大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④
 
 
 
 
胡麻和えは、
好きですか?
 
 
 
 
私は大好き♡
 

 

 

箸休めのつもりが

箸が止まらな~~~い!!

 

 

 

料理がおいしくなるのは、

素材が50%

調味料が25%

愛情が25%

です^^

 

⦅ 関連記事 ⦆

これさえすれば、料理は美味しくなる♡3つのポイント♡

 

 

 

 

 

この胡麻和えは

『かえし』というもので

和えるだけです♡

 

 

『かえし』は

みりん:醤油が

1:1で作れます。

 

 
 
 
これがあれば、
めんつゆも買わなくていいし
ゴマドレも作れるし
ポン酢も簡単に作れます♡
 
 
欲しいときに
調味料を作るスタイル♡
 
 
 
 
添加物も入ってないので
安心安全♡
 
 
 
また
冷蔵庫のドアポケットに
ドレッシング類がズラッと並ぶことなく
スッキリ出来ます♡
 
 
冷蔵庫の中も
断捨離できます。
 
 
 
 
 
美味しくなるポイントは
美味しい調味料を使うことなので
伝統的製法の調味料を
選んで下さいね^^
 
 
 
 
 
1カ月間の
『食の世界が広がるグループレッスン』では
伝統的製法の調味料が
選べるようにお伝えしています。
 
 
 
 
色んなメーカーさんのものを
使いますが、
私は、このみりんと
お醤油が好きです♡
 
白扇酒造のみりん
マルシマのお醤油
 
 
 
 
調味料が変わるだけで
美味しさ25%UPですから
ぜひ無添加の調味料を
選んで下さいね^^
 
 
 
 
 
グループレッスンで
分かりやすく伝えたいなと
動画作成に挑戦しています!
 
 
2作目にしては
うまくできた♡(笑)
 
 
グループレッスンでもUPした
かえしの作り方動画です^^
 ↓↓
 
 
すごく簡単だから
作ってみてね^^
 
 
 
 
グループレッスンでは、
ゴマドレや
ポン酢の作り方も
お伝えしますね~♡
 
 
それでは~♡
 
 
 
▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

 

 

■お客さまのご感想♡

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^

 

 

 
■食の処方箋♡