カップケーキご訪問ありがとうございます。チョコカップケーキ

小学生姉妹と一緒に暮らしているシングルマザー
ピンク髪の不良高校生じゃないほうの
ゆりゆり
です。

ブログに出てくる登場人物の詳細はこちら

「魔法の習慣」で
夢が叶うか実験中です!!!

 

 

 

早寝早起きをするためには

早くベッドに行きたい!

と自分に思わせればいいのだ。

 

 

 



 

 

 

そこで考えたのが

ベッドでゴロゴロするお楽しみをぜんぶひとまとめにした、

その名も、

【おねんねセット】!!!

 

 

 



 

 

 

【おねんねセット内容】

 

・ノート

・ペンケース

・ヒツジの単語カード

・ドテラアロマ(サンリズムとグレープフルーツ)

・イヤホン

・ボイレコ

・スマホ

・読みたい本(寝室に常備)

 

 

 

上記一式をミニトートバッグに入れて

 

 




 


 

 

22時までにはベッドに直行。

 

 

 

そして…

 

 

ベッドの上でひたすら

 

 

ダラダラ♪

ゴロゴロ♪

天国 is here☆

 

 

 

 

 



 

 

 

 

グレープフルーツのアロマ

一瞬で快感体験をフラッシュバックさせる効果があるらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツじゃなくても

柑橘系ならなんでもいいみたい。

 

 

 

 

ドテラのサンリズムは

・オレンジ

・レモン

・グレープフルーツ

・マンダリン

・ベルガモット

がブレンドされてるから1本持っておいてまず間違いない。

 

 

 

 

 

 

それにしても

一瞬で快感体験をフラッシュバックさせる効果ってすごくない?

 

 

 

 

嗅覚を刺激するだけで

うまくいったイメージを思い起こすきっかけになってくれるから

寝る前にクンクン嗅ぐだけで

幸せな気持ちで眠りにつける。

 

 

 

 

しかも!

朝起きてすぐに

この2つのアロマが手元にあるから

幸せな気持ちで朝を迎えることもできる!!!

 

 

 

万能すぎるだろう…!!!

 

 

 

 

 


ボイレコはね、

セミナーの音源とか

好きな曲が全部入ってる。

 

 

 

 

ノートとペンは

読んだ本から印象に残ったフレーズを書き留めたり

ふと思いついたことをメモしておくために用意。

 

 

 

 

ヒツジの単語カードには

こうなったらいいなぁ

ああなったらいいなぁ

ってことが書いてある。

 

 

 

寝る前と

起きてすぐの

ぼんやりした状態のときに

サッ!サッ!サッ!

って目を通して

潜在意識に働きかける!!!

 

 

 

■参考記事

早起き朝習慣「朝日セロトニン」と「目覚めの7.5ヘルツ」のゴールデンタイムを手に入れよう!

 

 

 

 

自分の夢を書いてもいいし、

好きなフレーズを集めてもいいよね。

 

 

 


出過ぎた杭は誰も打てない

 

 


わたしにはみんなを惹きつける魅力がたくさんある!

 

 



自分の思いを宇宙に伝える→形にすることができる

 

 

 


他の成功は己の成功

 

 

 


日常の暮らしの中で自分が好きなものにフォーカスするという意識をもつ。

 

 

 


ハッピーとワンダフル オフィシャルブログ

365日いい気分♪でいるための「魔法の習慣」

 

 

 

アプリでスライドショー動画をつくる方法もあるけど、うまく使えなくて挫折…

 

 

 

でも挫折したおかげで

使い途がなくて困ってた単語カードを使うことができて嬉しい!!!

 

 

 

しかも両面に書けるから

表面で問いかけて

裏面に答える

みたいな使い方もできて便利。

 

 

 

ベッドに入ってゴロゴロしながら

ブログ読んだり

本を読んだり

単語カードを見たり

好きな音楽を好きなだけ聞いたり

楽しすぎる…!!!

 

 

 

こんなに楽しい時間だけど

身体はちゃんと横たわってるから

しっかり眠たくなる。

自然な眠気が襲ってくるから

気持ちよく眠れる。

 

 

 

おねんねセットを導入してから

夜がくるのが楽しみだし、

朝起きるのも楽しみだし

静かに興奮してる時間が増えた。

 

 

 

リピ子とねるねるも

2段ベッドの上下で

それぞれ何かしてる。

 

 

 

いま二人はTikTokにハマってて

投稿した動画の再生回数が

学校から帰ったら300回になってた!とか

コメントがついてた!とか

いいね!してもらった!とか

ポケコロのポケ友さんが見てくれた!とか

ベッドの上下で大騒ぎ。

 

 

 

眠気が襲ってきたら寝る

というスタイルにしてるから

毎日金曜日な感じで夜を楽しんでるよ♪

 

 

 

楽しいことしてたら

目が冴えちゃいそうだけど

身体はしっかり横になってるから

意外と眠たくなってくる。

 

 

 

で、最後の仕上げ

耳栓

自分の呼吸音をBGMにして眠る。

 

 

 

眠る前の耳栓、すごくいいよ。

呼吸の一定リズムしか聞こえてこないから

瞑想状態で眠れる。

 

 

 



 

 

 

 

どう?

どう?

眠るのが楽しみになってきた???

朝が待ち遠しくなってきた???

 

 

 



 

 

 

最高の夜と

最高の朝を過ごしてね!!!

 

 





 

今日もインスピレーションに満ちた

サイコー!の1日を!!!

 

 

 

クリックのほど、どうぞ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 

 

クリックしてくれて

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
15位から8位になったよ!

ホント嬉しい!みんなのおかげです!!!

 

 

 

【お申込み終了まで残りあと9日】

 

『やりたいことが最短最速で見つかる実践プログラム』

 

詳細はこちら

 

 

 

● 3月の人気記事

 

セキセイインコ黄365日いい気分♪個人セッション
365日いい気分♪でいられない理由を分析して、365日いい気分♪でいられるための具体的な方法をお伝えする2時間の個人セッションです。
右矢印詳細はこちら
右矢印スケジュールと申込み方法はこちら

 

オカメインコゆりゆりの離婚カフェ【離婚相談・離婚カウンセリング】
離婚に踏み切れない人のモヤモヤを分析して、新しい人生を加速させる2時間の個人カウンセリングです。
右矢印詳細はこちら

右矢印スケジュールと申込み方法はこちら

 

セキセイインコ青初めてでも1ヵ月で絶対に完成できる!ワードプレスでサイト作成講座(全4回)❤
誰でもカンタンに1ヵ月でワードプレスのサイト(ホームページ)を完成できる、サポートフォロー付の講座テキスです。
右矢印受講された方の感想はこちら
右矢印詳細はこちら

 


友だち追加

 ID @yps4108j