ(VOA)を支払って

IDR500,000 5,000円 $35 (2023GWの為替)

イミグレーションへ

入国審査は、質問・指紋や顔認証と5分以上かけてチェックされてる方もいて厳しそうな感じキョロキョロキョロキョロ

ですが私達は、目的(旅行)、滞在日数、目的地を聞かれただけ、指紋や顔認証も無く秒で終わりました。

バリ島には3回行ってるし、ジャカルタも乗り継ぎで以前利用してるので、既にその時に登録されてる??

拍子抜けしたけど早く終わって良かった。

とは言え、飛行機が到着してから、ここまでで約1時間。

当初は、この後にジャカルタからデンバサール(バリ島)までのフライトを予定してましたが、私達が搭乗する便は欠航となりましたチーンチーンチーン

2週間前に分かってた事なので焦りませんでしたけどね真顔真顔

そんな訳でジャカルタのホテルで1泊過ごします。

調べたらマリオット系ホテルは、空港から20km以上離れてて遠いアセアセアセアセ

ホテルの滞在時間も12時間程と短いので空港ホテルに宿泊。

空港出口から徒歩3分程で着くので便利OKOK

詳しくは旅行記でウインクウインク

翌日、ホテルをチェックアウトし再び空港へ

モスクをイメージかな・・・

スカルノハッタ国際空港内のマスク率は、5割程かな~

インドネシアの方達は皆様マスクをしてて、旅行者がノーマスクな感じ・・・

バリ島のリゾートは、マスク率ZERO~でした。

ガルーダの国内線ラウンジでは、アルコール無し~

国内線のPPラウンジもアルコール無し~

モルディブの空港ラウンジでも無かったし、イスラム教の国ですと無いよね~と。

主人と空港ラウンジ天国は、やっぱりバンコクだよね~と思い出を振り返るおいでおいで

ジャカルタからデンパサールまでもガルーダで飛行機飛行機

2時間のフライトでバリ島へ到着~キラキラキラキラ

ただいま~照れ照れ

バリ島の宿泊先は、お気に入りのセントレジスバリ~キラキラキラキラ

1度目の宿泊は10年前、2度目はコロナになる直前、今回で3度目ですおねがいおねがい

ゴージャスなシャンデリアが圧倒的な存在感のロビーも以前のまま素敵です。

そして『お帰りなさ~い』とスタッフさん達が笑顔で出迎え再訪を喜んで下さいました。

スタッフさん達の笑顔にかわらぬロビー

到着早々、戻ってきて良かったな~と思いました照れ照れ

ビーチへ進む階段には、色とりどりの綺麗な花々飛び出すハート飛び出すハート

開放的でリゾート感溢れるロビーは、バリ気分を盛り上げてくれますキラキラキラキラ

民族楽器(おそらくガムラン)を弾くスタッフさんは、いつも微笑んでくれて、初宿泊の時からいる方かと

セントレジスバリは、ホテル開業から働いてるスタッフが半分以上いらっしゃるそうです。

働いてる方からしても居心地が良いホテルなんでしょうね~

宿泊する私達も癒され居心地OKOKです。

バリ島のリゾートホテルは、広大な敷地面積がありリゾート内とにかく広いポーンポーン

自然に囲まれた緑豊かなリゾートでもあります。

砂浜は、綺麗に整備されて静かでスタッフさんも多く安心して楽しめることができ、居心地はとても良いビーチです。

青い空と海に椰子の木~

ビンタンビールで乾杯して、もう最高の一時生ビール生ビール

ビーチ以外にラグーンプールと言う巨大なプールもあって、このプールがまた素敵なんですおねがいおねがい

お部屋は、素敵なヴィラにアサインされましたお願いお願い

セントレジス伝統の『シャンパンリチュアル』

夕暮時にシャンパンサーベラジュを行いゲスト達にシャンパンを振舞うサービスシャンパンシャンパン

なんと!!

セントレジスバリでは、今年から毎晩開催されてるそうです。

3年前の前回は、このサービスは大々的には開催して無かったので、知ったときは嬉しかったですキラキラキラキラ

迫力満点のファイヤーショーもセントレジスバリならではメラメラメラメラ

皆様も盛り上がれるショーで楽しいです。

そして、セントレジスバリと言えば豪華な朝食~

種類豊富なビュッフェとアラカルトをお好きなだけオーダー出来るのですびっくりびっくり

あれこれと欲張ってオーダーするとテーブルは毎朝こんな状態に爆  笑爆  笑

ビーチから眺めた朝日もホント綺麗でラブラブ

お天気にも恵まれましたし、バリ島に癒されたGWのバカンスでした。