冬至のホールセルフマンダラで今の自分を再確認 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

冬至のホールセルフマンダラで今の自分を再確認

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク






今日は冬至ですね☆

今年は夏至の時に、タロットリーダー協会の数人でホールセルフマンダラというのをやりました。

それがとっても盛り上がったので、「冬至にも是非やろう!」ということになり、昨日マリンハートでも開催しましたよ☆

今回はTRAのメンバーがそれぞれの場所で開催し、それぞれ盛り上がっていましたよ。


マリンハートでは午前の部と夜の部の2回開催。

午前の部はこんな感じ↓

ウェルカムドリンクはクリスマスカラーっぽいハーブコディアルのソーダ割り♪
image

image

image

それぞれ納得なカードを引き、頷きまくりでした!

image
こんなふうに、シートに引いたカードを貼ってみましたよ☆


終わった後はティータイムしながらカードの1枚引きなどをしたりしました。

午前の部は爽やかにフルーツメインで~♪

image



そして夜の部はアルコールありで「ワインの夕べ」的な会にしました。

なので、乾杯から始まります☆
image

とはいえ、2人はノンアルコールです。

でも、雰囲気を出すためにノンアルコールもシュワシュワで♪



そして、夜の部はテーブルでなく、床に座ってカーペットの上でやりました。
image

キレイに並べるのに苦労してます(笑)

そして、こんなぐちゃぐちゃなサークルに!笑
image


みんなのを並べると圧巻!
image


それぞれのカードをよんでいると、「あ~~!そうそう!」とか「凄い!!」とか「やっぱり!!」という声も。

「やっぱりタロット凄いわ~~」と言っていただき、私も終始ニコニコ♪

私自身も、納得のマンダラでした☆



そして、シートにそれぞれのカードを貼り、ボイジャーのお持ち帰りカードを引いてもらい、そこからは宴会です!
image

image

差し入れもたくさんいただきました☆
image



飲みながら、食べながら、タロットや占いの話、家族の話、仕事の話などで盛り上がりました!

もう笑いっぱなしの夜でした☆


ホールセルフマンダラ、楽しすぎました~~♪

そして、ワインの夕べも楽しかったので、来年はまたこんな会も開催したいな。



ホールセルフマンダラは、次回は春分の頃に開催予定です☆



そして昨日は冬至の前日だったので、参加してくれた方々に柚子をプレゼントしました。

みんな今夜柚子湯に入ってるかな~~♪



今年最後のマリンハートでのタロットイベントも無事終わり、今日は冬至を迎えました☆

来年の春、春分の頃にまた一緒に楽しみましょうね~~♪