夏至のホールセルフマンダラ大会で自分を再確認☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

夏至のホールセルフマンダラ大会で自分を再確認☆

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





昨日は夏至でしたね☆

夏至とは、1年で昼の時間が1番長い日。

そんな夏至の日の夜、ホールセルフマンダラのリーディング会を開催しました!

そうか、昼が長い日だから昼間やってもよかったね^^;


夏至や冬至の季節の区切りに、定期的にリーディングを行うことで、「今も続いていること」と「変化したこと」がわかります。

自分の内側(インナーセルフ)や外的要因などをタロットで引いて、みんなであ~でもない、こ~でもないとリーディングしていきます。

マリンハートでは去年の冬至から、このリーディング会をやっています。

冬至、春分とやってきての今回の夏至のホールセルフマンダラでした。

全部参加している人はいろいろな自分の変化などがわかっておもしろいと思います。



うちでは飲み食いしながらワイワイ楽しくやっています♪

まずは乾杯から乾杯

image

そして、テーブルの上は料理が並んでいるので、タロットはカーペットの上で順番に引いてもらいます。

引いた人から席に戻ってチョキチョキペタペタ自分のシートを作ります。

image

image

image

image

image

image


キレイなマンダラになってない人たちもいますが(笑)最後はちゃんとシートを作るので大丈夫!笑

マリンハートでは全員ライダー版のタロットでやってもらいます。

私も先日のTRAの研究会ではボイジャーでやったので、今回はライダーで♪



ホールセルフマンダラでわかることは、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)




私の曼荼羅の結果はこんな感じでした↓

image

【自分の内面】

①思考『ソードⅥ』

新たな思考を持つ。思考を変えてみるといいのかも。

②感情『カップのペイジ』

子どものような無邪気な気持ち。好奇心旺盛に、何かいいアイデアが出るかな。

③身体『コインⅤ』

カラダはお疲れ気味。体調注意です。

④魂『ワンドⅣ』

穏やかに安定した状態。基盤は出来ている感じ。

⑤女性性『ⅩⅩⅠ世界』

満たされている。受け取るものはもう完成。

⑥男性『ⅩⅣ節制』

良いバランス、女性性も男性性もバランスが取れているのかな。

【自分の環境】

⑦お金『ワンドⅩ』

1人で抱え込み頑張りすぎ。重荷をおろせばいいのかも。

⑧仕事『カップⅩ』

みんなに祝福を受けて幸せ。家族で幸せでいることが仕事に繋がる。

⑨家庭『ソードⅩ』

思考停止。頭で考え過ぎないこと。

⑩人間関係『Ⅱ女教皇』

日々勉強。人間関係の中からの学び多し。感情よりも理性的にすると良い。




なんと、10のカードが3枚も!しかも全部外側に。

前回の春分の時はエースのカードが2枚、2のカードも2枚だったのに今回は10が3枚も。

だいぶ成熟してきているのでしょうか・・・

そして、先日のボイジャーでのマンダラもそうでしたが、「頭で考え過ぎない」がテーマかな。



昨日は7名もの方が参加してくれました。

これがまた、みんなでワイワイ読み合うのがとっても楽しいのです♪

先日ベーシック講座を終えられた生徒さんたちも参加してくれたので、大アルカナは復習がてら読んでもらいました。

そして今回初参加だったお2人も、とても楽しんでいただけたようで何よりです♪



季節の節目にやるホールセルフマンダラ。

自分の中の頭の整理や心の整理にとってもおススメです!

鑑定ご希望の方はこちらからお願いします。

個人鑑定の場合、もっとガッツリとリーディングさせていただきます。

時間内であれば、そこで出たカードを元に、またカードを引いてもらうことも。



次回は秋分の前後に開催します。

次はまたお昼の部も開催しようかな♪

日程は決まり次第またご案内しますね☆