大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④
 
 
 
最近は、米粉のコッペパンを
作る練習をしています♪
 
 
なぜかと言うと
小学生になった娘が
給食にパンを持って行くから。
 
 
 
 
小麦のパンを食べると
カラダに症状が出るので
給食もパンの日は
持っていくことにしました。
 
 
 
 
 
 
米粉のパンは
今までに何度も作ってみたけど
結構難しいなぁ、、
という印象があります。
 
 
捏ねる作業がないから
簡単そうに思えるんだけど
なかなか膨らまない!!
ってことが多いのです。
 
 
米粉の種類によって
粒子の大きさや
水分を含む割合が違ってて、
レシピ通りにはいかないことも
あります。
 
 
 
失敗コッペパン
↓↓↓
 
 
 
 
だからこそ
ふわっと膨らんだら
嬉しいのです♡
 
 
 
米粉パンの良さは
お米なので、満足感があります。
 
 
もちもちっとしてて
ずっしりしてるけど
ふわっともしてる。
 
 
 
 
焼きたてを娘と食べて
「うわぁ♡パンだ!パンだ!
しっとりもちもち!!」
と興奮しながら食べました^^
 
 
 
 
美味しくて
違う形のパンも焼いちゃった♪
 
 
 
こちらは、
チョコチップのようで
チョコチップでない、
 
キャロブチップの
米粉パン♡
 
 
 
 
キャロブチップは
いなご豆から出来ていて、
味もチョコのようなんです♡
 
 
 
 
チョコは脂質も多いし、
お砂糖もたっぷりですよね。
 
 
『食の世界が広がる
グループレッスン』でも
お伝えしていますが
 
チョコはやめられなくなる
お菓子の代表選手です。
 

 

 

 
 
 
どうせなら
カラダに負担なく
食を楽しみたくないですか?
 
 
 
 
キャロブチップは
味はチョコっぽいのに
カルシウム・鉄分・
食物繊維が豊富
栄養価が高いと言われています。
 
 
 
 
チョコのように
カフェインが含まれていないので
妊娠中や授乳中、小さいお子さんも
安心して食べられます。
 
 
 
 
チョコが止められなくて、、、
と悩んでいるなら
ぜひお試しください^^
 
 
 
 
 
 
 
 

只今、6月30日まで

『罪悪感ゼロ!甘酒プディング』の

レシピ動画をプレゼントしています♡

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

公式LINEより、

「甘酒プディング動画希望」と

メッセージ下さいね^^

 

 

 

 

甘酒の甘さで

子どもの心も落ち着くおやつです♡

 

 

 

 

 

▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

 

 

■お客さまのご感想♡

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^

 

 

 
■食の処方箋♡