秋分からの3ヶ月は今年の大事な期間になるかな☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

秋分からの3ヶ月は今年の大事な期間になるかな☆

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





3ヶ月おきに、季節の節目に開催しているホールセルフマンダラ大会。

先日は秋分の日の前日に「秋分のホールセルフマンダラ」の会でしたよ。

秋分からの3ヶ月といえば、ここから年末までの大事な季節です。

新しい年を迎えるまでに、どんな3ヶ月になるのか、どう過ごせばいいのか、ゆっくりと考えるのにいい指標になるのでは?と思います。

今回はいつもの常連メンバーさんがお仕事の都合で来られなかったりもしましたが、きっとそれぞれおうちでカードを開いていてくれるはず!笑

このあとしばらくは個人的に鑑定でもやっているので、ご希望の方は是非ご連絡下さいね♪


さて、今回もみんなでカードを展開していき、それをそれぞれシートに貼って、マンダラシートを作りました。


image

image

image


まずは恒例の!

image

そしてみんなお仕事帰りなのでお腹ぺこぺこ~ということで、まずはちょっと腹ごしらえ。

今回のメニューはこちら↓

image

image

image

○キュウリのおつけもの

○トマトとモッツァレラのカプレーゼ

○カレー風味のご馳走サラダ

○さくさく春巻カレー味

○ジャーマンポテト

○蒸しエビ餃子

○ピザ2種


そして、いつもの常連さんからの美味しいパンの差し入れも~♪

image

カボチャのパン、ずっしり重くてとっても美味しかったです♡




さて、ホールセルフマンダラでわかることは、1枚目~6枚目までの内側は自分の内面(インナーセルフ)、そして7枚目~10枚目の外側は自分の環境(ワールド)を表します。

それぞれのカードが表すのはこちら↓

①思考(MENTAL)ソード

②感情(EMOTIONAL)カップ

③身体(PHYSICAL)コイン

④魂(SPIRIT)ワンド

⑤女性性〈受容〉(FEMININE)

⑥男性性〈能動〉(MASCULINE)

⑦お金(FINANCES)

⑧仕事(WORK)

⑨家庭(HOME)

⑩人間関係(RELATIONSHIPS)



私のマンダラシートはこんな感じでした↓

image

【自分の内面】

①思考『ソードⅤ』

自分の欲のことばかりになってしまいそう。

②感情『カップⅣ』

なんとなく気持ちを受け入れられなくなりそう。

③身体『コインⅦ』

実はなっているのに何かまだ不満気。

④魂『ワンドⅩ』

背負い過ぎていっぱいいっぱい。

⑤女性性『Ⅱ女教皇』

じっくり深く学べそう。

⑥男性性『ⅩⅣ節制』

程よくいい塩梅で出していく(発信していく)ことが出来そう。

【自分の環境】

⑦お金『カップのナイト』

優しい人がお金を運んでくれるのかな。


⑧仕事『コインⅩ』


家族の繁栄へと繋がりそう。

⑨家庭『コインⅡ』

気楽に一緒に楽しんで♪

⑩人間関係『ソードA』

無駄のない良い人間関係が築けそう。



どうですか?

今回はインナーセルフはちょっと不満そうだったり重かったり、パッとしない感じですが、外的環境の方はいい感じ♪

自分の内側をもっとしっかりと持っていけばいいのかな。

人の助けや思いにはちゃんと甘えて、今あるものに満足し、欲をかかないって感じかな^^;


ここからの3ヶ月は年末に向けての大事な時期です。

自分の中をしっかりと整えて、2017年を悔いのないように、やり残すことのないよう頑張っていきたいと思います☆


さて、次回は冬至になります。

今年の冬至は12月22日(金)です。

冬至のマンダラ大会は22日かな~☆

今度こそ、昼の部も開催出来るといいな~(毎回言ってますけどね^^;)


マンダラは個人セッションでやるのもじっくり出来てお勧めです。

でも、こうしてみんなでワイワイ飲み食いしながらカードを読んでいくのも楽しいですよ♪

もし、お友達同士でやってみたい~!という方は、呼んでもらえたらカードのリーディングに伺うのでご相談下さいね♪


秋分の日も終わり、ここから年末までの3ヶ月、引いたカードを読み解き、自分自身と向き合いながら、よりハッピーに今年を終えることが出来ますように♡














メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       


「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓

       



LINE@も始めました!お友達追加お願いします♪

        
友だち追加