大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④

 

 

 

1カ月間の

『食の世界が広がる

グループレッスン』

しています。

グループレッスンの詳細はこちら

 

 

第1週目は

こんなことを記事にして

お伝えしています。

 

   ↓↓↓

============

 

《 ・。*☆ 学び ☆*・。 》
これを食べれば大丈夫♪
コロナにも負けない!免疫UPごはんを知ろう♡
 
◎コロナに負けない免疫力って?
◎免疫力UPのカギは腸内環境♡
◎毎日お便りありがとう♪
 大きなお便りのチェックポイント♡
◎免疫力UPごはんってどんなの?

 

=============

 

 

◇免疫力ってなに?

ということから

 

◇免疫力が高い状態って

 どんな状態なのか?

 

◇どこをチェックすれば

 免疫力が高いかわかるのか?

 

◇免疫力UPごはんって

 どんなごはんなのか?

 

 

などを学びました。

 

 

 

 

 

グループレッスンに

参加して下さってる方から

こんな気付きをいただきました。

 

 

 

 

 

 

そう!!私も

便秘にはヨーグルト!!

と思って食べてました。

 

 

しかも

付属のお砂糖を

たっぷりかけてね(笑)

 

 

あのガリガリ感が

美味しかったんですが^^

 

 

同じく

便秘解消されませんでした(涙)

 

 

 

 

ヨーグルトは

動物性の発酵食品なので

腸に負担がかかるんです。

 

 

 

 

えーーーーそうだったの!?

ですよね。。

 

 

便秘解消に!と思って

せっせと毎日食べていたのにな、、、。

 

 

 

 

ヨーグルトを食べるなら

こんなヨーグルトがおススメです♡

 

 

豆乳ヨーグルト♡

 

 

 

豆乳から作られたヨーグルトなので、

負担が少ないですね。

 

 

ただ、豆乳は

カラダを冷やす働きがあるので

毎日食べてもOK!

というものではないです。

 

 

暑い時期や陽性体質のときに

取り入れるといいですね。

 

 

 

 

 

 

でも

やっぱり便秘解消には

毎日のごはんです^^

 

 

ごはんをしっかり噛んで

食べましょう♪

 

 

あと

お味噌汁とぬか漬け。

 

 

まずは、

ここからですね^^

 

 

 

 

 

 

▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

 

 

■お客さまのご感想♡

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^

 

 

 
■食の処方箋♡