【開催レポ】春分のホールセルフマンダラ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

【開催レポ】春分のホールセルフマンダラ

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





春分の日でしたね☆

お墓参り等に行った方も多かったと思います。

マリンハートでは、春分の日を前に、ホールセルフマンダラを開催しましたよ。

前回、冬至の時に開催して、かなり盛り上がり、今回は夜の部のみの開催で、前回の方たちで埋まってしまったので一般募集はしませんでした(><)

そんなわけで、今回はみんな冬至の時もやった人たちばかり。

前回との違い、今の状況、今後の展開、しっかりカードに出ていましたよ☆



今回夜の部のみの開催だったので、もう宴会状態ということで、まずは乾杯から始まりました♪

image

そしてまずは恒例の1枚引きから♪

ホールセルフマンダラはライダー版のタロットで引く予定だったので、1枚引きはボイジャーで!

image

同じカードを引いた2人もいましたよ☆

ネガティブカードを引いた2人(内1人は私)も、それなりに思い当たる節ありでした^^;


そして、1人ずつ春分のホールセルフマンダラのカードを引いていきました!

1人ずつ引いて、読んでいきながらあーでもないこーでもないと話し、そして出たカードをシートに切り貼りしました。

もうね、みんなそれぞれに出たカードがおもしろく、やっぱりタロット面白い!!と思いました☆

image

image

image

image

image

image

image


前回から変化しているカード、前回とまるで同じカード、それぞれおもしろいホールセルフマンダラでした☆

春分は節目としては大きな日。

この日にただただカードを引いて「おもしろい~~!」で終わるのではなく、何故今このカードが出たのか、今後どうしたらいいのかを考えてみるといいのかなと思います。

イベントとしておもしろいのはもちろんいいのですが、それだけで終わったらもったいない。

それをどう活かすかが大事なのです!!

そしてそれをまた、夏至の時に見直す、そして新たなカードを引く。

こうしていくことで、どんどん運気が上がり、成長していけるのかな~と思います。

ちなみに、私のホールセルフマンダラはこんな感じ↓

image

いろいろと思うところもあり、納得なマンダラでした☆



次回は夏至に開催します。

今度はまた昼の部も開催出来たらと思っていますので、是非ご参加下さいね♪

またきっと、TRAの事務所でも、他のタロットリーダーのサロンでも開催すると思うので、お近くの場所でご参加いただければと思います♪



そして、実はこの春分が節目としては大事な切り替わりだと思うので、今度の新月の前後にホロスコープリーディング大会をしたいな~とも思っています。

牡羊座の新月は占星術では始まりのときなのでね☆

とはいえもう告知がかなり遅い感じなんですが・・・^^;

新月前後、もしも開催出来たら早急に告知しますので、興味のある方はチェックして下さいね☆




タロットは、その時のあなたの気持ちや状況をそのまんま現してくれます。

そして今何をすべきか、どうしたらいいのかを示してくれるツールの1つです。

そんなタロットを学んでみたい方は、今週の土曜日から始まるタロットベーシック講座にぜひご参加下さいね♪

きっとあなたも、タロットの世界にはまってしまうと思いますよ☆

私たちと一緒に、このおもしろいタロットの世界に足を踏み入れてみてくださいね~!



image