賢い女と引き際を分かってる男以外は、駆け引きなんかするんじゃないよ | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

柳川ナミです。
 
 
今日のトークライブは、
動画配信デビューになりました。


ワインバーオーナーのヤスミンさんの提案で、急遽動画を取ろうということになり。



完璧主義の八白土星持ちな私は
ぐだぐだになりそうなライブ配信は避けたい!!と録画をyoutube配信の形に。



しかも
勢いで4部作。





前半は慣れずに恥ずかしく
ラストはオーディエンスいらしてる状態での収録でなんの羞恥プレイかと思いましたが
お陰さまでトーク収録のペースは掴めました。


そして、

結構いいこと言ってます。


最初のはこちら。








思いやりと本音と真心で作る
ハッピーな恋愛の方法です。


特に③④がめっちゃ良いと思う。

①でまとまった要点を話してます。

③は夜の話なので周りにお気をつけて、
④は好きだから言いにくいときの伝え方を具体的にお話しています。



本音がパートナーシップの要です。


もうね、

賢い女と引き際を分かってる男以外は、駆け引きなんかするんじゃないよ。


駆け引きはセンスがいるんですよ。



お互いが前向きに関係を築きたいという
大前提がある、

その上で、

文脈が読めて、行間が読めて、

かつ

うっかり地雷近くを踏んじゃったときに即座にリカバーできる語彙力と

地雷踏まれたときにさり気なく釘を刺せるお互いの信頼があって、初めて成り立つエンターテイメントなのですよ。



どちらか一方でも、
その資質がないなら成り立ちません。



成り立たないなら
どちらかが無駄に傷つく前に、

即座に止めるべき。



そんなことより
本音と思いやりを土台に伝え合えれば
パートナーとのコミュニケーションはうまくいきます。



どうやって伝えるのか、
youtube見てみて下さい。

台本なしのぶっつけ、当日思いつきで録画してるのですが、確かそんな話してたはず!!



もっと詳しく核のところを知りたい方は
ぜひ3ヶ月レッスンまだいけるよ


◇ 現在募集中のイベント ◇

 

ブレない自分で恋愛がうまくいく3ケ月レッスン


 

◇ 過去の人気記事 ◇

 

 

<人気の受講レポ>

宇宙人会議に行ってきました

自分の体が好きになれないときは~カラダの講座レポ

至福♡の状態に体が慣れていない?!MOE講座シェア①

感情が湧いてくる全てのこと=世界の豊かさ 藤本さきこさんセミナーレポ

 

 
◇別ブログ:知的美人の処世術