冬至のホールセルフマンダラで、春分までの3ヶ月を確認しました | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

冬至のホールセルフマンダラで、春分までの3ヶ月を確認しました

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





金曜日は冬至でしたね。

柚子湯に入ったり、カボチャを食べたりしましたか?

我が家は「冬至のホールセルフマンダラ大会」を開催し、冬至なのでカボチャメニューも入れましたよ。

⇒ホールセルフマンダラの食事メニューはこちら

皆さんが帰ったあとは1人でゆっくり柚子湯にも入りましたゆず



ホールセルフマンダラとは、自分の内なる資質と自分を取り巻く外の世界をみることで、自分を知り、未来をどう創造するかを知ることがでできるリーディングです。

イベントではみんなでそれぞれのカードを読み合っていく感じです。

毎回参加しているリピーターさんたちや、タロットリーダーたちが一緒にカードを読んでくれます。


10枚のカードのうち、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)



私のマンダラシートはこんな感じでした↓

image


【自分の内面】

①思考『ソードⅢ』

何か心が痛い悲しいことがあるかも。

②感情『カップのペイジ』

子供との関わりが多くなるかも。

③身体『コインⅡ』

健康状態はバランスが取れている。

④魂『ワンドのナイト』

目標に向かって突き進む。

⑤女性性『Ⅹ運命の輪』

チャンスはちゃんと受け取って!

⑥男性性『ⅩⅣ節制』

無理なく自分のペースで出していけそう。

【自分の環境】

⑦お金『ソードA』

お金に対してしっかりとした考えを持って進めそう。


⑧仕事『ソードⅧ』


身動きがとれないと思っているのは自分だけ。

⑨家庭『ワンドⅦ』

突き上げをくらっても有利な立場を守れそう。

⑩人間関係『ソードのナイト』

どんどん突き進んで行こう!



いかがでしょうか?

外側の4枚は全部のカードをシャッフルして引くのですが、今回は大アルカナなし。

ソードが多かったので、思考やマインドの問題なのかな。

とかく直感や感覚でなんでもいきがちですが、ここから春分まで、ちょっと頭使っていこうと思います!

男性性だけが前回と同じカード。

能動的なところは引き続きバランスがとれているようです☆



2015年の冬至から始めたホールセルフマンダラ大会。

今回で丸2年です。

過去のマンダラの様子はこちらからご覧下さい↓

○2017年☆秋分

○2017年☆夏至

○2017年☆春分

○2016年☆冬至

○2016年☆秋分

○2016年☆夏至

○2016年☆春分

○2015年☆冬至


次回は3月の春分の日のあたりに開催します。

毎回昼もやりますと言いつつ、全然出来てないので、春には開催出来るといいな~♪

ご希望があれば是非リクエストして下さいね☆


冬至のホールセルフマンダラのリーディングをご希望の方は、こちらのタロット鑑定申込フォームからお願いします!



さて、クリスマスが終わればいよいよ年末です。

やり残すことのないよう、1日1日を大切に過ごしましょうね♡












メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       


「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓

       



LINE@も始めました!お友達追加お願いします♪

        
友だち追加

インスタのフォローはこちらからお願いします♪

        Instagram