いまスマホを見返したら、初めての連絡は去年の12月に。
 
「エハン・デラヴィさんと、アーシングのコラボをしてみませんか?」
 
と、京都のjunjunさんから。
 
 
 
 
アーシングと聞くと、なんだか怪しい話しだと思われがちだが、
 
これは科学的根拠も、医学的根拠もちゃんとある、
 
体内の自由電子の話し。
 
 
 
僕はエネルギーの会社で10年間勤めていたので、
 
「アース線」の存在を知っていた。
 
 
 
どんな建物でも、屋内配線回路から、地中の奥深くにアース線が伸びている。
 
接地工事と言うんだけど、
 
このアース棒↓を、地中奥深くに挿して、
 
 
 
そこに、屋内配線(コンセントの回路)を接続する。
 
この作業を、「アースする」と言う。
 
「接地する」という意味ね。
 
法律で、全ての建物はちゃんとアースされています。
 
 
 
 
だってちゃんとアースされてないと、家庭内の電化製品は「ショート」しちゃうから。
 
ほんと厳格に、「アースされているか」のチェックが行われる。
 
電圧計とかを使ってね。
 
 
ここまでの話しを簡単にまとめると、
 
電化製品はコンセントを通して大地に繋がっており、
 
電子が逃げる回路がちゃんと用意されているのだ。
 
 
 
さぁ、ここで人体のお話し。
 
人体も、もちろん「電気が流れて」いる精密機械。
 
家電製品と、電気回路は一緒。
 
そんな人体だけど、
 
電化製品に負けている点がある・・・。
 
 
 
人体は、接地されていないのだ。
 
スニーカーは、絶縁体(電気を通さない)だから。
 
なんと、人間の体内の電気回路は、大地にアースされていないのだ。
 
これは、マジで異常事態。
 
 
それどころか、フローリングも絶縁体。
 
学校や職場の床も絶縁体。
 
アスファルトも絶縁体。
 
 
人間は、24時間365日、地球から切り離された電気回路で頑張っとる!!
 
逆に言うと、もうホメてあげたいくらい。
 
「よくそれで、ショートしなかったね」って。
 
 
 
 
こんな生物は、人間だけ!
 
それ以外の生物(精密電子回路)は、みーんなアース線が確保されているんだから・・・。
 
スニーカー履いてるキリンとか、見たことあります?
 
みーんな、生物回路は大地にアースされているよね。
 
 
 
アースを取るのは簡単!
 
裸足で地球の上を歩けばいいだけ。
 
乾いた木や、アスファルトは電気を通さないので、それ以外の地面でね。
 
意外にも、コンクリートは導電(電気を通す)だからそこもOK。
 
 
 
 
まぁ一番いいのは、ビーチ。
 
だって塩水は真水よりも「電気を通す」って、
 
理科で習ったでしょ?
 
 
 
 
 
ということで、アーシングのプロである、
 
「アーシングジャパン」さんと、エハンさんを京都にお呼びして、
 
実際に電圧計とかを使って、体内のアーシング値を測りながら、
 
アーシングを体感してもらいます。
 
 
 
 
が、
 
実は、もうLINE登録者さんへの優先案内だけで、
 
定員200名が満席になっちゃいましたm(__)m
 
 
 
 
今日は、ブログしか読んでいない人にも、
 
「こんなイベントをやるんだよ~」ってお伝えしようと、
 
満席ではありますが、告知してみましたm(__)m
 
 
 
 
 
夏至の日特別リトリート
 地球グランディング
 ★アーシング×純正律カノン瞑想★

◇第一部(10:00~16:00)
地球と肉体をコネクトするグランディング体験
講師:エハンさん&アーシングジャパン
 
◇第二部(18:00~20:00)
地球とココロをコネクトする純正律カノン瞑想
 

【日時】2018年6月21日(木)夏至の日 
【場所】京都植物園/京都コンサートホール
 
※申し込みされて振り込みがまだな方は、お早めに
※振り込み期限の1週間後に、また若干名の募集がかかるかもしれません
 
 
 
 
満席で入れなかった人も、
 
以下の動画だけは絶対に観て!!
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
※木内鶴彦さんとのコラボ講演会は、まだ残席あります
 
 
 
 
 

↓「2部のカノン瞑想だけ」を参加できるチケットを、頑張って作成中です。

 

暴動が起こりそうだから。

 

「ブログで告知する前に、売り切れていた。」なんて。

 

・・・。

 

 

いやー、主催者としては、さいっこう!!!

 

 

でも、参加者からすると、嬉しくないですよね。

 

僕の理想は、「行きたいな」という人は、全員が参加できるようにすること。

 

だから「売り切れ」ってあまり好きじゃない。

 

いや、売り切れてほしいけど、当日ギリギリで売り切れるのが理想的です。

 

「観たい人は、全員が観れた!」みたいな。

 

「体験したい人は、全員が体験できた!」みたいな。

 

 

2部だけ参加のチケット、頑張ってつくりまーす。

 

さようなら。

 

アーシングしてね。

 

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「最近、アースとれてる?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ