頭の上にコーヒーのドリッパーが乗ってるとして、
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お好みのドリッパーをイメージしてみてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、引き寄せの法則は誰にでも働いているという意味なんだけど

 

 

 

 

謎すぎる笑

 

 

 

 

見えないドリッパーが頭の上に乗ってるとして、

 

 

もし何もコーヒー豆が入っていなかったら、

 

 

ただのお湯が通過するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、目の前の出来事に振り回されないという感覚。

 

 

 

ただお湯が入ってくるだけ。

 

 

 

ただ目の前で出来事が起こっているだけ。

 

 

 

 

ここにコーヒー豆が入っているとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

ただのお湯がコーヒーになってしまう!!!

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

これが、目の前の出来事に

振り回されてるという状態。

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

目の前の出来事に振り回されて

イライラが止まらない状態っていうのは、

 

 

 

 

ただお湯が入ってきただけなのに、

なにこれ?!コーヒーが出来上がってるんだけど!!!って叫んでる状態。

 

 

 

 

美味しければいいんだけどねw

 

 

 

これが、

感情と自分が一体化しちゃってる状態。

 

 

 

コーヒー豆が入ってなければ

ただのお湯なのに、

 

 

 

なにこれ?!なんかコーヒー入ってきたんだけど!

 

 

って叫んでる状態。

 

 

 

いや、ただのお湯が入ってきただけじゃん。

コーヒー豆をセットしたのは自分じゃん って話。

 

 

 

この感覚わかるかなー???

 

 

 

自分がコーヒーと同化しちゃってるから、イライラが収まらない。

勝手にコーヒーが流れ込んできたと勘違いしてるから、モヤモヤが止まらない。

 

 

 

 

この一体化を、この同化を切り離す作業が、

ノートに自分の感情を書くということ。

 

 

 

 

他にもやり方があるのかもしれないけど、

わたしはノートに書くことで、

お湯とコーヒー豆を切り離すことができるようになった。

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

自分のドリッパーに

 

・ どんなコーヒー豆が

・ どれくらい入っているか

 

によって、出来上がるコーヒーが異なる。

 

 

 

 

初めはただのお湯だったのに、

できあがるコーヒーは

一人一人まったく違うものになる。

 

 

 

 

 

自分のドリッパーに

 

・ どんなコーヒー豆が

・ どれくらい入っているか

 

を分析するのが、

自分に矢印を向ける

ということ。

 

 

 

 

コーヒーと一体化してると、

どんなコーヒー豆が

どれだけ入ってるのかが

わかんないし、

そもそも見えない。

頭の上にあるし(笑)

 

 

 

 

「どんな豆がどれくらい入ってる?」ってわたしに聞いてくれれば、そのコーヒーの香りや色を見て、だいたいキリマンジャロとコナとブルーマウンテンが5:4:1でブレンドされてる感じよねってお伝えすることができる。

 

 

 

コーヒーあんまり詳しくない人←

 

 

 

 

で、やりがちなのが、

 

こういうコーヒーが出来上がったんだけど、クソまずい!!!

(ああいう奴、マジむかつく)

こういうコーヒーが出来てねー、ほんと酸味がキツすぎる!!!

(あの人、ホント理解できない)

 

ってそれぞれのコーヒーの品評会をしてるんだよね。

 

 

 

 

次の記事で、

 

・ じゃあどんなコーヒー豆が入ってるとどういうコーヒーが出来上がるの?

(どんな思い込みや意識があるとどういう現実がやってくるの?)

 

っていうのを、わたしの体験を元にお話ししたいと思いまーす!!!

 

 

 

 

昨日来てくれたRさんとお話ししてて、パっとひらめいた例え話があまりにも面白かったので記事にしてみた!!!

 

 

 

 

 

 
 
↓↓↓
 

 

 

 
 
 

 

 

 

※現在ご提供中の「感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座」は3月いっぱいまでとなり、

 

4月からは「365日いい気分♪講座」にリニューアルいたします。

 

1年4ヶ月の研究成果が凝縮された「まとめ資料」は付きませんが、

 

お伝えする内容にほとんど変わりはありません。

 

講座価格も値上げいたしますので、

 

気になっている方はお早めのご受講をオススメします!!!

 

 

 

● 人気記事

 

● ご提供中のサービス

 

 

 

下三角上三角スケジュールと申込み方法はこちら上三角下三角

 

 


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j