夏至のホールセルフマンダラもまた盛り上がりました! | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

夏至のホールセルフマンダラもまた盛り上がりました!

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク






先日いよいよ夏至を迎えましたね。

今年ももう夏至だなんて、なんだかほんと早いな~と思います。

そして、夏至といえばホールセルフマンダラです☆

マリンハートではもう年に4回の季節の節目の恒例行事になっています。

image

今までのホールセルフマンダラ大会の様子は過去レポの記事をご参照下さい。


○2017年☆春分

○2016年☆冬至

○2016年☆秋分

○2016年☆夏至

○2016年☆春分

○2015年☆冬至


毎回リピーターさんたちが参加してくれて、前回からの流れなどもワイワイ話しながら盛り上がっています。

今回もまずは恒例の!乾杯から~乾杯


image


そして、我が家のマンダラ大会は飲み食いしながらなので、テーブルにタロットは広げられず、床で2人ずつ広げて、それをシートにシールを貼ります。

そのシートを元に、みんなで飲んだり食べたりしながらリーディングします。

image

image

image

image


順番にタロットを引き、ホールセルフマンダラの花を咲かせ、そして席に戻ってチョキチョキペタペタ。

そしてみんながシートを作るまで、ワイワイおしゃべりしながら食べて飲んで♪

今回はこんな感じ↓

image

1つ1つのお料理は撮れず、テーブルの様子のみです。

他に炒め物やガスパチョなども~♪

そうそう、姫がお料理教室で習ってきたチマキも作りましたよ♪

image


そして、いつも参加してくれているYさんが、恒例の美味しいパンの差し入れ~♪

image


今回もとっても美味しかったです♡


さて、ホールセルフマンダラでわかることは、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)



私の夏至のマンダラの結果はこんな感じでした↓

image

【自分の内面】

①思考『ソードのペイジ』

ちょっと新調に動くといいかも。

②感情『カップのナイト』

なんだかロマンチックな気持ちになれそう。

③身体『コインⅢ』

カラダを良くするのためにコツコツと積み重ねていきましょう。

④魂『ワンドⅢ』

明るい未来に向かってワクワク出来る。

⑤女性性『ⅩⅤ悪魔』

誘惑に負けそう。

⑥男性性『Ⅵ恋人』

自らコミュニケーションをとっていこう。

【自分の環境】

⑦お金『ワンドⅣ』

平和にゆっくり安定出来そう。


⑧仕事『カップⅢ』


嬉しく、仲間を喜べることがありそう。

⑨家庭『ソードⅦ』

ずる賢い行動を取るかも。

⑩人間関係『コインのクイーン』

合理的で安定した人間関係が築ける。



どうですか?

じつはこの結果、場内爆笑でした(><)

だってね、女性性に「悪魔」、男性性に「恋人」の時点でなんだか怪しい(笑)

そして家庭のところに「ソードⅦ」って・・・〓■● バタッ

かなり笑われて、「次回、どうだったか聞くのか楽しみ~♪」と言われました^^;

そうそう、カップのナイトも出てるしね♡

その他、思考のカードは前回と同じ「ソードのナイト」

思考の成長なし(笑)

魂は「ワンドⅡ」から「ワンドⅢ」へ。

1ランクアップした感じですね。

そして、出た場所は違うけど「コインⅢ」が前回も今回も出ましたよ。

前回の春分から夏至までの間のことを思い出しながら、春分にやったマンダラのシートを見返してみました。

こうしてシートにしてとっておくと、振り返ることが出来たり、今後の対策が出来たりしてとってもいいですよ☆


夏至から秋分までの間は、夏休みが入るのでなかなか仕事ガッツリにはならない私。

そういった意味での「悪魔」の誘惑なのかもですね(笑)

次回は秋分のホールセルフマンダラ。

今年の秋分の日は9月23日なので、前日の22日(金)に開催します。

こちらはすでにリピーターさんたちでほぼ埋まっていますが、あと1~2名なら大丈夫かな。

そして、今度こそ、昼の部も開催出来たら~と思っています。



季節の節目のホールセルフマンダラは、自分の内側や外側を把握し、見つめ直すのにとっても良いツールです。

是非とも機会があればやってみてくださいね♪

個人的に鑑定したい場合は、タロット鑑定をお申込下さい☆

















メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       





「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓