(日本銀行本店!)

 

ハートを開いて愛で生きているみなさん、こんにちは。

 

昨日は「仕事をクビになる」とか「案件がなくなる」なーんて、ちょっと重た~い内容をwebライター時代の経験を交えながらシェアさせてもらいました。

 

解雇されたことにも感謝しま…できるかっっっ!!!【楽しくお金を受け取る生活29日目】

 

 

何かから離れることは、新しい何かに近づいている証拠

 

 

いままさにリストラ的な出来事が起きた人には、とてもそんなふうに考えられないと思いますが、でもこれが事実です。

 

 

 

 

何度も案件が消滅して死にかけたわたしが言うんだから間違いありません笑い泣き

 

 

 

ていうかいま現在とくにこれといった仕事をしていないわたしも、とにかく楽しくお金を受け取りたい一心で、新しい何かに向かって漂流している真っ最中なのでね!!!

 

 

もっといい場所に行けるんだから漂流中をどうやって楽しもうかな?

 

 

こんなふうにちょっと意識してみるだけで、ぜったいにいいことがあります。

 

 

 

 

さてさて、昨日は一粒万倍日でしたね。

 

 

そんなラッキーな日に、わたしの漂流が終わったのではないかという出来事があったのでシェアさせてください。

 

 

事の発端は、魂会のメンバーmaikoちゃんのブログをわたしが勝手に分析したことから始まります。

 

なぜ勝手に分析したのかというと、maikoちゃんを安心させてあげたかったからです。

 

 

 

というのも、maikoちゃんが書いたとある記事に「不安」という言葉が多発しているのがミョーに気になったのです。

 

そして、「不安」が9回も出てくる記事を読んだわたしも、なんだかソワソワしてきました。

 

でもmaikoちゃんなら大丈夫と知っていたので、わたしは「気持ちいい~♪」を感じることをして、自分の生活に集中していました。

 

 

 

そしてしばらくしてからmaikoちゃんのブログに遊びに行ったら、

 

急に「安心」という言葉が増えているじゃありませんか!

 

最終的には不安という言葉は1回も出てこなくなっていました…

 

こ、これは…(;゚д゚)ゴクリ…

 

ブ、ブログのネタになるじゃないか~~~

maikoちゃんはちゃっかり自分で安心の波に乗っているではないか~~~

 

と気付いたんですね爆  笑

 

 

 

気付いちゃったから、もう言いたくて言いたくて言いたくて言いたくてたまらなくなって、

 

けっきょく自分のブログに書いたニヤリ

最高の最低ライン:わたしは10万円!【好きなことで稼ぐ生活27日目】

 

 

 

わたしが勝手にしたことなのに、maikoちゃんからめちゃくちゃ喜んでもらえてラブ

 

いやいやこっちが嬉しいわっ!っていうこの状況キラキラ

 

サトヒちゃんからも分析褒められてラブ

 

嬉しすぎかよ!みんな神かよ!

 

 

 

 

でね。

 

ここまでなら「いやぁ良かった良かった」で終わっちゃってたのよ…

 

勘のいい人なら、

 

「おっ?!わたし分析とか向いてるんじゃね?」

 

って気付くんだろうけど、残念なわたしはめっちゃ鈍くさいので、まっっっっったく気付きませんでした。

 

 

 

 

その後、魂会のグループLINEでSaraさんのお誕生日をお祝いする流れになったときも、

 

ゆりちゃんの分析すごかったよね~って言ってもらえて、

 

褒めてくれるみんなが神だってばぁぁぁ~~~デレデレデヘヘ

 

くらいにしか思っていなかった。

 

 

 

 

そんな中、セミナー講師のSaraさんから具体的過ぎるメッセージが投下されました。



 

 

 

これを読んだときね、

 

これを読んだときね、

 

 

「あ、これが次にやる楽しいことか!」

 

って思いました。

 

 

 

 

漂流してると、360℃見渡す限り海でソワソワしちゃうから、もうずーっと上ばっかり見てた。

 

空ばっかり見てた。

 

そしたら突然、頭が島にコツンとぶつかった感じ(笑)

 

 

 

 

宇宙って完ぺきな仕事してくれるよね~

 

マジでため息だよ…うっとりデレデレ

 

 

 

それからすぐにSaraさんにコーチングのこといろいろ聞いて、

 

 

めちゃくちゃ大事なメッセージをもらったのでシェアします。

 

 

お金がもらえなくても「勝手にやっちゃってること」にロックオンする

 

 

ほんとこれ。

 

あーこれね、知ってる知ってるって思った?思ったよね?前のわたしは思ってたよニヤリ

 

同義語で、

 

 

無人島でもやりたいこと(ナリ心理学)

 

お金を払ってでもやりたいこと(宮本佳実さん)

 

 

っていうのもあるよね。

 

 

うんわかるわかる。

 

 

お散歩とかお昼寝とか漫画読むとかダンスするとか岩盤浴とか

 

 

やってるんですけどっ??

 

 

とか思ってたよ。マジわかりすぎる。

 

 

たしかにね、

 

  • 寝るのが好きすぎてスリーピングアドバイザーになったり、
  • AVが好きすぎて監督になったり、
  • 絶景が好きすぎて絶景プロデューサーになったり、
  • 宇宙が好きすぎて宇宙飛行士になったり、
  • スピリチュアルが好きすぎて本を出したり、
  • 心理学が好きすぎてナリ心理学
  • 洋服が好きすぎてスタイリスト
 
いろいろあるじゃん、こういうの。
 
 
わたしもさ、構成考えたり書いたりするのめちゃくちゃ好きだったからwebライターで稼げたし(今も好きだけど)、

 

なんかさ、こういう具体的な「やりたいこと」が成功事例としてあるから、どうしてもそこを見ちゃうよね。

 

 

 

でもさ、今回の件でそれが違うって気付いたんだよ。

 

 

Saraさんからのメッセージにあるように、

 

勝手にやってること

 

がマジで答え。

 

 

この記事の最初のほうにわざと「勝手に分析した」って強調してたのは、これが言いたかったから。

 

 

今思うと、わたしほんとに勝手に分析してるの。マジで。

 

 

 

この人にはこういう思い込みがあるから、こういう出来事があるとこういう感情が生まれるのか~

 

とか

 

 

この人にはこういう良いところがあるから、それを活かしてこういう仕事をしたらいいのにな~

 

とか

 

まー出てくる出てくる爆  笑

 

 

 

ここに気付けたのはマジで大収穫でした。

 

 

勝手にやってることを見つける方法は、

 

  • やたら褒められていることを角度を変えて考察してみる
  • しかもその褒められていることが(そんなそんな…大したことないのに…)って思ってたらマジで要注意
  • それでも気付かなければ「向いてると思うよ」とか「やってみたら?」と、信頼できる説得力のある人の口から伝えられる
  • そしてそれをスルーしないで正面からがっつり受け取ってみる

 

ってことかなと。

 

 

 

 

 

それとこの記事の冒頭で、

 

もっといい場所に行けるんだから漂流中をどうやって楽しもうかな?

 

を意識したらぜったいにいいことがあるよってお伝えしました。

 

 

いまのわたしは、

 

 

・離婚して小学生の娘が2人いる

・webライターの収入は途絶えている

 

 

という状況ですが、悲惨な感じや切羽詰まった様子がまったく感じられないのではないかと思うんです。

 

なぜなら、

 

ぜったい何とかなる!大丈夫!

 

って信じ切っているからなんです爆  笑

 

 

だからこそ、こうしてブログで自信をもって事実をお届けすることができているんです。

 

 

たぶんどんなに不安な状況にある人でも、このブログを読んでいる時間は安心できると思います。

 

 

だって、めちゃめちゃ安心の波動を出してるからキラキラ

 

 

ハーッハッハッハッ爆  笑キラキラ

 

 

来週の日曜日に検見川浜でアーシングするから、安心の波動に触れて安心の粒子を受け取ってね♪

 

 

 

 

yuri

 

 

☆☆開催予定のイベント☆☆

《アーシング会@検見川浜》

【日時】
2018年8月26日(満月の日曜日)
18:00〜
※帰りたくなるまでいつまでも居られます。

【場所】
検見川浜のヨットハーバーあたり

【参加料】
無料♪

【持ちもの】
・身体
・ヨガマット(やりたい人)
・ビーチクレンジングをするためのゴミ袋やトングみたいなやつ(やりたい人)

【オススメしたい人】
・裸足を砂浜で歩いて体内に溜まった電気を逃がしたい人

・浜辺を裸足で歩くとか怪しくてできない!とあきらめていた人

・地球や宇宙、太陽や月、惑星が大好きで、そんな話しを思う存分楽しみたい人

・検見川、幕張、稲毛に最近引っ越してきて、くだらないことで大笑いできる友だちが欲しい人

 

・ヨガや瞑想の先生になりたてて、練習する機会が欲しいという人

 

【アーシングの必要性】

 

アーシングしないと人間の身体がどうなるのかは、地球グランディングを読んでみてね!

 

***

 

ただ裸足になって砂のサラサラを楽しんだり、砂の上をランニングして筋トレしたり、とにかく裸足になって地球に溶け込むというイベントなので、

 

裸足になって何かしている人がいたら、声をかけていただいてもいいですし、なんとな~く合流してみるだけでもいいですし、とにかく裸足になるきっかけを作りたいだけなのです!

 

おそらく小3次女が裸足になって踊ってると思うので、すぐにわかると思いますニヤリ

 

月の出が18:22くらいなので、18:30頃の日没とセットで楽しめる最高の1日になりそうです♪


☆☆販売中のサービス☆☆

BASE(https://3811.base.shop/)にて下記のモノやサービスを販売しています。


《音声データ販売》

他の家庭では普段どのような会話をしているのか気になりませんか?

子どもには内緒で録音した親子の生々しい会話を聞くことができます。

単身赴任で普段は家族と離れて暮らしている方や、娘が大きくなったらどんなふうに会話をするのかを聞いてみたい!という方にもオススメです!

《ブログ更新モチベーションキープサービス》

「ブログを開設したものの、誰も見に来てくれなくて続けるモチベーションが保てない」という方や、

 

「今度こそ本気でブログ集客を成功させたい!」という方にオススメのサービスです。