春分のホールセルフマンダラで、自分を再確認しました! | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

春分のホールセルフマンダラで、自分を再確認しました!

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク




今日は春分の日ですね☆

宇宙的にどうとか、なんだか凄いパワーだとか、SNSでもいろいろな投稿を見ます。

エネルギー的なことはよくわかりませんが、やっぱりこうした季節の節目は大事にしたいと思う私です☆


春分の日を前に、先週末には恒例の「ホールセルフマンダラ大会」を開催しました。

今回、いつものメンバーの方々も急遽来られない方もいて、それでもコアなメンバーで深く濃ゆい会になりました!

まずは「恒例の!」

image


まずは2人ずつ順番にタロットを引いて、マンダラを作っていきます。
image

image

image

一緒に参加した我が家の姫は、こんなふうにお昼寝アートのようになってました(笑)

image


カードを引いたら、その引いたカードのシールをシートに貼って、みんなのが完成したら飲み食いしながらリーディング大会です!


今回も、いつもの中華料理のお教室メニューから何品か、そして他にもごはんものとおしんこ、バーニャカウダー、味付け煮卵などを用意しました。

image

image

image

image

撮り忘れたものもありますが、どれも皆さんに好評で、ほぼほぼ残さず食べてもらいました♪

こんな美味しいお酒の差し入れもありましたよ。

image



途中帰ってきたダーリンも、ワインとお菓子を差し入れしてくれました♪

そしてリーディング会では、先月TRAの認定タロットリーダーになったNちゃんも張り切ってリーディングしてくれました。

前回の時とは違って、ちょっとタロットリーダーらしくなったNちゃんに、密かに感動していた私です。

ホールセルフマンダラでわかることは、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)




私の曼荼羅の結果はこんな感じでした↓

image

【自分の内面】

①思考『ソードのペイジ』

何か知らせが届きそう。知性的なことに関係しているかもです。

②感情『カップⅣ』

満たされているはずなのに、何か満足出来ない感じかも。

③身体『コインⅩ』

家族の繁栄を表しています。

④魂『ワンドⅡ』

計画を立てて、そこに向かって行く準備が出来る。

⑤女性性『Ⅳ皇帝』

安定。自分がリードすることが良い。

⑥男性性『ⅩⅨ太陽』

キラキラと輝く。どんどん表に出ることがいいかも。

【自分の環境】

⑦お金『コインⅢ』

熟練したもので成果を得る


⑧仕事『Ⅲ女帝』


母のような大きな気持ちで。それによって豊かさを得る。

⑨家庭『ソードのキング』

権力者が主導権を握る。

⑩人間関係『カップⅦ』

結論は出ず、あれもこれもとなりそう。




今回も私はいろいろと納得なマンダラでした。

それぞれに凄く意味があり、考えさせられるとこがありました。

特に、女性性が「皇帝」だったり、仕事が「女帝」だったり。

そして家庭が「ソードのキング」だったり。

このあたりがちょっとおもしろいな~と思いました。

私は仕事では女性らしくしなやかにするのがいいのかな~

そして家庭では男らしく?私が主導権を握っていくのがいいのかしら(笑)


春分という節目を迎えて、そして間もなくサロンも6周年を迎えるので、ここでまた新たに決意表明しなくては!と思った私です。

ホールセルフマンダラは、毎回いろいろなことに気付かされたり、いろいろと思うところがあったりします。

みんなでやることで、いろいろな意見も聞けたりして、これがまた面白い!

そして前回からの流れを見たりすると、これまた面白いのです。



次回は夏至のホールセルフマンダラです。

夏至の前後でまた開催するので、決まり次第ご案内しますね♪



そして、実は次の新月「牡羊座の新月」は占星術的に言うと新年でもあります。

4月4日にはこの牡羊座の新月にちなんで「ホロスコープリーディング会」も予定しています。

こちらも近いうちにまたご案内します!












メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       





「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓