前からずっとやりたかった「離婚カウンセリング」。
 
 
 
自分が離婚してみて、
ものすっっっっっごいスッキリしたから、
 離婚したいけど~~~
 子どもが~~~~
 お金が~~~
って言ってる人の背中を押したい
ずっと思ってた。
 
 
 
 
 
知り合いに
「離婚したい人を応援したいんだー!!!」
と話していたら、
 
 
 
 
ほんとうに離婚したくてしょーがない人の背中を押せるチャンスが巡ってきた!!!(驚)
 
 

 

 

でも実際に「離婚カウンセリング」をやってみたら、

「わたし間違ってないですよね?!?!」

「悪いのは向こうですよね?!?!?!」

復讐したい気持ちを正当化してくれる人に話を聞いてほしいだけだった。

 

 


 

 

わたしがしたいのは、

同情したり同調したり復讐したり

することじゃない。

 

 

 

「ただ話を聞いてほしいだけ」とは、よく聞く話。

だけどそれは

被害者の言い分

を聞いてほしいだけ。

 

 

 

いつも同じパターンでモヤモヤするのを

繰り返してるだけ。

 

 

 

その繰り返しから抜け出したかったら、

自分が

どんなパターンでいつもモヤモヤするのか

を探すしかない。

 

 

 

 

となると、

「こういうことでモヤモヤしてるんだけど、どういう思い込みがあるからだと思う???」

と聞くべき。

 

 

 

 

 

自分に矢印を向ける会話をしよう!!!

 

 
 
つまり何が言いたいのかっていうと、
どうすれば大きな愛をもって円満に離婚できるか
という話がしたいのだよ!!!
 
 
 
 
 
※ちなみにわたしは「離婚♪GO♪GO♪」ってタイプだから、話をしてみたら「実は夫婦関係を修復したいのかも…」って気づけるかもしれないよね。
 
 
 
 
 
 
相手からこういう要求をされて激しい怒りで身震いが止まらなかったんだけど、
こういうの普通じゃないですよね?!
と、相手に矢印を向けるカウンセリングじゃなくて、
 
 
 
 
どうしてこんな身震いが止まらないほどの激しい怒りが湧くのか?
どうすれば相手を気持ちよく許すことができるか?
って、自分に矢印を向けるカウンセリングがしたい。
 
 
 
 
菅野美穂さんと堺雅人さんが入籍したおめでたい日(2013年4月2日)に離婚しましたw
 
 
 
自分も相手も悪くない。
誰も何も悪くない。
ただ環境がそうさせただけ。
 
 
 
 
なんかこういうフラットな感じで、
さっさとこの環境から抜け出そうぜ!!!
さっさと新しい自分になっちゃおうぜ!!!
っていう感じで背中を押したい。
 
 
 
 
 
もちろん最初は被害者意識で話す内容になると思う。
 
 
 
でも大丈夫。
 
 
 
そういう終わりのない話を聞くのが苦手なので
で、どうしたいの?
って誘導します笑
 
 
 
 
離婚したいけど、
 お金が…
 子どもが…
って不安は誰でもあると思う。
 
 
 
わたしなんて専業主婦の無収入なのに
貯金だけを頼りに離婚しちゃったからね!笑
 
 
 
あと大きな声じゃ言えないけど、
好きな彼ができた… とか
実は不倫してて… とか
そういうのもぜんぶ話してみて!
 
 
 
あと最後にもう1コ大事なこと。
 
 
 
離婚したい!って一瞬でも思ったなら、
離婚してスッキリサッパリ、軽いエネルギーで毎日を笑いながら過ごしてるあなたが別次元に存在してるんだよ。
 
 
 
 
 
離婚して楽しそうに生きてる人に会ったら、
え?離婚マジでアリなのかも…!!! って
受け入れることができるようになるよ。
 
 
 
勝手にエネルギーがあふれだして、
きっと気がついたら離婚してるよ笑
 
 
 
勇気!!!とかバンジー!!!とか、
そういうの要らないから(笑)
 
 
 
 
 
 
自分らしく生きることをあきらめないで。
 
本音を隠して生きるのはもう終わりにしよう。
 
自分の気持ちを一番に考えてあげよう。

 

 

 

 

 

最後に、マトリックス リローテッドで預言者がネオに告げるセリフを載せておきます。

 

 

 

 

 

俺の答えを知ってる?

 

 

 

 

全てあなた次第

 

 

 

 

私の言葉を受け入れるのも拒否するのもね

 

 

 

 

なら 俺に選択の余地はない

 

 

 

 

 

選択はもうしてる ここへ来たのは

 

 

 

 

 

選択した理由を知るためよ

 

 

 

 

 

選択した理由を知るためよ

 

 

 

ものすっごい量子力学のこと言ってて、マジでビビるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

5と3のメッセージ

 

 

アセンデッド・マスターが

差し迫った大きな人生の変化のために、

あなたを準備しようとしています。
彼らはこの変化を通して

あなたの手を握っていること、

そして全てはうまくいくことを

知って欲しいのです。
変化をしっかりと受け止め、

その中にある祝福を探してください。

 

 

 

 

 

是非会いに来てね!!!

 

 

右矢印スケジュールと申込み方法はこちら!!!

 


 

 

 

● 人気記事

 

● 販売中のサービス
オカメインコゆりゆりの離婚カフェ【離婚相談・離婚カウンセリング】
セキセイインコ黄感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座
セキセイインコ青【スタンダードコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座
セキセイインコ青【プレミアムコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座

 

 

LINEよりお申込みいただけます♪

 


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j