春分のホールセルフマンダラで自分を内省してみましたよ☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

春分のホールセルフマンダラで自分を内省してみましたよ☆

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク




本日春分の日を迎えました。

そんな春分の日の前日、マリンハートでは恒例の「ホールセルフマンダラ大会」を開催しましたよ。

今回のお料理はこちらの記事にてUPしました☆



ホールセルフマンダラとは、自分の内なる資質と自分を取り巻く外の世界をみることで、自分を知り、未来をどう創造するかを知ることがでできるリーディングです。

イベントではみんなでそれぞれのカードを読み合っていく感じです。



10枚のカードのうち、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)



今回の私のマンダラシートはこんな感じでした↓

image

【自分の内面】

①思考『ソードのペイジ』

頭がちょっと冴えてきそう。

②感情『カップⅣ』

マンネリでやる気がなくなりそう。

③身体『コインⅣ』

健康状態は現状維持かな。あまり何かに執着し過ぎないほうがいいかも。

④魂『ワンドのクイーン』

情熱を持って突き進む。

⑤女性性『ⅩⅡ吊るし人』

あえて動かず留まることも大事。

⑥男性性『Ⅸ隠者』

自分自身を見つめ直し、深く考えて動く。


【自分の環境】

⑦お金『ソードA』

頭を使ってお金を得る。


⑧仕事『ⅩⅨ太陽』


うまくいく。何か注目されるかも。

⑨家庭『ソードのナイト』

素早い行動でうまくいきそう。

⑩人間関係『ワンドⅡ』

同じ目標を持つ人と良い関係が築けそう。


いかがでしょうか。

前回に引き続きなんとなくソードがキーワードな感じです。

最近の私にはソードのメッセージが響きます。

とにかく頭使ってよく考えて!と言われている感じかな。

女性性と男性性も吊るし人と隠者で、動くよりも留まって考える感じ。

春からのバイオリズムも「内省」というリズムになるので、今年はじっくりと深く考えることがテーマな私です。

前回と同じだったのは「お金」の位置の「ソードA」

お金に対する思考はきれっきれなのか(笑)


今回参加した皆さんもそれぞれに納得のメッセージが出ていたようですよ☆

どんどん良い方向へと進んでいる皆さんと、また夏至の時に会えるのが楽しみです♪



過去のマンダラの様子はこちらからご覧下さい↓

○2017年☆冬至

○2017年☆秋分

○2017年☆夏至

○2017年☆春分

○2016年☆冬至

○2016年☆秋分

○2016年☆夏至

○2016年☆春分

○2015年☆冬至


今回はリピーターさんたちで満席だったので一般募集もせず、そしてまたもや昼の部も出来なくて・・・^^;

夏至の時は出来るかな~(笑)

普通に個人鑑定でもホールセルフマンダラ出来るので、是非やってみたい方はどうぞ♪

春分のホールセルフマンダラのリーディングをご希望の方は、こちらのタロット鑑定申込フォームからお願いします!


さて、ここから夏至までの3ヶ月、自分に課せられた課題をしっかりとやりつつ、よりハッピーにいきたいと思います☆




ただ今募集中のもの

4月16日(月)タロット入門講座









メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       



「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓

       



LINE@も始めました!お友達追加お願いします♪

        
友だち追加

インスタのフォローはこちらからお願いします♪

        Instagram