パートナーを褒めるときの、1番大事なポイント | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

彼を世界一の味方にする

恋愛コミュニケーションるん♪

 

柳川ナミです。
 
 
今日はバレンタインですね ハート サーモンピンク
 
ハッピーで過ごしたい日だからこそ
彼と仲良く居続けるために
とっても大切なポイントを書いた過去記事を再アップします。
 
 
 
<2018/3/20の過去記事再アップ>
 
 
あと4日で7回目の結婚記念日です。
 
初々しくもなんともないのに
毎日楽しいし面白い。
 
 
 
毎日楽しいね〜照れ とか
愛してるよとか
スキンシップはもう日常の一部っていうか
 
ボケとツッコミくらい当たり前のコミュニケーションなのです。
(私も旦那も大阪人w)
 
 
7年も飽きずにやってること、
本当に不思議ですが。
 
{069889E3-ECFD-4EEA-A624-64B097587456}
去年の記念日ランチ♡
 
 
私が意識してるわけでもないですが
自然とやってることは
旦那を褒めること、感謝することです。
 
 
 
と、思ってたんです。
 
 
 
ですが、先日
彼氏のほめ方がわからない!
褒めるところがない!という方がいらしたので気付いたのです。
 
 
私、
 
旦那を褒めてるわけじゃない
 
ということに。
 
 
 
褒めてるんじゃなく
思ったことをそのまま伝えてるだけでした。
 
 
 
やっぱりそのジャケットめっちゃ良い!
かっちょええ とか
 
懐の広さ、ほんますごいよなあ、とか
 
今日もほっぺたがぷにぷにだねとか
(私的には褒め言葉)
 
その短きまつげが可愛いよとか、、、
 
 
 
相手を見て、関心を持って、
湧いた感情をそのまま伝えてるだけでした。
 
 
 
褒めるって本当に大事なのは
賛美することじゃないんですよね。
 
 
大事なのは、
相手に対してポジティブに関心がある、
自分の心が動いたって伝えることなんです。
 
それを、私はそのままやってただけ。
 
 
 
理屈的に言うと
愛してる反対は、嫌いとか憎むとかじゃないのです。
 
 
愛してるの反対は
無関心です。
 
 
ってことは、
ポジティブな関心があるって
わざわざ口に出すのは
愛してるよって伝えてるのと同じなんですよね。
 
 
 
あなたのそのままを見てるよ
 
今のあなたを受け入れてるよ
 
 
 
ってことだから。
 
 
それ言われて、嬉しくないわけないよね。
人間だもの。
 
 
褒め言葉が浮かばないって人は
必ず良いことを言わなきゃとか、
誰から見ても優れてることを見つけなきゃと思っちゃってるんじゃないかな?
 
 
そうじゃなく
 
自分にとって関心があり
良い意味で自分の心を揺らしてることを伝えるだけですよ!!
 
 
なんか好き
 
で充分なの。
っていうか、それ以上ないです。
 
{19B9DE09-9FC1-40A3-9514-18A657DEBF22}

ある日の旦那。
このぴょいっとしたアンテナ的な髪の毛が可愛いくてたまらない
 
全力で伝えました!!笑
 
 
この程度のことで充分なんです。笑
 

ハート サーモンピンク ハート サーモンピンク ハート サーモンピンク

 

これは1年経った今でも変わりません。

 

誰だって、

好きな人に自分を見てもらってる

そのままの自分に関心を持ってもらえてるって嬉しいよね。

 

周りの仲良しカップルもこれを普通にやってるなって思います。

 

 

これが普通になると、

ディスってもそれすら愛の言葉になるよハート サーモンピンク

 

 

 

あなたの世界を広げるWebショップ

 

★2月は運氣のお正月★

2月限定で福袋セットやっています!!

 

 

ブログアップの情報や、日々の開運ネタなど

気まぐれにこちらでお知らせしています。

 

LINE@ご登録はこちらから。

友だち追加

(お友達になっただけではこちらからは

誰が繋がってくださったかわかりません)

 

◇ 現在募集中のイベント ◇

 

3時間で世界が変わる!人間関係攻略セミナー

 

運氣と暦と月を読む◯運氣のお話し会

 

◇ 過去の人気記事 ◇


「できる」は才能、「できない」は使命

私を軽くした言葉♡浮気とか風俗のこと

最低なまま、愛される方法

彼にわかってもらえないとき、本当は自分が自分の気持ちをわかってない

御まん託鑑定書が届きました

良いオトコの磨き方~女は力を、男は愛を持っている

等身大の自分でいられない理由を見つめてみる

パートナーを褒めるときの、1番大事なポイント

「運命の人」がいるというより、愛を注ぐから運命を作れる

爆弾発言をしてみたら、旦那はやっぱりすごかった。。。

人生を素直に楽しむ。パートナーに本音を伝えること。

良いオトコは、女の本音で作られる

 

 

 

◇ 提供中のあれこれ ◇

 

 セッションメニューの一覧

 気まぐれ配信メルマガ 

 お問い合わせフォーム

 

◇別ブログ:

”ワガママ”で簡単に世界は変わる◇個性コーディネートメソッド