去年の12月、

 

大阪は星田妙見宮へお呼ばれ。

 

 

「隕石が落下した」と史実にも、ちゃんと残っている場所。

 

「星」が地名に付く土地は、隕石の落下地点が多いそうです。

 

 

 

だからこの土地も、

 

「星田」という地名。

 

 

 

 

隕石の落下について取り上げた映画「君の縄」。

 

おっと、なんたる誤字(笑)

 

「君の名は。」

 

 

星田妙見宮へ行くと、映画がリアルに実感できます。

 

 

 

 

「ここに宇宙のカケラが落ちた」という事が、

 

全身の細胞で、体感で、分かるはずです。

 

居るだけで、なんだか、とても神秘的な気分にひたれます。

 

 

宇宙の大きさと、自分の小ささ。

 

隕石落下地点という場所は、

 

宇宙の壮大さを「わたし」に思い出させるスポットだと感じました。

 

 

「宙そら」と「わたし」を繋ぐ点、星田。

 

 

 

 

ほら、やっぱり。

 

空海も、来とる(⇒空海はさとうみつろうさんの逆ストーカーです。)

 

 

空海さん、隕石が落下した後すぐに、この星田の地を訪れたそうです。

 

この看板を見て凄いなぁ~と思ったのは、

 

「隕石が落ちた時期の地球」に、ピンポイントでちゃっかり生きているとこね。

 

 

誰かさん、

 

まるで隕石が落ちる事を知っていて、地球に生まれ来たようですなぁ~(これ秘密です)

 

 

 

 

「隕石で吹き飛ばされたこの山を登りながら、宇宙の神秘を感じて下さい」という立て看板も。

 

ほんとに不思議だけど「全身の細胞」が、

 

「宇宙」を感じるんですよここ。

 

科学的に、何かあるんだとは思いますが。

 

隕石の爆砂から放射線が出ているとか。

 

生命の起源は宇宙だから「細胞が思い出す」とか。DNAによる磁場共振とか。

 

 

まぁ理由は分かりませんが、

 

行けば「言っている意味」は絶対に分かるはずです。

 

 

 

 

で、妙見宮を超えて、山の裏道をよじ登り、

 

山の頂上の「三角点」でアーシングしながら瞑想。

 

ほんと、マジ凄かったです。

 

この日の瞑想は、ほんとヤバかった!

 

 

なにがヤバイかって?

 

寒いのなんの!!

 

12月だし!素足は寒い!

 

 

 

で、降りて来て、

 

「このあたりに隕石が落ちましたよ」っていう立て看板↓

 

 

 

マジか。

 

俺、なんで頂上で瞑想してんねん。

 

「頂上のこのあたりに星が落ちたんだぁ。うん。俺の細胞が覚えてる!」とか、

 

メチャ恥ずかしい事してたじゃん。

 

頂上に落ちるわけがない、落ちて周りの土が盛り上がった場所が頂上になるんだから。

 

 

 

 

だいぶ早めに「落ちたの、ここでっせ!」と教えてくれませんかね?

 

 

 

 

↓で、その看板を拡大すると・・・

 

彗星探検家の木内鶴彦氏と書いてある。

 

 

不思議ですなぁ。

 

ここを訪れた12月の当時は、その存在を知らなかった。

 

でも、この星田妙見宮が縁を繋いでくれたのでしょう。

 

 

この神社を訪問した翌月にLINEが入り、

 

コラボ講演会の依頼が来ました。

 

 

面識がない方とコラボするのも不思議ですが、

 

きっとこれは、「流れ星」の縁。

 

 

僕たちはみんな、宇宙の流れ星。

 

命の期間は宇宙から見ると、一瞬の「キラメキ」。

 

人と人が交差できる可能性なんて、天文学的に低いから。

 

 

木内鶴彦

1954年長野県生まれ。彗星捜索家。

幼少より星や宇宙の神秘に魅せられ、小学5年のときに観察した池谷・関彗星がきっかけで彗星に興味をもつ。

90年3月にチェルニス・木内・中村彗星を発見。同年7月には土屋・木内彗星を発見。

その後、メトカーフ・ブルーイントン彗星、スウィフト・タットル彗星などを相次いで発見。

国際天文連合よりスウィフト・タットル彗星再発見の業績を認められ、小惑星に「KIUCHI」と命名される。

 

さとうみつろう

1980年石垣島生まれ。思想探検家。

幼少より星や宇宙の神秘に魅せられ、小学1年のときに初めて小学生になる。

その後も宇宙への興味が尽きることはなく、

大きくなった今も、「その存在がもはや宇宙的神秘だ」と

言われたい。

 

 

今回は主催してくれたドリーム先生も登壇し、

 

3人による宇宙的な会話のコラボトークショーになるようです。

 

あなたも「流れ星」のご縁で、交差してみませんか?

 

 

 

木内鶴彦×ドリーム先生×さとうみつろう

コラボトークショー

~今の選択が未来を明るくする~

■日時

2018年5月27日(日)13時~

■場所

北九州市男女共同参画センター2Fホール

 

お申し込みは⇒こちら

 

 

 

 

~その他今後のイベント予定~

4月22日(日)アースディin沖縄

5月11日(金)~2泊3日in奈良リトリート

6月21日(木)夏至点カノン瞑想in京都

 

 

 

↓ドリーム先生によると、この3人はプレアデス星団で同じミッションに関わっていた同士だそうです。

 

さらに木内さんは、何度も臨死体験をされており、

 

その際に、過去や未来に頻繁に行ってきたそうです。

 

自分が過去の時代へ行った証拠を、とある寺院に残したところ、

 

実際にその証拠が寺院で発見されたそうです。

 

でも今回は、星田妙見さんが繋いでくれた縁ですので、

 

宇宙的な話しが出来たら嬉しいなぁ~とか思ってます。

 

 

あなたも、わたしも、宇宙の流れ星。

 

その存在は、一瞬の「キラメキ」程度。

 

よく交差できたもんだ。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「リアル君の名は、YES星田妙見宮!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ